おはようございます昇天

娘がご飯食べるのに朝も夜も(昼幼稚園では早いみたいちょっと不満)1時間とかかかるのまじでストレスチーンチーンチーン

なんでスッと食べてくれないんだろ絶望

おしゃべりしたり、周りに置いてるもの触ってこねこねしたり、全然集中してくれない泣。

言い過ぎと分かりながらもあれこれうるさく言ってしまうし自己嫌悪な朝大泣き




わたし朝が1番動けるので、

幼稚園送り届けるまでに夜用の切り干し大根とお野菜等のカットやり終えましたほんわか

今日はしょうが焼きの予定花

娘の習い事があるので、作ってからいくつもりニコニコ

​切り干し大根




昨日は夫が帰宅しまして、

平日にもかかわらず珍しく夜の食器洗いをしてくれたので、気持ち穏やかな夜でした笑

しばらく不在だと、夫に対するモヤモヤが減る不思議笑 距離感だいじ真顔笑い


昨夜は散々ご馳走食べてきたであろう夫なので、ヘルシー系でよいだろうとヘルシーご飯にするつもりが思いのほかボリューミーご飯になってしまいました滝汗 作りすぎ癖まじ直らない。


あっさり献立なので良しとするか真顔

チキンの塊は昼のケンタッキーの残りデレデレ

CMでやってる890円のパックが気になってデレデレ

◯小松菜とカニカマ人参のゴママヨ和え

◯きゅうりの浅漬け


◯カラスガレイの煮付け

◯鶏胸肉のおろし煮←個人的にめちゃうま飛び出すハート


◯豆乳の和風スープ

豆乳にはまり中


タイトルの件なのですが、

最近今の生活に対する不満?がすごく出てきてる。専業主婦だからなのか、無い物ねだりなのか、わたし自身の問題なのかはわからないけど、


流れ星本音で話せる人がいないこと。

女性あるあるかもしれないけど、昔の友人は互い(もしくは片方が)結婚出産したあたりから疎遠に。仕事もしていないので、私の今の話し相手って旦那と近くに住む家族だけ無気力旦那とはさほど会話ないし…笑い実質家族のみ真顔

幼稚園送る時にママさん達とは出会うけど、同じ幼稚園ということは皆さんそれなりにご近所。ママ友トラブルはよく聞く話だし、気軽に本音で話せないし、話の内容もすごい気を使う←正直めちゃくちゃめんどくさい。

少し話してみても、ん?なんか?感覚ちがう?みないなのが当たり前で(職場の同僚とかよりも価値観似てる人に出会うの難しいと感じるのはなぜ?絶望)、仲良くなれそうな人1人もいないちょっと不満


流れ星誰も自分を評価してくれない。褒めてくれない。

一生懸命家事したって育児したって、誰も褒めてくれない…特に我が夫はありがとうとか特別言えないタイプ。それがすごく寂しい無気力たぶんわたしすごい人からの評価求めるタイプなんだなーダッシュ



とゆうわけで(?)今年の目標びっくりマークにっこり

今のまま専業主婦だと私の老後はすごくさみしく、なんの活力も楽しみもない日々になりそう…


◯娘のアルバム完成させる

働き始めたら費やせる時間が減るので、

働く前に完成させたいプンプン


◯資格の勉強

10年先を考えて、資格取得したい。

それがただ取るだけになるか自分の人生を変えるものになるのかはわからないけど、何もしないよりは行動したい!!


◯仕事復帰(人間関係の幅を広げたい)

 ただ単に毎日起きたことを世間話する程度でいいから、気軽に話せる知り合いがほしい。



◯投資の勉強

夫のお金で自分のやりたいことあれこれやるくらいなら、そこは娘のための貯金にまわしたいので、自分の世界を広げるためのお金は自分で稼ぎたいプンプンなので勉強。今は夫任せのため何の判断も自分でしていない投資なので。


◯美容

また今度、また今度、2人目妊娠できたら…とかで先延ばしにしていたシミ取り&脱毛。

妊活停止中の今がタイミングでは?と気づいたので予約しよう


朝のぼやきでした昇天




最近、反抗的な娘との接し方に悩み中、、

一人っ子ゆえ、私も細かいところ厳しく言いすぎな自覚あり悲しい教育系YouTuberの方が紹介してたこの本が気になります。



いつも飲んでる黄色いほうのこなゆきコラーゲン。

水色のお魚コラーゲンは1袋1500円なのに体験セットだと1000円で買えるびっくりマーク


 





ファンデそろそろ買わねば。

こうげんどう、なにも不満がないファンデグッ


おすすめ本飛び出すハート