おはようございますニコニコ
書いてるの昨日です。
祝日ですが、我が家には関係ありませんので
(夫祝日は出勤)、平常運転です真顔
寝るのがきらーい、な娘は最近夜が21時、朝起きるのが6時から6時半なのですが、なんと今朝はまだ寝ています昇天(時刻8時前)ありがとう

1人時間の確保音譜はもちろんの事ですが、
子どもの睡眠は大事と言われてるので、
せめて11時間は毎日寝て欲しいと思っている私としては、こんな日は本当に嬉しいスター
お互いwinwinおいでデレデレ


今日は幼稚園もないので、このまま起きるまで寝かせますにっこりいま(朝8時)で11時間睡眠はひとまずクリアニコニコ


追記 

この後すぐさすがに起きてきました笑い

ウルトラマンタロウが大好きな娘。

少し前まではアイロンビーズ1人でできなかったのに今日は朝ごはんも食べずに起きてすぐ出してきて1人でしてました昇天







専業主婦歴が長いと、他人と喋るのが時々めんどくさいときがあります無気力

元々そうゆう気質はあったかもしれないけど、
少なくともOL時代、けだるいなーと思って職場に行ってもなんとなし職場の人と仕事の話したり雑談したり…なんやかんや話してると、本来おしゃべりは好きなので気が紛れたりリフレッシュになったりしていたのですが、ここ最近は、人と会うかもしれないときにまず自分の中のオンとオフのスイッチを切り替えなきゃならない事がめちゃくちゃめんどくさくなりつつあります絶望絶望

習い事が一緒で顔合わすお母さんたち、
幼稚園で顔を合わす娘の同級生のママなど

私の場合このパターンのみなんですけど、
友達ほど親しくはないので、フランクには話せないしなにげに気疲れするんですよね無気力
ママ友ワールドでは、子が同級生ママとはママ(自分)の年齢関係なくタメ口が普通的な文化もよく理解できない無気力 私の周りだけ?

さほど話したこともない人からおはよー!お疲れー!とか言われる違和感ゲッソリ 
なので私はほとんどの人に上下関係なく敬語だったりする笑。タメ口なのは、習い事で喋る機会の多いおかあさん数人だけ。

幼稚園って保育園と違ってママ同士わりと出会うんですよおいで 

最初の頃は、誰かと仲良くなれたらいいなぁって気持ちもあり、自分から話しかけたりもしていたのですが、まー会話の内容うわべ話感半端なくて真顔 
そらこっちもいきなり立ち入った話とかされても嫌なんですけど、でもなんか天気の話とかそこから発展しないけど愛想よくなにかしら会話探す感じ。別にこれから距離が縮まるステップならいんですけどおいでそんな気配もないので真顔

気分が乗らない日なんかもう迎え行く前から憂鬱になってしまいますチーン

わたし36で産んでるので、周りのお母さんが若い(世代違う泣き笑い)のもあるかもしれないですが、喋ったらしゃべったで、あー、なんか余計なこと言っちゃったかな…とかあの話別にしなくてよかったかも…とか、地味に帰ってから頭のなかで反省会するのが疲れます昇天
そんな最近の思うことのはなしでしたにっこり



ご飯記録♡
かぶってるのあるかもドクロ

先日娘が幼稚園から帰ってきてから一緒に作ったガトーショコラドキドキ




大好評でした花

セリアのお菓子作りキットがわりとどれもヒットで気に入ってたのですが、今回はダイソーびっくりマーク

ダイソーも美味しかったのでこのシリーズまた他も試してみたいですにっこり


いつかのきんぴらごぼう作り置きと春雨サラダ


餃子。娘と一緒に包みましたスター

お手伝い、時間が倍かかるので逃げがちだけど、やりたいと言われたらなるべく受けるようにしてますちょっと不満




いつかのびっくりドンキー。午前保育の時に娘と2人で飛び出すハート 学生の頃から安定のおいしさ昇天


いつかのハンバーグスプーンフォーク花


カラスがレイの煮付け。1歳半頃から食べてるかなぁ。

これするのは大体娘のためスターDHAあるので魚意識はしてます。


お好み焼き。娘の希望でウィンナー入りグッ


大人だけど牛タンデレデレ 娘も欲しがり結局食べた


かぼちゃの塩煮。

これも最近娘の大好物なのでよく作りますスター


昨日の晩御飯スプーンフォーク焼肉(夫だけ鹿ゲロー)、ジャーマンポテト、にんじんとキャベツの胡麻和え、おから(実家の母より)




いつかのお昼ごはん。

塩サバ、久々の厚揚げ。焼いてポン酢かけるだけだけど、いいおかず(おつまみ)になりますデレデレ



以上です。

ありがとうございました看板持ち



イベントバナー

 

\子ども服♡そろそろ春服チェック/