おはようございますスター
起きて早々、娘と会話の中で◯◯ちゃんお肌ツルツル〜!って言ったら、
ママの顔はつぶつぶ(シミのこと真顔)あるな、ってドヤ顔で言われましたダッシュ

子どもの悪意なき言葉の暴力、
あるあるです汗うさぎ

娘の目にはつぶつぶに映ったお肌ですが、
こないだ夫に買ってもらった美顔器のおかげか、お肌の調子すこぶる良いですにっこりにっこり
今回買ってもらった美顔器はしみそばかすに特化した機能は確かないので、しみが消えることはなさそうですが、潤い、ハリの部分では効果が期待できそうスター
20代後半でも一度こういった類のもの買って効果が実感できずすぐやめちゃったけど、よく考えたら20代なんてそもそも必要ないし、効果出るわけない爆笑使い続けてどうなるか楽しみです昇天飛び出すハート


さて本題ですが、
先週末プチ旅行(近場)に行ってきましたにっこり
夫の思いつきでして、当日予約です不安
結婚当初はこの無茶振りに随分振り回され、疲弊していたものの、ここ最近は慣れてきて柔軟に対応できるようになってきました真顔
行動する前には「まず計画」でガチガチタイプの私でしたが、正反対の夫といるせいか以前より対応力が付いて適応しやすくなってきたのは夫のおかげか?真顔

ちょうちょちょうちょちょうちょ
せっかくの旅行も朝から盛大な頭痛で、薬2回飲んでも治らず絶望

車の中でも気持ち悪くて、(朝ごはん食べて出たのに)なにか食べたら気がまぎれるかもとセブンへ


夫に言うと帰ろう、と言われるので黙ってたけど、実はこの後トイレに寄ったところで吐きました笑い泣き ←日頃から頭痛がひどすぎるとき最終的に吐くんですチーン最低の体調の中、お昼は夫が昔よく食べてたらしい人気のラーメン屋でごはんスター



そのあと、お茶Time飛び出すハート

吐いて少し楽になってたので、このときはパクパク。だけど頭痛は継続ネガティブ

ちなみに今日も昨日も頭痛。。気圧かな、、


今回の旅の目的は観光ではなくて、リフレッシュ、温泉キラキラだったので、着いてすぐにお風呂にスター これまた夫の希望で部屋付き露天風呂にっこり

私と娘は女湯の露天風呂に入りに行きましたほんわか


娘が生まれてからずっとコロナ禍で、

温泉行く時は毎回露天風呂付きの部屋だったので、娘は大きな露天風呂は初めてにっこり

他の人いるのはずかしーい!とか言いながらも気持ちよさそうに浸かって楽しんでました飛び出すハートグッ

晩御飯は、基本会席コースだったので、豪華ではなく足りるかな?と少し心配だったけど、無事にお腹いっぱいになりました笑






↓子供用はこんな感じ。

カレーはほぼ口をつけず笑


節分だったので、いちお豆まきも実施笑い

後で投げた豆は回収しましたグッ



朝ごはんもたっぷり食べて、
温泉も部屋についてたおかげで合計3回は入れたし、のんびりリフレッシュができました昇天昇天
ちなみに夫は7回はいったらしい汗うさぎ
お出かけ大好きな娘も、ここ遊ぶものなにもないなー!とは言ってたものの笑、終始楽しそうで何よりでしたニコニコ
翌日は、旅館から30分ほどのところにある子供の遊び場施設があったのでそこへチェックアウトと同時に出発して夕方までたっぷり1日遊びましたにっこり







ちなみに今回の旅行でかかった費用真顔
◯旅費 53000円ほど(大人2.子ども1)
◯レジャー施設入園料など 12000円ほど
◯その他雑費 1万円ほど
(晩御飯作るの大変やろ?の夫の誘惑に勝てず、夜も回る寿司食べて帰った真顔)
別途、交通費。

思いつきで、近場なのに75000円あせる無気力

旅行は旅行で非日常でリフレッシュでき、
楽しかった2日間を過ごせたものの、
独身貴族のままの感覚でお金使う夫と、現状に甘んじてストップかけない妻(私真顔)、これはこれで問題だなぁと、帰ってきてから気付く真顔もやもや

早期FIREしたいと常々言ってる夫。
お金で困りたくないと思ってる私。

それならば蓄えも充分にしなきゃなので、
夫婦ともに意識を変えなければと改めて思った次第です驚き

ただ一つ言えること。
近場で旅行なんてもったいない!
(日帰りで行けるとこにお金かけるなんて)
という考えの私ですが、今回は行って良かったと思えた旅でしたうさぎのぬいぐるみ


今月残りは節約するぞグーグーグー