知育玩具は、一応赤ちゃん時代から多少意識はしていて、「買い与えて満足」感はあるものの滝汗、早めに買っておいてよかった!と思うものもいくつかあります昇天
やっぱり長く使えるものがいいですよねにっこり

このパズルは一歳半くらいの頃に買ったのですが、その当時はまだ早すぎる感が満載だったのが、徐々に遊ぶようになり、2歳後半にちょこちょこやり、4歳の今、またやり始めていますにっこりリーズナブルだし、買ってよかった知育玩具の一つです飛び出すハート 

同じ遊ぶなら、少しでも脳に刺激のあるもの、頭を使う(考える)ものがいいなぁと、玩具探しのときには心掛けていますにっこり 

私はあまり勉強が得意ではなく(一応大卒、人並みの標準的な学力です)、賢ければ株やら投資信託、その他諸々…自分の頭で自分で考えて判断する力が身につくと思うし、人生生きやすいだろうなぁと思うので、娘には勉強を全面には出さないよう気をつけてはいますが、勉強頑張ってほしいなぁとの気持ちから知育玩具検索はよくしています笑。

まぁシルバニアとか、子どもが望むものも買っているので、そっちで遊ぶ率が当然高いですが泣き笑い泣き笑い

それなりでいいから勉強は頑張ってほしいバイバイ
何か一つ、自分にしかできないこと、自信に繋がることを見つけてほしいなと思います昇天

兄は偏差値70以上で頭がよく、今は大手メーカーに勤めており、福利厚生も充分な感じ、安定志向なので株とかはやってないみたいだけど、数字に強く理系脳(悪く言えば合理的で成果主義)なので、人生生きていくにはやっぱ強みだと思う真顔
文系で感情型の私は兄とは気は合いませんので必要最小限の付き合いですが、、汗

娘には生きる術を身につけて賢く生きてほしい看板持ち
私のように夫に宙ぶらりん(専業主婦です)では、性格によるかもしれないけど、時に自分を押し殺して我慢しなければならない場面も多く、自分を大切にできてない、そんな自分が嫌だったり、でも今さら変わることもできず(しようとしないのかちょっと不満)、不満がありながらも生活の為と、自分の気持ちを大切にできない人生を送って欲しくない!!(まだ諦めてはいませんが大泣きあせる)

この今の時代、旦那に宙ぶらりんで養ってもらうのではなく(役割分担でもありますがね。うちの夫はそう思ってない)自分で仕事を持ち、いざとゆう時、きちんと自分の意志を主張でき、要らない旦那ならポイッと捨てることができる自立した潔い女性になってほしいなと。
手に職をつけ、自分できちんと稼ぎを確保して自立していたら、それができるのではないかと、母の勝手な願いです真顔真顔スター


玩具は最近これも気になってて、今回の楽天マラソンで買おうか悩み、、
4歳なので、LEGOデュプロ今から揃えるのはもったいない気がするし、これ安い上に一応レゴの純正品との互換性もあるみたいなので、うちはこれでじゅーぶんかなと昇天

ブロック系は、ニューブロックのこの二つを持ってますびっくりマーク ブロック系は赤ちゃんの頃から取り入れたいとは思ってて、このニューブロックにした理由は、甥っ子のお家にLEGOがたくさんあり、LEGOはそっちで触れさせられると思ったからです。 けど、甥っ子たちはLEGOめちゃくちゃハマってるし好きだけど、うちの子興味なしなので、家にある方がいいのかな汗うさぎとか今更ながら思うのが、先に書いたLEGOと互換性ありブロックを購入したくなった動機です爆笑
知育玩具といえば、LEGO、と考える人かなり多いくらいメジャーな玩具なので真顔

ちなみに、事前に調べもしない、ただただ店頭で思いつきで、私の反対を押し切って夫に買わされた高いだけのマグフォーマーは、買って3年ほど経ちますが、全く興味持ってません真顔ガーン
マグフォーマも有名らしいですけどね。
うちにははまりませんでした。

さて、今日も一日頑張りましょうーひらめきびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



イベントバナー