おはようございます昇天

アメブロ最近2日ほど見ないだけで、ログインからやり直さないといけなくなるのやめて欲しい絶望パスワードとか探すとこから始まる無気力


本日6時半起床。

娘はまだ要らんとのことで、1人朝ごはんおやすみ


さて、この夏休み、
かねてより娘がやりたいと言ってた事を順番に叶えていっている日々です真顔

まず、甥っ子宅での泊まり会びっくりマークうさぎのぬいぐるみ
ミスドの手土産持って夕方ピンポーングー


当日決まったので、大変だったと思うけど即席で用意してくれた晩御飯笑ううさぎ

即席でしてくれた


きゅうりキムチとふるさと納税のサーモンだけ持ち込みましたバイバイ


いつものエンペラーサーモンじゃなくて、違うのにしたみたい(夫)。白糠町のだから夫の事だし値段で選んだだろうしたぶんこれかこれウインク

サーモン大好きな娘はこれさえあればご飯モリモリ食べるので、楽したい時助かりますスター



洗い物増えるので紙皿でウインク

食後は花火キラキラ

男2人の甥っ子たちの花火は、

まー、せわしない泣き笑い泣き笑い

我が家でやる花火とはまた違った景色で、

これはこれで娘も楽しんだことと思います爆笑


寝室こそ別でしたが(子供部屋のベッド借りた)、寝る直前まで子供たちはエンジョイして飽きることなく楽しみ22時頃に就寝花 ←遅いゲッソリ


子どもたち夏休みほぼ毎日会ってるのによく飽きないなぁと思います笑ううさぎ


ひまわりひまわりひまわり

そして朝。

22時就寝にもかかわらず、

5時半起床の娘真顔 ←あるある


朝もありものでパッと準備してくれてパーパー

わたしは何も手伝わずでくつろいでてごめん

娘朝ごはん♡


↓これはわたし用。娘は目玉焼きあまり食べないので無しバイバイ

朝ごはん


みんなと一緒だと本当によく食べる娘驚き

お残しほぼしてないんじゃないかとほんわか


ならないベッドで寝不足の私は腑抜けのまま朝ごはん後すぐ車で5分の自宅に戻り、洗濯回して、家のシャッター開けて、洗濯干して、

また妹宅に戻りだらっとして真顔花


気づけばお昼、ということで、

簡単にパスタ指差し 甥っ子はたらこ、

娘はたらこは口の周りぶつぶつ出るので、

大好きなジェノベーゼ飛び出すハートニコニコ


ジェノベーゼの即席パスタソースはこのキューピーのが1番おすすめおやすみびっくりマーク


たらスパはいつもS&Bので、S&Bにもジェノベーゼあるんだけど、ちょっとクセがあります(娘はどちらでも食べますがわたしの好み)。このキューピーのあえるシリーズはまじで美味しいほんわか飛び出すハート



大人だけ2種類食べた♡


このあと夕方少し外遊び知らんぷり

ドーナツ買いに行った時にずっと気になってたリップスティックがセールしてたから衝動買いしてしまったんですが、せっかくなのでそれを外でやり、

(5歳には難しいあせる7歳の甥っ子が親が支えながらなんとか)


キックボードと一輪車も悩んだけど、

わたしの時代にはなかったリップスティックが気になってたんですニコ




夕方バイバイスター

帰ってからも動く気せずで、晩御飯は冷凍アジフライで簡単にイヒイヒ


帰宅後もお泊まりすごくたのしかった、と

ニコニコ娘が言ってて、

娘はもうずっとお泊まり会したがってたので、

親はちょっとめんどくさいけどやってあげて良かったなとほんわか



花花花

あと夏といえばの
夏祭りもサクッと近場で行ってきましたびっくりマーク


すごい人&暑さだったので、綿菓子、ポテト買って、ビニール金魚すくいだけして1時間以内に帰宅パー


短い時間だったけど、本人は楽しんだので良かったですニコニコ


夫とは大喧嘩勃発で、継続中。

毎年年に数回の大喧嘩がほんとに疲れる。

いつも話し合いは平行線なので、わたしは日にちが経てば、もうどうでもよくなる(話しても向こうは引かないので諦める)のだけど、夫は怒りが継続してどうにもならないタイプなので、家出はするわ(もはや恒例)家の雰囲気も悪いしでそれがほんとにしんどい。


まだまだ夏休みは続くので、

引き続きささやかなイベントを盛り込みつつ、娘と楽しみたいと思いますスター昇天




ふるさと納税よかったもの♡


今が旬の桃びっくりマーク

これまじで美味しいびっくりマークデレデレ