こんにちはニコニコ


今朝は娘を幼稚園に送り届けたあと、

例の溜めてた写真整理をしました。

これまじで苦手、、、

既にもう1日分働いた気分チーン笑い泣きチーン

朝の10時にして抜け殻絶望

目を凝らして写真見すぎて目が痛い…無気力

 

でも4年間ほっといてやっと始めることができたので絶対2月中に終わらせるぞ絶望びっくりマーク


今日はデータを確認して要るいらないを選別しながら200枚の印刷依頼済ませました立ち上がるイェ-イ


1枚10円のこちらでパー

すごく画像綺麗かと言われればまあ安いなりですが、近所のカメラ屋さんで現像するとすごい金額になるのでこれで良しとしてますグッ

イベント事のときとデイリー写真の現像お店使い分ければよいかなにっこり



さて、午前保育の今日はもうお迎えなので真顔

お昼ご飯ささっと作ったらすぐお迎えです無気力


今日は寒いので簡単にうどんにしよう昇天




↓娘のこのイラストが可愛すぎた飛び出すハートニコニコ

夫がバイク欲しいってむすめにてがみ書いてたみたいで、その返事がこれ爆笑爆笑


ありがとう、

代わりにNGしてくれてほんわか


そうそう、タイトルの件ですが、

朝は今日みたいに、自分の中のTODOリストこなしたり、買い物行ったり、朝家事こなしてたらあったゆうまに時間が過ぎ去ります。


だけど、やっぱ休憩もしないと、

私の場合すごくフラストレーションが溜まっちゃうので、最近はテレビの時間だったり、ぼーとする時間、自分の好きなことができる時間をあえて12時から13時に設定してますにっこり

(会社員時代と一緒花)


育児を始めてから、細々とやること盛りだくさんで、なかなか自分のための時間って無理して作れない&作れてもダラダラ過ごす事に変な罪悪感が出てしまうので、この1時間は自由、て意識でいると、テレビを見ていても変な罪悪感もないし、まただらだらと長く見てしまいそうな時でも時間を決めていると13時だびっくりマークて午後の仕事(家事等)やるぞ、と割り切れるので、気持ちが切り替えやすくメリハリがつけやすくなりました昇天


1日のスケジュール管理が全て自分の意志次第なのが専業主婦。

目的や目標を決めないと毎日何もせずただただ日が過ぎていきがちなので、

最低これだけはしよう!

(美容院の予約する、とかこの部屋の掃除やり終える、とかそんな些細なことを数個だけでいいOK)とLINEのkeepメモに前日に入れておくようにするのもおすすめ昇天スター






イベントバナー

 

\知育にもなるボードゲーム&カードゲーム色々ほしくて探し中キメてる


おばけキャッチは素早く正しいコマを掴みとる早取り系ボードゲームです。山札からめくったカードを見て、場にある5つのコマから正解のコマを誰よりも早く掴み取ったら、点数を獲得できます。


アメリカで大ヒットした子ども向けカードゲームらしい指差し


カードを並べて同じイラストを見つけて先に宣言した方が勝ちとシンプルなゲームらしいニコニコ

ドラえもん版もでてるらしいパー



私の時代からの一般的なやつはオセロとかだけど、このミニサイズのも普通にいいグッグッ

うちはお出かけしたときの暇つぶし用に持ってますバイバイ


これも家にあるびっくりマーク3歳の誕生日にあげたけど、まともにゲームできるようになってきたのは4歳の今にっこり


ミッケは子どもが本を好きなのですがこれも楽しそうにっこり


これもうちにありますにっこり夢中になれてなかなか良いですOK



あとはすごろくやら人生ゲームは私の頃の定番立ち上がる





キャプテンリノ

これも人気らしいニコニコ


UNOは大人になった今でも楽しめそうな大好きなカードゲーム飛び出すハート看板持ち