こんにちわニコニコ

GWも折り返しましたね〜ニコニコ
今日は朝から地元の大きな公園へスター
今やっと帰宅してひと段落おやすみ
 






さてGWですが、、
我が家は大げんかでスタートしました昇天
恒例といえばまあ恒例真顔
義実家への帰省絡みで勃発でしたチーン

しょうもなすぎる内容です。
出発前夜から鼻水がで始めた娘でして、明日行けるかなと気にはなってたものの一応行く方向で準備を進めていたところ、家を出ると予定していた20分前?にやっとこ起きてきた夫が、『今日は行くの無理やなー』と放った一言真顔
なんの準備もしてない人がこちらに相談もなく自己決定か?娘の体調朝見たわけでもないのに。しかも直前に。4泊の予定だったからかなりの大荷物だよ。

その後大きな言い合いに発展して、
ほんとだかなんだか知らないけど、「俺は
行かないとは言ってない。悩んでる、と言っただの。 そもそも娘が鼻水(透明鼻水で熱なし)出てんのに行ってじいじにうつったらどうするねん?責任取れんのか?と言い出し(何度か書いたことあるかもだけど、風邪引いた時の神経質さが半端なく理解不能)、言い合いは白熱にっこり

書くと長くなるので割愛しますが、
紆余曲折を経て無理やり収束。既に昼を過ぎてましたが、ここでも夫のワンマン決断により(いいな?とはもちろん聞かれましたが)、遠方帰省は出発時刻こそ遅れたものの予定通り決行されました昇天

毎度、理解できぬ価値観。
子がいる以上、簡単には引き返せないので、いつも自分の心を無理に納得させていますが、これあと何年続けられるのだろう、、と自問自答ショボーン
尊敬してる部分もあるけど、嫌なところは心底嫌、嫌い、、うさぎ 

(喧嘩は二階でして、娘にはその間下でテレビ見てもらってた悲しい)

気持ちを切り替えて、ここからはGW帰省振り返りパー

出発の朝はできるだけフライパンなど洗い物を減らしたかったので卵かけご飯でササッと済ませ、


娘は朝も昼もほとんど食べてなかったし、私たち夫婦も昼は食べてなかったので、コンビニでおにぎりやパンなど食料調達して、車中ご飯にっこり←わりと好き飛び出すハート


ひたすら何時間か走り続け、、車


途中、高速降りて夫の親戚の家に行くことになっていたので(結婚後一度も会っていないので挨拶も兼ねて)、その降りた先で晩御飯済ませました飛び出すハート

せっかくだからおいしい物食べたいと、海鮮がおいしい県らしいので100円寿司じゃない回転寿司へ看板持ち


シャリが甘くてネタも新鮮で美味しかったんだけど、子供生まれてからスシローとかくら寿司に慣れてしまった我が家にはサーモンとか定番ものまで380円ってのには高く感じる泣き笑い 

娘は大好きなサーモンだけはしっかり食べて、同じ敷地内にあったMさん(マクド)が視界に入ってしまったもんだから食べると言って聞かず仕方なくハッピーセットも買いました無気力無気力

私もつられて自分のポテトを爆笑

旦那はダブチ食べてた笑


↓生桜エビ初めて食べたかもびっくり


遅い出発だった為、

義実家に着いたのは21時過ぎてましたネガティブ

この日はサービスエリアでのトイレ休憩とか人混みにはもまれていないので、既に眠ってしまっていた娘のお風呂は諦め、服だけ着替えさせてお布団へグッ 朝にシャワーしました。


これで1日目は終わり。

疲れていたせいか慣れてない布団でもよく眠れた気がしますニコニコ



2日目は快晴晴れ

娘の希望を聞き、帰省の際によく行っている動物園にスターゾウ



動物園滞在時間5時間半ほどチーン
広すぎな動物園なので、周りきれませんでした笑い泣き続きはまた次回かなにっこり
ここの動物園結構好きなんですよねにっこり
娘も楽しんでくれました拍手

帰省の時ってみなさんお出かけどうしてますか?
わりと同じコースばかりになりがちな我が家汗うさぎ
そろそろ夫の提案に乗っかって、義実家からの他方への旅行、やってみたいです歩くスター
次回こそは昇天

トラ猿くま

↓お昼は娘はお子様セットでわたしはカツカレーパー 


帰りに義実家の生活用品など買い出しをして帰宅しましたおやすみ

今回諸事情により、義母は留守のため気は進まないけど少しは料理しようかと食品も買いましたにっこり


夜は毎度義父がおいしいご飯(食材)を準備してくれるのですが、今回は外食ナイフとフォーク飛び出すハート


牛さん飛び出すハート看板持ち

娘、旦那、義父は牛しゃぶ


娘のも1番良いコースのにしてもらってて、4歳にそれ恐縮すぎるので、せめてコースでなくて単品にしてもらいましたあせる 写真以外に筍の天ぷらやらサラダやら色々小鉢がついてたのですが、それは娘どうせあまり食べないしやめてもらった爆笑

そして代わりに白ご飯オーダーしていただきましたほんわか


一人鍋すきやき♡



お腹いっぱい、美味しすぎて大満足な夜でしたにっこり義実家へ行くのは色々神経使うし夫とも揉めるし、行くまでは気が重いのですが、こうして美味しいものを食べさせてもらったり、食べに行ったり(特産物が多いところなので)が毎度や楽しみだったりします飛び出すハート

長くなったので一旦ここまでにしますパー
ありがとうございましたにっこり


ピンクのTシャツが欲しいおねだり
これは買ったびっくりマーク
正解びっくりマークかわいいデレデレ アラフォーでもいけるグッ
ポケットないのだけが残念ショック

これはピンク(見た目赤ストライプかも)のLサイズにしましたチューこれも夫以外のウケは上々デレデレ
デイリー使いしたいと思います飛び出すハート


後のボーダーが欲しくて、検討中にっこり


これはモカブラウン?を買いました飛び出すハート

シースルーのシャツの下に着たくてグッ






このサンダル欲しくてたまらないけど試着しないと怖いなと躊躇してる、、

近くに店があればなぁ赤ちゃん泣き

健康のため発芽玄米にハマり中♡♡