6月21日夏至を迎え、太陽が蟹座に動いてから
一冊の絵本が頭の中にふわぁ〜っと漂っていま
した🪽✨

ん〜、次はこの絵本を紹介しなさい❣️ってこと
かな?👀と思いながらもちょっと忘れて過ごし
ていました😅

そして昨日。
気が早いけれど、来月やってくる蟹座新月の読み
解きをしていたら、やっぱりこの絵本ねっ🤣🙌🏻
と確信📡✨

というわけで、cuore文庫の絵本をご紹介します🥰

『おかあしゃん。 はぁい。』
くすのき しげのり さく
岡田  千晶 え
佼成出版社

両手を広げる女性に向かい、走ってくる女の子。
その手には、折り紙で作られたと思われるチュー
リップ🌷

この表紙から、2人の間に流れる優しい空気を感じ
ませんか?☺️

この絵本の文章には、
「おかあしゃん。はぁい。」(一回おとうしゃん。)
しか出てきません。

それなのに、絵本を読んでいるとどうしても涙ぐん
でしまいます🥺
自分がいろんな立場に瞬間瞬間で移動してしまうの
です。

それだけ、絵がストーリーを色濃く語ってくれてい
ます。

呼びかけに対する返事。

ただそれだけのこと、当たり前のことが実はどれ
だけ幸せなことかん、じんわりと自分の深いとこ
ろで感じることができる絵本だと感じます🥰

今は蟹座月間♋️ 
蟹の硬い甲羅は、中の柔らかい部分、命に関わる
部分を包み守る役割を持っています。

そんな様子から、蟹座の性質としては身近な人、
家族や親しい友を守りたい!という意味合いが
あります。

そして、蟹座の支配星は月🌙。
月は、私たちの本当の気持ちや欲求を司り、
また「母・母性」の象徴があります。

母として、または母でなくとも母のような温かさと
強さを持って、身近な人々を守っていく。

また、守られている側としては、ありふれた日常や
当たり前と思われている状況が、実はどれだけ安心
に満ちたひとときになっているのか…という思いが
湧き上がり、今一度、自分が今すで持っている安心
感や幸せについて気持ちを新たにしていくタイミン
グにりそうな予感です🌙💕

蟹座新月は7月6日。
絵本が気になった方は、ぜひこの辺りまでに手に
取って読んでみてください🌈

とても、優しい〜🪽✨気持ちになれますよ☺️

こちらの写真は、我が家の「おかあしゃん。」と
呼ぶ方です🤣



毎日毎日、私、母性ダダ漏れです。笑

#青森県 #絵本 #絵本紹介 #蟹座 #夏至 #蟹座新月 #蟹座新月のメッセージ #おかあしゃんはぁい #くすのきしげのり #岡田千晶 #佼成出版社 #安心 #安全 #ありふれた日常こそが幸せ #当たり前の日常に感謝 #家族を守る #身近な人を守る #月 #母 #母性 #子育て #育児 #占星術 #占い師 #絵本専門士 #絵本セラピスト #安心安全な心の充電基地 #cuore文庫 #絵本lifeコンシェルジュtomo #猫