安心・安全な「心」の充電基地ドキドキ

えほんつかいtomoのcuore文庫です

おかえりなさい流れ星

※cuore(クオーレ)=イタリア語で『心』を表します。




大人は、子どもの純粋であり
鋭くもある目から学ばなければ
ならないことがあまたあると
思われます💡


今朝作ったホタテの味噌汁にネギを
入れたんですが、ネギがハート型に
なっていたもよう👀✨💖



次男氏、
あ❣️
ハート見つけた☺️
って嬉しそうに教えてくれた朝。

ほっこりしました✨

ハートネギさん食べて、
パワーもらってください☺️って
言ったら、しばらく見つめてから食べ、
ちょっとニヤッとしてました😆笑

ハートパワーで今日も一日
頑張れよ〜📣✨


今日紹介の絵本は、
「くらべる」がテーマ。
『くらべるえほん たべもの』
ちかつたけお 作・絵
Gakken

違いが、良いとか悪いとかでなく、
違いを発見することが楽しい❣️

そんなふうに思わせてくれるし、
違いの幅の広さにもなるほど〜👀💡
と思わせてくれる一冊です🌈

子どもは、きっとすぐに違いを
発見するでしょう😍🙌🏻

気になった方はぜひお試しあれ❣️✨

ちなみに、母は、
わたしの仕事部屋で暴れん坊している
三男氏と四男氏を発見‼️🐈‍⬛🐈🔥


これは、発見したくなかったです🙄




最後まで読んでいただきありがとうございました{emoji:197_char3.png.赤薔薇}