こんにちはニコニコ
書きたいこともたくさんあるし、更新したいしたいなと思いつつも、バタバタ&ダラダラ過ごしているうちにだいぶ日が経ってしまいました笑い泣き

夏休みいかがお過ごしですか。
うちは娘がずっと居るので(ありがたい時間ではあります)、まあ色々事が進みません泣き笑い毎日ほぼ家事とお世話だけで終わり自分のやりたい事(主に調べごと)全くできてないー笑い泣き笑い泣き
まだまだ長いですが、お弁当作りが朝ないのは私にとっても本当に楽でありがたいことなので、娘にとって有意義な夏休みになるよう母がんばりますネガティブ!! 

とある日。鮎の掴み取りして、それをその場で焼いてもらった♡美味しすぎた。



お風呂でヨーヨー。


娘と2人なので、ついつい、外でランチしがち。。アセアセ

びっくりドンキーとかラーメンとかスシローとか、、




自炊もしてまーす、


エビフライにヒレカツ










さて、
タイトルの件ですが、うちでは出張やらで夫が週に1、2回?帰宅しない日があるのですが真顔、本人には絶対言えないですが、まーいないの楽です昇天昇天昇天

こう思うのは我が家だけ??
みんな旦那さんとあれこれ話したいのかな?昇天

昔は起きて待って、今日あったことのあれこれをあーだこーだ話したいタイプでしたが、結婚後に色々あったのもあるし(価値観不一致による喧嘩の数々無気力)、子を産んで単純に疲れが溜まりやすい事もあってそうゆうことをしたい気持ち、今ほぼ無くなりました爆笑
一応、帰ってくる時は、玄関のガチャって音がしたら子どもの寝かしつけで寝落ちしててもなんとか起きてきて、ご飯温めてあげたりするのですが、ここ最近は温めに起きるのは変わらないけど、帰宅してリビングに来ないですぐ風呂に入る夫の音を聞いてソロッと温めて食卓にご飯セットして風呂場に声だけ掛けて、夫が出てくるまでに二階に上がったりします魂が抜ける
ほんとは自分で温めて欲しいけど言いにくい、、

特段話すこともないし(話がある場合は待ってる)、うちの場合、この時間ってお互い疲れがピークだったりするので、会話の些細なやり取りでボタンの掛け違えでも発生したもんなら言い合いになりかねない夫婦なので泣き笑い、このスタイルに落ち着きました知らんぷり

夫が不在の日は、この「起きなければならない」理由がないので、自分の匙加減で起きるもよしそのまま寝るもよしと決められるので、精神的にすごく楽なのですにっこり
朝起きる時間も、娘にだけ合わせたら良いし、早めに起きて夫の朝ごはん(基本おにぎり)作ったりの用意がないのも楽ですスター

とはいえ、夜物音がしたときとか怖い話思い出したりなんかしたときは、ビビリな私は怖くて怖くて眠れなくなったりするので、大の男が1人家にいるとゆう事は人にものすごい安心感をくれてるものだな、ともおもいます昇天
そこは感謝花

ただ、居ない日寝かしつけ後起きてきて、
Netflix見たり、YouTube見る時間があったり、調べごとを進められたり、リビングで1人 自分のペースで時を過ごせるのはものすごくリフレッシュできる貴重な時間です花
なので今後も今くらいのペースでお願いしますデレデレ とゆう感じの我が家の話でした笑ううさぎ笑ううさぎ

久々の更新で書きたいことがまとまらず軽く夫に対しては感じ悪い内容になりました読んで下さりありがとうございます昇天

さて、今日から楽天マラソンですね!
いつも今回こそは散財しないぞ、と固く決めていても結局なにかしらポチってしまう意志弱子な私チーン 今回もついついチェック中にっこり
楽天マラソンでポイント還元率高いものの、それを理由にあれこれポチるのって果たしてお得なのか?謎です真顔うずまき

かなりおすすめのコラーゲンです飛び出すハート
母にこうゆうのそろそろ飲んだ方がいいよ、ともらったのがきっかけで、もう1ヶ月ほど?飲んでるのですが、まーお肌がすごく調子良いですほんわかラブラブサプリとかもそうだし、こうゆう類のものって私あんまり信用してないのですが、これは日頃だと生理後は肌がすごくすさみ気味なのにツルツルだったり、お肌のツルツルが継続してるので、からのおかげかな?と毎日愛飲しています♡
1日小さじ3くらいが目安なので、朝毎日必ず飲むアイスコーヒーに溶かして飲んでますニコニコ
無味なので、入れても違和感なく飲みやすいですOK二重丸


\楽天マラソン♡♡/まずはエントリーニコニコ
イベントバナー

 


20時〜2時間限定
マイニア半額クーポンでるそうです目がハート飛び出すハート
○服
○シャンプー
妹の家がこれで、お風呂借りた時使わせてもらったら髪の調子がめちゃくちゃ良かった飛び出すハート
少しお高いけどアラフォーなので髪にも気を遣いたいところ看板持ちこのショップマラソンの時いつも割引率高い気がします拍手

○ふるさと納税
我が家はいつも楽天マラソンの時にまとめ購入です。注文は夫担当。
ふるさと納税はおすすめいっぱいあるけど、とりあえず今年頼んだもので良かったものを一部ご紹介おやすみ

焼き鳥は今まで色々頼みまくったけど、今のとこここのが好き♡
この鰹のタタキ、何度頼んだかわからない。
飽きたのでやめていたけど、今年また久々に注文。魚の生臭さが苦手な私でもおいしく食べられてますにっこり竜田揚げとかにもできますグッ
夫が愛してやまないタコ唐揚げ真顔
今までは明石市ので、めちゃくちゃ美味しくて家族みんなお気に入りでしたがなくなった?ので、今年は淡路市の。まだ食べてませんあせる
今年不作みたいで秋頃になるみたいですが、シャインマスカットは毎年注文してます。ココってあまり決めてないです。岡山か山梨産。
届くの楽しみ〜

○踏み台
うちのリビング天井が3メートルなのですが、上の方の収納が今ある踏み台だと全く届かないためこちらを購入予定。

これ、芸能人の人がこぞって紹介してて、PR料とかもらえるんだろなぁとか勝手に思ってるんだけど、ダイエット中の私、、かなり前からずっと気になってる真顔真顔 美味しく食べられるのかなぁ、、