皆様こんばんはスター

安心・安全な「心」の充電基地ドキドキ

絵本lifeコンシェルジュtomoのcuore文庫です赤薔薇

※cuore(クオーレ)=イタリア語で『心』を表します。



岩手県、そして、東北にお住まいの皆様に
「大人に絵本」の講演会&学びのお知らせです☺️🌈✨


私も所属している「絵本セラピスト協会」の代表
岡田達信氏ことたっちゃんが、11月4日、盛岡市に上陸🙌🏻✨
講演「絵本はこころの処方箋」というタイトルで
お話をしてくださいます☺️




私の絵本の入り口は、教育と子育てであり、
絵本を伝える側になっても、やはり子どもや親子
また教育・保育に関わる方への働きかけが多いのですが、
大人が自分のために絵本を楽しむ喜びを知ったのは、
この絵本セラピーに出会ってからでした❣️

自分の心が耕されていく感覚をじんわり味わったことを
記憶しています✨

絵本に興味がある方も、むしろそうではないという方も
何か新たな視点を得られるお話を聴けるのでは💡✨
と思います🥰

気になった方は、ぜひ参加してみてください🍀
詳細はこちらから👇🏻


そして5日、たっちゃんは仙台に上陸❣️
絵本セラピスト養成講座が開催されます。
こちらの養成講座は、なんと、東北初開催🎉✨




2019年、私は東京に出向き講座を受講したので、
仙台での開催は本当に嬉しい😍✨
そして、羨ましいぃ〜😆

少人数で、アットホームに開かれる学びの場🍀
優しく温かく、ほんわかしながらも絵本愛💖
で時々熱くもなる?😁笑

そんな場だったことを記憶しています☺️
参加者の皆さんと思いをシェアすることで、
一冊の絵本が立体的に感じるという現象もありました👀

様々な視点を得ながら、自分の内側の変化を感じる絵本セラピー。
おすすめです💖

お申し込み締め切りまであと少しのようです💡
こちらも、気になった方はチェックしてみてください☺️

詳細はこちらから👇🏻



最後まで読んでいただきありがとうございました赤薔薇