おはようございますニコニコ


昨日からサランラップがないなぁと探してたんですけど、今朝冷蔵庫の牛乳の横にささってました泣き笑い

最近花粉のせいなのか?ボッケボケ真顔ダッシュ








今朝は昨日の晩御飯の残りで娘弁当♡


焼く時に割れて肉汁ダダ漏れなハンバーグだったけど美味しかったですにっこり


さて、アラフォーのわたし。

最近お肌のケアが気になって仕方ないゲッソリゲッソリ

シミ取り、脱毛、、やりたい事は盛りだくさんなのですが、美容系は何をやるにも高いってのがネック凝視


夫も私の肌の衰えを感じてか真顔

先日迎えた誕生日に美顔器をくれました昇天


最初田中みなみが広告塔になっている3万円ほどのを強く勧められたけど、これはEMS効果が高いらしく(たるみとかに効果的)私の悩みと少しズレてる。三角顔のせいか、たるみはあまり気になった事ないので。アゴは二重だけど…




その為、色々調べて、4.5万円ほどのが2万に値下げしていたYA-MANのこちらを買ってもらいましたおやすみ美顔器と言っても毎日使えば良いってものではないらしく、肌への負担をふまえて週に2.3回使用が良いみたいパーまた気に入ったら使い心地も書きますにっこり



保湿、くすみ取り(クレンジングにより)、ハリなどに効果的なのだそうキョロキョロ

一応、EMS(電気刺激)も付いていて、他はRFとかLEDとか。


LEDは私が1番気にしてる美肌、くすみ対策には緑のLEDが良いらしく(他にも赤、黄色、青がある)、だけどこの美顔器は青のLEDちょっと不満

吹き出物とかにきび対策(あまり出ないけど)になるそうです。


アラフォーがより効果を感じられるのは緑LEDで、美顔器の値段は6万円以上からがおすすめ!と美顔器のラインナップサイトかなんかに専門家の意見が書いてたけど、効果が出るかわからないものにいきなり6万円出すのが怖い私はまずお試しということでYA-MANのに落ち着きました昇天

皮膚科に行ってもそれなりにお金かかる上何度も行かないと行けないし家で毎日ケアできる方がいーやん!と夫に説得されたのもある。


ちなみにその6万以上ランクの美顔器で有名どころはこのあたりバイバイ

払う勇気のある方はぜひお試しあれ爆笑スター






アラフォーになると、友人付き合いによる出費は減るものの(専業主婦なので余計)、美容にお金がかかると実感中笑い泣き笑い泣き

ほっとけばかからない費用だけど、やっぱりできれば若く綺麗でいたいので、かかりますねチーンチーン


毎日の肌習慣としては、

美容クリームと飲むコラーゲンだけは40になった時から頑張って継続してます真顔

化粧水とかは量使うものなので、高価なものではなくドラックとかのアンチエイジングに特化したやつで賄ってますスター


これ↓


潤いはこれを飲むようになりわりとカバーできてる感じするほんわか


娘が幼稚園にはいり、
心の余裕が少しできてこんな美容のことなんて考えられるようになったけど、娘が2歳の頃は考えられなかったびっくりマーク
自分のことは常に後回し、ケアはしたいけど、構う余裕もなかったなぁ無気力
これからは少しずつ自分のことにも目を向けて、いつまでも元気な母ちゃんで居られるよう頑張りたいと思います!!にっこり
娘のため自分のため立ち上がる



先日のMYバースデーご飯♡
平日でしたが、とりあえず極力料理はしたくないと思って、下記献立にスター

◯近所の焼き鳥屋さんの焼き鳥テイクアウト
18本笑い
◯鳥の唐揚げ(手作り)
◯たらスパ(市販ソース使って)
◯水菜とカニカマ胡麻サラダ
◯生ハムとかワインのアテ赤ワイン




おつまみ色々





​このワイン甘くておいし



​まますきだよ、が嬉し♡



​娘が選んでくれたらしい


お手伝いチケット地味に嬉しいスター
洗濯たたみを手伝ってくれる券。
ちゃんと自分ができるお手伝いを書いてきてる笑ニコニコなんとこの券何回でも使って良いらしく、もう3回ほど利用させてもらいました飛び出すハート

​お手紙とお手伝いチケット