甥っ子が結婚したのですが、このご時世式はあげないというので、お金とお祝い品をあげようかとおばはんある物を購入しましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ









それがこちらダウンダウンダウン

 

 









いい鍋もらったら嬉しいかなぁルンルンと、購入したのですが…









旦那はんに報告したら、鍋なんてあげなくていいよ~ゲッソリゲッソリゲッソリ











式はあげなくても長男だから、10万札束包むからお祝い品はいいと言うのです。








気持ちなのにぃ~えーえーえー









まぁ確かに式無しで、10万とお祝い品じゃ過剰かなぁとうーんうーんうーん

旦那はんの義兄さんもお金で10万包むというので、合わせた方がいいかと。










じゃ、おばはんがもらっちゃお~デレデレデレデレデレデレ









という事で、結局おばはんの物となったストウブニヤニヤニヤニヤニヤニヤ下矢印



レシピ本はついておらず、外国語で書かれた説明書が同封されてました。












この鍋は、最初に下ろす前にやる事があるそうですポーンポーンポーン

まず洗剤で洗い乾かし、鍋に油を入れます。

おばはんは、オリーブオイルを入れました下矢印




キッチンペーパーで鍋全体に塗ります下矢印




2分ぐらい弱火で油を馴染ませたら、キッチンペーパーで拭き取るそうです。







定期的にこれをやるともちが良くなるとか…。








あとこの鍋で絶対やってはいけない事右矢印強火🙅🆖だそうです。









旦那はんにも言っておかないとアセアセアセアセアセアセ







さっそく、家にある野菜と鶏肉でスープ作ってみよ~っとウインクウインクウインク