こんにちはニコニコ

今朝は娘の描いた絵に癒されたデレデレ飛び出すハート飛び出すハート



歯ブラシ手に持ったまま(くわえてはいません)

なかなか磨かずウロチョロウロチョロ遊んでる娘に痺れを切らしてカミナリ落とそうとしていたところでしたが、踏みとどまれました爆笑飛び出すハート


まだ4歳なのに、

せっかちなわたしは

「早くしてよー」ってすぐ思ってしまうあせる真顔


そして苛立ちが顔に出て、娘がそれに勘づき

ママなんで怒ってるの?

(それくらいで怒るなよ、と自分でも思うのですが、事がスムーズに進まない事にストレス感じてしまう悲しい)


となり、ごめんなさーいってなるか、

そんな事で怒らないでよびっくりマーク凝視って、娘が憤慨するかでお互いにギスギスしてしまうちょっと不満

大人のわたしが、もっとアンガーコントロールしなきゃな笑い泣き


そんな娘、こないだ絵本を読みながら、

急に顔をあげて、


ママー!◯◯ちゃんおとなになったらなりたいもの決まったでー!

とドヤ顔デレデレデレデレ


なになにー?!と聞いたら、


えほんをかくひと!


と宣言してきましたにっこりにっこり


そんなストーリーの絵本を読んでいたわけでもないし、急に言い出したので、


その心は?!


なのですが、4歳でそうして自分で決められることが素晴らしいびっくりマーク拍手拍手拍手 ←親バカ真顔


わたしの4歳なんて、ふにゃふにゃで、いつも母の背中に隠れてる引っ込み思案ちゃんで、自分のなりたいものなどなかっただろう…驚き

なので、なりたいものがなんであれ、(親の誘導もなんもなく)自分から伝えてきてくれたことが嬉しかったです飛び出すハート看板持ち


このご時世、男も女も関係なく、

自分で生きる力、

自活力が本当に大切だと思うので、

娘には親が決めた親が敷いたレールに従う人生ではなく、自分で"何か"を見つけて、人生楽しく、逞しく生きてほしいなぁというのが母の願い昇天



ガーベラガーベラガーベラガーベラ


朝のうちに夜の鍋の具途中まで切っておきましたパー


つくねも、、


準備を終えたらお買い物、、

またまたセリアでたくさん買い出し笑ううさぎ


写真のアルバム作り始めるってなったら、色々凝りたくなってきてシールもいくつか買いました飛び出すハート


食器も買ったり、セールになってたニットも買ったり、外出るとほんとお金使うわチーンチーン




ご飯記録♩

昨日は夫が帰宅せずの日だったので、楽しちゃいましたニコニコ 滅多にしないんですけど、レトルトカレースターいやー、楽すぎて癖になりそう笑ううさぎ


食後には、、

晩酌♡


ご飯作り手抜きできた分、

娘と遊ぶ時間が増えて、それもよかったですニコニコ飛び出すハート

折り紙最近親子でハマり中ほんわか



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



イベントバナー

 

毎日続けてる美容習慣♡

カサカサしがちな顔がぷるんとするようになりました昇天安いので続けられるおやすみ


今なら一袋1000円が777円びっくりマーク

こないだ買ってしまったー絶望


セール品のチェックにっこり







coca



and me

20時から50パーオフクーポン使えるそうですニコニコ


今年らしいデザインでかわいいにっこり


今朝あまりに寒く、耳あてもしくは耳あて付きの帽子が欲しくなった
泣くうさぎ寒すぎ。雪は好きだけど寒いの嫌い絶望






\ゴールデンウィークの旅行計画そろそろ/♡