安心・安全な「心」の充電基地ドキドキ

えほんつかい☆tomoのcuore文庫です

おかえりなさい流れ星

※cuore(クオーレ)=イタリア語で『心』を表します。




cuore文庫のえほんつかい☆tomoは、

絵本のことと併せて、子どもの「食」についても

学びを深めた時期があります。



それは、ひとえに


健康な人間に育ってほしい


に尽きるのですが、

健康のためにできる限り自然の流れに従って、

自然の力を借りながら自分や子どもの身体

を整えて行きたい。


そんなふうに子育てや生活をしています。



具体的には、

・規則正しい生活

・十分な睡眠

・軽い風邪などは、様子を見ながらの民間療法

   (アロマ、自然食材など)

・ストレスの軽減 など。



特に、子どもの頃におばあちゃんが作ってくれた

はちみつ大根や梅湯は、風邪のたびに

飲んでいたので自分の体がその良さを覚えて

いるので違和感なくやれているのかもしれません☺️



さて。

風邪など季節の変わりにはなぜ体調が崩れるのか、

考えたことはありますか?



宇宙系小児科医ゆりこ先生のブログでは、

その事について詳しく述べられています。


そして、体の調子を整えるための

自然の力の凄さなどなど、

なるほど〜👀✨

な情報が詰まっている記事でしたラブラブ


沢山の方が知っていると良いビックリマーク

と思いますので、シェアいたします音譜


未来ある子どもたちの健康のために、

ぜひ読んでみてくださいアップ 





最後まで読んでいただきありがとうございました赤薔薇





えほんつかい☆tomoの活動はこちらから⬇️