お久しぶりです。

amebloに帰ってきましたアップ

安心・安全な「心」の充電基地ドキドキ

絵本lifeコンシェルジュtomoのcuore文庫です赤薔薇

※cuore(クオーレ)=イタリア語で『心』を表します。




明日の早朝、5:55頃に牡羊座で満月を迎えます🌕



この瞬間の天空図(ホロスコープ)で湧きあがったメッセージが、タイトル。


私が望む在り方、私が今できること、今持てる術を持って社会に自分を打ち出していく。

または、社会に「私」を存在させていく。


そんなパワーを感じさせる配置となっています。



私スタイルを貫くと言うことは、時に集団とは異なる形をとることもあるかも知れません。

これで良いのかしら?こんな在り方は変かしら?

などなど、少し葛藤も生まれるかも知れません。


でも、そんな葛藤が出てきたならばチャンス!


その葛藤が、自分のこれまでを打ち破るきっかけになることでしょう。



自分を押し殺して見ないフリをしてきたものありませんか?

周囲に合わせることで自らの視点を放棄してきたことはありませんか?



そう言ったあたりをグイグイと問いかけてくるようにも感じる今回の牡羊座満月。



このタイミングで、これだ!と浮かんだのこちらの絵本❣️



『とべ!ちいさいプロペラき』

小風さち 

山本忠敬 

福音館書店




小さいけれど、新しくてぴかぴかのプロペラき。

格納庫の中で初めて空を飛び立つ日を待っていたら、大きなジェット機が入ってきて自分とはまるで違う姿に感心していました。


そこへパイロットのおじさんにかけられた一言で胸がつかえるような気持ちになってしまったプロペラき。

涙が出そうになった夜の格納庫で、プロペラきはジェット機とお話をしました。


ちいさいプロペラきは、翌日初飛行を迎えます。

青く広がる大空に向かって、プロペラきは飛べるのか⁉︎




プロペラきの心の動きが伝わる言葉と共に臨場感溢れる飛びたちの描写がとっても素敵な絵本で、ページをめくるごとに自分も大空へ一緒に舞い上がって行くように気持ちになります🌈✨


初版は1989年。

30歳を超える絵本ですが、私はつい最近出会いました。

とある研修会の資料にあった一冊で、どうしても気になり手元に迎えました。


「気になる」にはやはり何か訳があるようで、手にとってみて本当に良かった、出会えて良かったと思っています



今回の満月のテーマ「私スタイルで社交界デビュー」にピッタリな一冊。

ぜひ、読んでみてください🍀



仕入れ分としても1冊ありますので、気になった方はDMなどにてご連絡ください❣️



最後まで読んでいただきありがとうございました赤薔薇