こんにちはニコニコ
昨日は娘がゆっくりめに起きてきたので、
朝30分ほどだけ自分の時間ができました昇天
(今日もいまその時間スター)
朝ごはん1人で落ち着いて食べて、ネットサーフィンして、家事をちょこちょこっとしただけだったけど、この少しの誰にもペースを乱されない時間が私にはけっこう重要だったりしますにっこり

うちは土曜日は夫に10時まで寝かせてくれ!
と言われているため、休日ですが10時まではワンオペ真顔 朝の6時からこの10時が結構大変なんだよと思いますが、まあ慣れました真顔

ガーベラガーベラガーベラ

先日スーパーで偶然中学の同級生に出会ったのですが、そのときに子ども何歳?仕事してんの?(その子は高卒でそこから結婚出産後も同じ会社でずっとフルタイムで働いている)みたいな話になって
、働いてない、、って話をしたら

「そおなん⁈いいご身分やな!」
嫌味でもなんでもなく多分冗談。

そう言われるまで、
自分の今の状況が有り難いことスターだと
そこまで感じていなかったことに気がつきました。

うちは親がずっと専業主婦で、
父がしっかり稼いでくる、

そんな家庭で育ってるので、結婚したら専業主婦になりたいし、なんなら専業主婦が当たり前くらいに思ってました。
(今どき時代錯誤なのは百も承知)

なので専業主婦させてくれない旦那なんて嫌、くらいに思ってたけど、こう改めて言われてみると、それから数日この言葉がわりとずっと頭に残ってました。

ご存知の通り(?)、
我が夫はなかなかの曲者真顔真顔
故に、どれだけ話しても価値観の不一致は埋められず分かり合えない事に絶望的な気持ちになったり、未来を悲観することも多かったのですが、見方を変えると、きちんと稼いできてくれて、何不自由ない生活を送らせてくれている。少し前大喧嘩したときに、もう仕事探してくれ。今の仕事辞めて自分に無理ない働き方をする。だから年収減る分はあなたが働いてください、と言われたけど。

(割り切って考えると)
それだけでもすごくありがたいことちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

もちろん本当に無理なことや辛いことは考えないといけないんだけど、ここんとこ夫と大喧嘩を繰り返していた私にはプラスの部分にも目に向けることは大切だと響いた言葉でした花
もちろんプラスよりマイナスが上回ってくると考える必要はありますうさぎ

娘とこうして長い時間一緒に過ごせるのも、
職場でストレス抱えて帰ってこなくていいのも、
今はやっぱり夫ありきで夫のおかげなんですよね。

そう思うと、今朝、10時に起きてきて、
さ、今からどこ行くよ?!
どっかいこ〜!!

ってのんびり起きてきた人にペース乱されて仕切られても、前よりイラつかなかったです





にしても今ってほんとに昔と違って

専業主婦希望の専業主婦
働きたいけど色々な理由で辞めざるを得なくて専業主婦
夫が家にいて欲しいというので専業主婦
専業主婦がいいけど生活のためやむなくワーママ
専業主婦なんてやってられないからワーママ
(ワーママの人に子とずっと一緒にいる方がしんどいからすごい、とよく言われます)
仕事が好きだからワーママ一択

色んな人がいるし、
色んな選択肢があるなぁと思いますおやすみ

さて、昨日は夫が起きる前にたまたま夜用のチャーシュー仕込んでいたので、、



レシピはこちら 3倍量でしました!




娘もお手伝い飛び出すハート

お手伝い♡


↓夜良い感じに仕上がっててとろーり絶品でしたほんわかびっくりマークびっくりマーク

絶品♡♡


チャーシューを仕込んでいたため、

昼前から県内だけど少し遠い遊び場施設にお出かけに行ってましたびっくりマークにっこり

お昼はガストでささっと済ませました。

株主優待利用のため、支出は150円♩

ありがたし。


移動が時間かかり、2時間ほどの滞在でしたが、充実の時間スター大人もそれなりに楽しめたし行って良かったですびっくりマーク

出発が遅かったため帰宅は真っ暗になりましたが、娘がすごく楽しんでくれたので思いつき行った甲斐ありました昇天 

今のところ一人っ子の娘なので、

休日はほとんど親としか一緒にいないあせる

なのでなるべく色々な経験をさせてあげたいなぁと思いますおーっ!体験型が娘は好きなようなので、キッザニアが今すごく気になってますにっこり



買ったけど、ほとんど眠っていたこれ↓

最近時々出してくるように笑ううさぎ

手先を使うものは知育に良いみたいなので、ブロックに興味ない娘にはこういったものどんどんやってほしいですびっくりマーク




おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

ご飯記録です。


いつかのお弁当おにぎり

毎日冷凍は気が引けるのでこの日は朝から生姜焼き作りましたにっこり子どものお弁当はおかずスペース少ないから助かるキラキラ食べきれる事重視で品数にはあまり拘ってませんパー


自動的に、、夫の朝のおにぎりにも生姜焼きin。

昆布とかよりおかず入ってる方が好きみたいです


これおすすめです♡

アラフォーになりこうゆうの始めました。

毎日の美容習慣に!コスパ良しOK



\子ども服♡♡/

パジャマ買い足したい



来年用に可愛いコートないかと探し中、、




玄関にカバンやら服かけるものがほしい