おはようございます晴れ
小さな町の絵本女子です黄色い花

遅くなりましたが、今月の広報誌に
紹介した絵本が掲載されました音譜


今月は可愛い可愛い赤ちゃん絵本ラブラブ

『おべんとうバス』
作・絵 真珠まりこ
ひさかたチャイルド





なかなか出かけらない日々ですが、
気分転換はしたいところですよねひらめき電球


先月のことですが、我が家では
お庭キャンプをしましたキラキラ

ただ、外で食べるだけ。
ただ、外で遊ぶだけ。
ただ、外に寝るだけ。笑


それでも双子さんと共に
ずいぶん楽しめた気がしますニコニコ



だから、ちょっとしたお弁当を作って
天気の良い日にお庭で食べる。


そんな小さな気分転換でも、
子どもは特に楽しいのではないかな〜


と思って、可愛い楽しい『おべんとうバス』を
ご紹介いたしましたニコニコ



絵本作家の真珠まりこさんとは、
以前イベントにてお会いしました音譜



『もったいないばあさん』から学ぶ
温かいお話に色々と考えさせられたのが
昨日のことのようです。



この会では、『おべんとうバス』の紹介と
手遊びのワークショップがあり、
真珠さん自身が歌いながら手遊びを
教えてくれましたニコニコ


その時の歌声が印象に残っていて、
私も家で口ずさんでしまいますにひひ


おべんとう
おんべんとう 
おべんとうバス音譜ラブラブ!




赤ちゃん絵本なので、
しっかりとしたボードブックで
絵が大きく、くっきりハッキリしていますひらめき電球



小さいさんも大好きな『おべんとうバス』。
ぜひ手に取ってみてくださいラブラブ






最後まで読んでいただきありがとうございました黄色い花キラキラ