6月に入り、最初の週末ですね🐌✨
皆さんは、ゆっくりしているのでしょうか?
それとも、どこかにお出かけしているのでしょうか?☺️

5月20日の太陽双子座入りをスタートとして、
5月24日は金星が、
5月26日は木星が、
そして明日、6月3日には水星が双子座(本拠地)に入り、
いよいよ本格的に双子座の性質が世の中や個人の中に
広がっていきます🪽✨

双子座は、風の要素と外向きのエネルギーをまとうサインです。
そして、活発なコミュニケーションや移動を伴い、身近な人々
との交流を楽しみたい♪という雰囲気に包まれていくでしょう。

実際に、この週末にはあちこちでイベントが開催されている
ようですし、我が家の男たちも現在遠出中😁✨
自分たちの大好きなことを通して、人々との交流を
楽しんでいると思われます☺️

私は私らしく、家の中からSNSを通して交流中😁
今日は久しぶりにcuore文庫の絵本を投稿致します🆙✨



『どうぶつでんしゃ』
西村敏雄
あすなろ書房

電車に扮したどうぶつ達が鳴き声で電車の「ガタンゴトン」を
表現しながらやって来る、繰り返しの絵本です🥰
どんなどうぶつさんがやって来るのか、あてっこ遊びにもなり
親子や兄弟、お友達とも楽しめるのではないかと思います🩷

実はこちら、今年の1月にhokutto choice2024
@hokutto_books 
にてお客様に提供させていただいた絵本でした✨

絵本が届いてから、お子さんは袋を見つけると、
さっそく開けて「読んでー!!」と✨言い、ママは
5回も連続で読んでくれたそうです🥹🙌🏻

また、この絵本には、ナマケモノも登場するのですが、
お子さんに本物はまだ見せたことはないけれど、ズーラシアン
ブラスバンドという動物の着ぐるみを着たのが大好きだそうで、
そこにもナマケモノさんがいるので、
「ここでもナマケモノさんのんびりなんだねー」
とお話していたそうです😍✨

何という知識のリンクでしょう🥺👏🏻✨

当時は、まだ3歳だったお子さんですが、子ども達の
内にある力に本当に驚かされます🥰
可能性に溢れている証拠ですね🩷

ママは、
「今年もたくさん絵本を読んで一緒に楽しむ年に
なったらいいな😊」

とおっしゃっていました🥰
そのお手伝いができているということに、私も嬉しい
気持ちでいっぱいです🌸

移動、コミュニケーション、そして知性がクローズアップ
されるこの時期にぴったりな一冊としてご紹介しました🥰

気になる方は、ぜひ手に取って読んでみてくださいね🌈✨

#青森県 #絵本 #絵本紹介 #どうぶつでんしゃ #西村敏雄 #あすなろ書房 #ママ読んでー #3歳 #ズーラシアンブラス #ナマケモノ #小さな町の絵本専門店hokuttoぶっくす #hokuttochoice2024 #選書付き定期配本 #子育て #育児 #絵本育児 #占星術 #星読み #双子座木星期 #双子座 #絵本専門士 #絵本セラピスト #安心安全な心の充電基地 #cuore文庫 @hokutto_books