おはようございますニコニコ
今朝は早めに布団から出て1人朝ご飯、、

と思ってたら、降りてきました泣き笑い

最近目が覚めた後ママが二階にきてー!率が高い娘ですが、今日は一人で降りてきてくれました看板持ち


ひまわりひまわりひまわり


昨日業スでクノールのブイヨン粉末初めて買ってみた指差しいつもは味の素?のコンソメキューブなのですが、これはどんなだろにっこり

サバ缶も久々買ってみたびっくりマーク娘が赤ちゃんの頃は知育知育DHA真顔って思って、よく買ってたなぁおやすみ久々鯖缶パスタにでもしたい予定ニコニコ

あと、YouTube見てて久々作ってみたくなった筑前煮のためにどんこ昇天 買うの人生で2回目かも爆笑 定期的にやってくる料理凝りたくなる病、飽きる前に使い切れるか笑い

バレンタインデーの今日、甥っ子たちに娘とチョコ渡しに行く予定ですスター

このチロルチョコ、36個も入ってるからぜったい喜んでくれるデレデレ 

旦那にも一応モロゾフ(生協で注文←テキトー)、近所のじいじ(父)にも渡す予定ですにっこり

ラッピング前



旦那チョコ



 




どちらかというとしっかり者、ハキハキ系の娘ですが、まだまだ4歳。親として癒される些細なやり取りだったり、4歳ながらにも助かるしありがたいって思える行動が日々の中でたくさんありますニコニコ

◯買い物メモを代筆してくれる
書くのが大好きな娘。買うものメモするわ、と私が言うとすぐ自分が書くー!と書いてくれますニコニコそして最後にみかん、とか自分の欲しいものもちゃっかり書き足してる笑笑い

◯携帯が鳴ってて、私が手を離せない時。
走って取りにいってくれますにっこりなんなら(知ってる相手の場合)代わりに出てくれる笑い


◯自分のときにトイレットペーパーが無くなったとき、ちゃんと芯変えてくれるグッ
これうちでは夫は絶対やらないので地味にすごく助かってますほんわか

◯最近食器洗いを教えたのですが、泡と水が楽しいみたいで、遊び感覚で時々洗ってくれるのがまじ戦力になるまじかるクラウン


↓イラスト付きのお買い物メモ。

(ケーキの絵)



いつも幼稚園ではポニーテールが多い娘ですが、今日は女の子らしい髪型で機嫌良く行きました昇天 

珍しくハーフアップ♡



ご飯記録

娘と私のご飯は最近このワンプレートばっかり花洗い物減らしたく無理矢理にでもここに盛る。




これ旦那


娘の強い希望でこの日はおにぎりの中におかず入れるスタイル汗うさぎ
大きいし絶対残すだろうと思ってたら完食して帰ってきましたスター
週の前半は冷凍ものに頼りがち。
木曜のお弁当は手作りのもの入れようにっこり

 おにぎりにおかずIN


昨日はヘルシーにしたくて、魚花



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

イベントバナー

 

図書館で借りたこの本良かったです飛び出すハート
ひな祭りの由来など親がうまく説明できない事うまく書かれてありますニコニコ
イベント用におひつが欲しいスター
平らなタイプしか知らなかったけど、深型がテーブルに置いても場所取らなくて且つおしゃれで気になるデレデレ

1.2歳の時はこれ着せた飛び出すハート
こんなの見ると、またやっぱり赤ちゃんを抱きたい欲しいと思ってしまう悲しいかわいすぎ。





我が家は娘の初節句のときに親がちゃんとしたお雛様買ってくれたけど、こんな簡素なのもありかも昇天財布にも優しいにっこり