6月に発症した角膜潰瘍。

かなり長引いてます…ぐすん






目も開くようになり、白い濁りも下半分って感じがずっと続いていました。






痛みもあまりないようで、ついつい油断してやってしまいました…タラー





昨日エリカラ外して寝かせちゃったんです…アセアセアセアセアセアセ






毎日毎日、エリカラの姿を見てるとなんか可哀想になってしまい…えーん

ボンボン障害物に当たり首も凝るだろうなぁ…と私がいる時は、外してマッサージをしてあげるんですが、昨日その流れで布団に入り、気持ち良さそうに寝てる姿を見て、いっかぁ…とつけないで寝かせたら…






朝起きたら、片目腫れておりましたえーんえーんえーん

寝てる間に引っ掻いたのでしょう…ショック




せっかく良くなってきたのに、また逆戻りに…。

また全体的に白く濁ってしまい、痛みもあるようで開きも悪くなってしまいました…ぐすん




ごめんよ、りんちゃん。
私がバカだった…。






角膜潰瘍は長引く場合、手術になることが多いようですが、目だけにできたら点眼治療で…と思ってしまいます。






今、通ってる病院では手術は出来ないので、眼科専門の動物病院に行かなければなりません。







もし手術してもっと悪化してしまったら…と思い、なかなか踏み出せずにおります…ぐすん







でも、あまりかかるようなら1回診てもらおうかな…