安心・安全な「心」の充電基地ドキドキ

えほんつかい☆tomoのcuore文庫です

おかえりなさい流れ星

※cuore(クオーレ)=イタリア語で『心』を表します。




今日、わたしの住む青森県では教職員の

人事異動発表がありました。



教職時代、わたしも何度か移動・転勤を

経験しましたが、とっても忘れられない移動は

2018年の3月でした。



自分のミスが招いた結果とは言え

とても不思議な、今でも、

「なぜ?目あせる

と思う出来事でしたが、

きっと必要があっての風向き変更だったのだと

今となっては思いますおやすみ



当時担当していた3年生の子どもたちには、

本当にたくさんの絵本を読ませてもらって、

経験を積ませてもらって、絵本専門士になるための

学びに力を貸していただきましたキラキラ



喜んで聞いてくれる子

何を読むのか楽しみにしてくれる子

わたしが読んだ絵本を自分のおすすめとして

紹介してくれた子



本当にたくさんのフィードバックをいただきました。



そんな幸せな環境の中での予期せぬ移動に

1番悲しんだのは何を隠そう…

わたしです赤ちゃんぴえんガーン



お別れの言葉をあれこれ考えたけれど、

出てくる思い出は、

いつも楽しかった絵本の読み聴かせスター



ならば!!



と、こちらを読みましたアップ



『ラチとらいおん』

マレーク・ベロニカ ぶん・え

とくながやすとも やく

福音館書店



移動・転勤、離任式などの時期を迎えると

思い出す一冊ですほんわかラブラブ



気になった方はぜひ読んでみてください音譜





最後まで読んでいただきありがとうございました赤薔薇