おはようございますニコニコ

月曜の朝って起きるのつら無気力

夫のお見送りが6時過ぎなので、5時台に起床です真顔


今週末は土曜は早朝から夜遅くまで出掛けていて、日曜もなんやかんや昼前に家を出て諸用こなして帰ったのは17時頃、そこから晩御飯やら風呂やらバタバタして、娘寝かせられたの22時(娘は夜遅かろうが必ず6時半までには起きるので遅くとも21時までに寝かせるのが毎日の目標あせる)、土曜もかなり遅くなったので娘には睡眠少なく申し訳ない泣くうさぎさすがに今日はまだ寝ています花


コーヒー飲みながらの静かな1人朝時間(只今6:35)、癒しの時間です飛び出すハート眠たいけど、、


今日もエンジン全開で朝家事こなしながらのブログTimeニコニコ

濃かった土日を振り返ります看板持ち

まずは日曜日。土曜はユニバなので長くなりそう笑


(あ、娘起きたガーン二階から大声でママー!と。私が行くまで呼ばれる不安)




土曜にジャンキーなものばかり食べたので、日曜は自炊で栄養補おうと晩御飯の副菜の仕込みからスタートしました飛び出すハート

ひじきとポテサラ、余ったきゅうりで浅漬けをグッ きゅうりの浅漬けは娘が大好きで♡




ウチのまな板独立して立つのでお勧めですにっこり


この黒いのも人気みたいで気になるキョロキョロ


写真にほんの少し写ってるきゅうりが入ってるガラスタッパー看板持ちタッパなんて100きんのプラスチックのしか使ったことなかったけど、義母にもらったガラスのこのタッパが今めちゃお気に入り飛び出すハート飛び出すハート

カレーとか色がつきやすい食べ物やキムチとか臭いがつきやすい物を保存するのにはガラスタイプ重宝します飛び出すハートグッグッもっと欲しいですびっくりマークにっこり



と、前置きが長くなりましたが、


昨日は天気が良かったのでお弁当持参して公園にgo飛び出すハート 急に決めたので、冷凍してた鶏肉急いで解凍して30分でおにぎりと唐揚げ作りました泣き笑い



足りなかった夫がたまたま出店してた店で、フランクフルト購入指差し


そのあと家具屋さんで色々見て、可愛いフクロウの置物2個get飛び出すハート



フクロウグッズは縁起物なので、新居に越してきてからちょこちょこ集めてます昇天


小さいのはこちら↓羽にゴールドが入ってて可愛い飛び出すハート


テレビ台はこれびっくりマーク

色々探したけどなかなかどストライクなデザインのがなくて悲しい、もう待てないなと重厚感あるこちらにグッ



そして土曜びっくりマーク


家族でユニバに行ってきました〜デレデレおいで 

本気のテーマパーク(私の中で本気のテーマパークとは国内ではディズニーとユニバ笑)は娘産んで以来初めてなので、めちゃくちゃ楽しみにして臨みました目がハート飛び出すハート

ただ行くと決めたのが1週間前くらいだったので、頑張って調べたつもりだったけど色々漏れがあって当日何かと困りましたが泣き笑い


混んではいたけど、朝イチ8時過ぎはこのくらいの人↓↓。

ここから昼にかけて早歩きしようにも前に人がいて自分のペースで歩けないくらい混雑しました絶望



当日は朝の6時過ぎに出発スター

娘は家を出る15分前くらいまで寝かせといて(ちなみに夫もね真顔)、起きたら寝ぼけた状態の訳分からん状態のまま(チャンス)着替えさせ、髪くくり、トイレだけ行かせてご飯は車の中で握ったおにぎりとパンを娘の食べたいタイミングでかじらせましたグッ二重丸


車でしたが、心配していた渋滞は問題なかったです。娘も楽しみにしていて終始ご機嫌おやすみ


無事に開演直後くらいに到着。

チケットは前日にネットで購入、ゲートでQRコード見せるだけで入れるダイレクトインを利用したのでスムーズでしたにっこり


一応マネージャンルにいますので、

ここでお金の話をしますとニコニコ、、


私が学生の頃は5.6000円で売ってたはずのチケットは今や1デイパスポートで大人1枚8900円(土日)無気力 たかっ。

今回は誕生日特典を使ったので500円引きの


¥8400(大人)✖️2枚、娘は3歳なので無料キラキラ

なのでパーク代は3人で16800円!!

車で行ったので駐車場代が3100円!!


当然のように普通の1デイパスにしたけど、着いて1時間でエクスプレスパス(並ぶ時間短縮)14700円〜/※1人 にすべきだったと大後悔しました笑い泣き笑い泣き


これから行かれる方は、

もちろん高いけど、時間をお金で買うびっくりマークという選択も一つかなと思います絶望

かなりの人の多さだったので、まだ待つのが苦手な幼児にとっても、効率よく回る事は体力温存にも繋がるので大人にとっても重要大泣き

夫にも何でつけなかったのかとチクチク言われたから余計後悔半端なかった絶望←自分なにも下調べしなかったくせに…


長くなったので、続きは次回書きますにっこり


なにはともあれ、今日からマスク解禁になるので、解禁前に行けて良かったですデレデレ花

マスクに慣れすぎて、あれだけの人の多さなところにノーマスクで参戦するのは怖すぎる。。




\子供部屋の時計が届きました/

ヴィンテージ風時計飛び出すハート

ダブルフェイスの時計とめちゃくちゃ悩んだけど、今は広い子供部屋も子が2人になったら部屋を分割する予定なので、普通の掛け時計に落ち着きました。子供部屋にはこれで充分にっこり


これが悩んでたダブルフェイス


子供部屋はアンティーク可愛い、北欧も取り入れつつ、みたいなテイストにしようと思っていて、ミンネでもドライフラワーやら、あと楽天で絵画を頼んだので届くのがめちゃくちゃ楽しみです飛び出すハート昇天


\子供部屋絵画/

あと絵画はこないだ買ったのに加えて、このキリンも欲しくなりました目がハート


\子供部屋ウォールステッカー/

ロフトに貼りたい飛び出すハート