こんにちはニコニコ
土日はなにかとバタバタあせる
今朝は昨日晩にだしたホットプレートがまだテーブルにあったので、珍しく朝からパンケーキおやすみ

先日娘と作ったガトーショコラのときに開けた生クリームが余ってたので、朝から仕方なくメレンゲ作り無気力生地にも入れてみました。

ホットプレートで♡


今日はスムージーも作ったのですが、

パンケーキのおかげか娘全て完食してくれましたほんわか←朝ごはん完食珍しいことなのです真顔


うちのスムージーはいつも小松菜、バナナ、ヨーグルト、きな粉、あれば青汁粉末ですスターバナナが完熟でなければはちみつも少し入れてますおやすみ

うんち固めの娘にスムージーは欠かせないのですが、ここんとこは週に1回作れたら良い方です無気力(サボってごめんハッけど毎日やると飽きるのか飲んでくれないんだよなぁ)

ヨーグルトだけで食べて欲しいけど、はちみつたくさんかけないと食べてくれないので避けがちあせる



 I

自転車ですが、

補助輪取るのって一体いつからがベストなんでしょうね?真顔真顔

身近なとこでは5歳の甥っ子は教えるとすぐ乗れるようになりそうだけど(運動神経良いので)なにせわんぱくなので暴走しそう泣き笑いな為、親が調整してまだ取ってないとのこと。

ちなみにうちは練習させようと思い始めてから何ヵ月経ったかな…ちょっと不満ちょっと不満


夫の今日やるぞの一言でやっと動き出しました。


初補助輪なしにっこり

もちろん隣で支えながらパーまだ左右のバランスをうまく取れず、手を離すと倒れてしまいそうですが、ペダルを漕ぐことは問題なくできていました。気持ちの問題で怖いとかがあるみたいなのでそこが克服できればすぐに乗れるようになるかな??キョロキョロ



怪我に対して極度のビビリちゃんな娘にはこれ装着して練習しました笑い
↓うちのはこれグッ
ヘルメットは1歳から使ってるのをそろそろ買い換えたいうさぎここらへん、候補スターSGマーク付きがいいびっくりマーク





4歳くらいって、

縄跳びだったり、鉄棒だったり、自転車もそうだけど、できる子はもうできてるじゃないですかおいで 

うちのお向かいのお子さんもたぶん、同い年か学年一つ上くらいなんですけど、縄跳び既に大人みたいにぴょんぴょん飛んでるんですよおいでポーン

4歳でそんなぴょんぴょん飛んでる子見たことないので、内心うちもはやくやらせねばと思いつつも…娘自身乗り気でない笑

今日も誘導して少しだけ練習しましたが、失敗を恐れるタイプの娘はチャレンジすら恐れ不安不安、10分ほどで終了昇天


育児って、人は人、自分は自分と頭では分かっていても、なかなかそう周りを意識せずに突き進むことは不可能で真顔、ドンと構えられる時と周りと比べる気持ちが出てくる時と、気分のムラが激しいものですね真顔




恒例ご飯記録♡

今日のお昼。 出したままのホットプレートで焼きそば花私は無性に食べたくなった卵かけご飯デレデレ娘、焼きそば市販の粉末のソースのやつだと全然食べてくれないんですけど、オタフクの焼きそばソースで味付けするとすごく食べてくれる事に気がついたポーンキラキラ



焼きそば♡


これは昨晩のお好み焼き。

夫作ニコ←最近機嫌がいい為家事参加率高めちょっと不満


これはいつかの晩御飯。

鶏胸肉使ってチキンカツ生ビール

と、小松菜とカニカマと胡麻マヨサラダと、えのきのお味噌汁ナイフとフォーク






これまたいつかの手抜きの日。

回鍋肉どどんと丼にして、後はポテサラのみ。

娘回鍋肉だと(豆板醤抜き)野菜も選り好みせずよく食べてくれる率高め飛び出すハートグッ


コウケンテツさんのこのレシピです⭐︎




これも手抜きの日真顔

プルコギ丼、丼ものは洗い物も楽スター


これはミートソースと冷蔵庫に余ってた野菜でかき揚げした日。組み合わせ微妙だけど美味しかった笑いにっこり





↓ミートソースは翌日にもたくさん残ったので、ホワイトソース作り足してドリアにしました立ち上がる
トースター汚くてすみません滝汗


シロカのトースターおすすめですグッ飛び出すハート

パンが美味しいびっくりマーク



この週魚が全然なくて反省不安不安

週末の買い出しで鮭とか鯖とかブリとかしらすとか、魚たくさん買ってきました指差し飛び出すハート




楽天♡
イベントバナー

 

図書館から借りてきた図鑑。

子どもが熱中してた昇天

親から教えてあげられること、全部が全部は無理なので、こういった本は役立つしありがたいです飛び出すハートなぜ学校に行くのか、とか子どもたち(むしろ大人も)が感じる素朴な疑問について色々説明してある二重丸

世の中のこと、よく知って欲しいにっこり



今から半額で千円なので買っちゃったにっこり

春用にアイボリーのMをスター



こないだ買ったこのベストと合わせたいにっこり

ベスト、前別のを貼ってしまったかもあせる



寒がりな私は公園着とかにこんなのも気になるスター