やばい漬け。

卵かけご飯に、かけるとやばい…というので作ってみました~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



やばい漬け。 













歳とるとこういうの、欲します。
特に、冷奴にかけてもよし、素麺にかけてもよし、万能だしですねキラキラキラキラキラキラ










母が山形なので、だしは子どもの頃からよく食べてましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

うちはきゅうりミョウガを細かくみじん切りにし、醤油と味の素入れるだけ。

味の素、母が好きなので何でも入れちゃうのですが、おばはんはいれないで醤油のみで作ります。

とにかく白米合うんだな、これが🍚🍚🍚














さぁ、今回は
やばい漬け。


これがYouTubeに載ってたレシピですアップアップアップ












              ナイフとフォーク材料ナイフとフォーク




おばはんが入れたのは、こちらダウンダウンダウン



あと、干し椎茸、味噌と調味料。















           ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク


①なべに調味料を入れ中火で手早く煮切ります。

煮切ったら火を止めて、干し椎茸きのこ投入し冷まします。














②その間、野菜を切ります。




















③全て切り終わったら大きめのタッパーかボールに投入。















④そこへ削り粉、とろろ粉、味噌を大さじ1入れ、冷ました調味料と鷹の爪1本も投入。
















⑤調味料が合わさるよう、優しくかき混ぜます。

⑦落としラップをして、6時間冷蔵庫で置いたら完成~キラキラキラキラキラキラ












そんなに時間置かなくても、全然食べられますデレデレデレデレデレデレ












3日は持つそうで、…というよりすぐ無くなっちゃうので、4日目に持ち越した事がないそうゲラゲラゲラゲラゲラゲラ









              ナイフとフォーク実食ナイフとフォーク




卵かけご飯、久しぶり~ラブラブラブ


混ぜ混ぜしたら~、やばい漬け投入~ダウンダウンダウン


うわ~、たっぷりぶっかけいっちゃいます~酔っ払い酔っ払い酔っ払い












うんうん、だろ~ねキラキラキラキラキラキラ












醤油だけで作るより、こくがありますウインクウインクウインク

椎茸昆布味噌まで入ってるので。

長芋シャキシャキ感がたまらないおーっ!おーっ!おーっ!

ピーマン、どこ??????
わからないぐらい臭みと苦味もなし。

カイワレも馴染んでる~ガーンガーンガーン

あんなに食材入ってるのに、喧嘩してないの、パクパクいけちゃうビックリマークビックリマークビックリマーク













こりゃ3日で無くなるわ、美味しいし、アレンジきくので飽きまへんイエローハートブルーハートグリーンハート













流れ星流れ星流れ星オマケ流れ星流れ星流れ星



最近、テーブルに足乗せておねだりする事覚えたリンちゃん。



ニコ早く、くれ!!!
















ちょっとだけよ~デレデレデレデレデレデレ

これがいけない
















ず~っと食べ終わるまで、くれくれ攻撃笑い泣き笑い泣き笑い泣き













そんなに見ないでおくれショックショックショック