おはようございますニコニコ

先日娘とのお散歩中にふら〜とセブンに寄ったら春らしい可愛いスイーツがたくさん目がハート

個人的にこの季節の桜系の食べ物すごく好きです飛び出すハート







いつもコンバースばかりなので春夏に今流行りのニューバラのごつスニーカー欲しいなぁ、、

今なら在庫揃ってます♡




さて、ユニバの続き書ききります昇天


着いてすぐ、娘が楽しめそうなワンダーランドエリアへ♡


ここでまず最初の誤算不安

子ども向けのスヌーピーの空飛ぶやつ、開場30分以内だったにも関わらず、いきなりの待ち60分絶望絶望前日あまり早く寝かせられなかったにも関わらず6時前起きの娘でしたので、いつもそんなことないのに抱っこ虫笑い泣き約一時間ずっと夫の抱っこでした爆笑

この後も娘がほんとに抱っこ抱っこで歩かない無気力無気力 なんで今日に限って…

娘、ぜんぜん歩く子なんですよ絶望

お出かけで、歩くの疲れた、いやー、って途中でやめちゃう事ほぼ無しなの不安

やっぱ寝不足が原因かな笑い泣き


夫には頑張ってもらいました爆笑

2歳頃に片付けて眠っていたベビーカーを久々に出して持って行ったのですが、それはもう大活躍でした泣き笑いびっくりマーク


そんなこんなで、一つ目のアトラクション乗り終えたのは10時過ぎにっこり

土日とはいえユニバなめてたネガティブネガティブ

みんな疲れてしまい、颯爽と早めの昼食へ笑ニコニコ

並んではいましたが、流石にこの時間、割とすぐ入れて席も空いてる席にすぐ座れましたスター


ジュラシックパークエリアのレストランです飛び出すハート

このロコモコ丼のハンバーグが美味しくて、娘もパクパクでした飛び出すハートおやすみ

こちら1800円かな確か昇天


フライドチキンとポテトフライも一緒に飛び出すハート

チキンについてたカレー風味のソースがめちゃ美味しかったですデレデレ

こちらは各500円の2つで1000円昇天

飲み物はユニバは1人500ml1本なら持ち込み可能なので(1人一本3本持参しました)、まだそのお茶が残っていたのでここでは飲み物は買わずグッ

ユニバ内に自販機はありますが、お茶250円なのでぜひ1本は持参がおすすめですOK各レストラン無料のお冷なども見当たりませんでした真顔

食後はちょうど恐竜の赤ちゃんのグリーティングショー時間だったのでそれを見学飛び出すハート


この後またワンダーランドに戻り、

またまた子ども向けのアトラクションを二つハシゴ。待ち時間どちらも60分くらいかな。

途中私は離脱して、こちらの列に並びました。


メロンソーダスムージーと

チョコのチュロス飛び出すハート 500円と600円で1100円グッ

やっぱり別行動が効率良いけど、携帯持ってても一度はぐれるとちゃんと合流できるか不安なくらいの人の数でした驚き


こんなに混雑してたのに、心配してたトイレは一度も並ばずに済んでびっくりポーン

娘にしつこくトイレは早めに‼︎と脅迫のように言ってたけどその必要なかったなー、生理現象だからやっぱりたくさん設置されてるのかなバイバイ

頻尿の私的には人気アトラクションの並ぶ列の途中、あそこにトイレつけてくれたら安心なのになぁと思ったり。


人気のマリオエリアは潔く諦め、

(エリア入場券、ユニバアプリでトライしたけどうまくできなかった無気力)、ハリポタエリアへ。


このお城、圧巻デレデレ雰囲気あるなぁ花

ハリポタでも80分かな?並んでジェットコースター乗りましたスターふたつのうち一つは付き添いありで身長100センチない娘も一緒に乗れましたにっこり




たまたま見れたハリポタのストリートショー?

これがすごいアクロバットショーでめちゃくちゃよかったですびっくりマークキョロキョロ次回は1番前で見たい悲しい


ハリポタの後はウォーターランド?へ。

(名前合ってる?適当ですいません爆笑

これはユニバに来るたびに見てますが、本格スタントショーって感じで迫力ありますねグッ

夫が感動してましたにっこり娘は怖がって途中からだ震えてた泣き笑いごめんね。


16時頃、、小腹が減り空いてるキッチンカー?選んで並んでたところベビーカーで娘が寝ちゃったので、夫と2人分だけこちらを購入飛び出すハート

ポークなんとか。焼き豚みたいなお味でしたグッ

こちら1つ700円バイバイ 飲み物は自販機で250円のお茶バイバイと炭酸ジュース250円。


寝たままの娘連れて、せっかくきたので自分たちも楽しみたい私たち笑汗うさぎ 

スパイダーマンに並びました!!

100分くらい並んだ滝汗もはや慣れてきますね真顔

並ぶ時ベビーカーはダメとのことで、シングルライダー使うかチャイルドスイッチ使うか悩みましたが、私のスマフォ充電がこの時すでに20パー切ってたので、別行動は危険と判断、チャイルドスイッチを使うことに。

よって、寝ている娘は夫の抱っこで(並んで30分ほどで起きてしまったあせるそりゃ寝にくいよね)、夫婦それぞれスパイダーマンを楽しみ、寝起きの娘はご機嫌で自分だけ乗れないことにも何の文句もなく待っててくれました笑い泣き花 ありがとう〜


次はもう外も暗くなってて、でも乗る系のアトラクションは待ちが80分以上のものが多く、ショーやライブ系を見せたかった私の希望で(ハリーポッターのアトラクション並んでる間に14時からのパレード見逃しました泣くうさぎ)シング?とゆう豚さんのライブショーの所に並びました、と言ってもほぼ並ばず入れて、しかもこれがまさかのなかなか良かったですびっくりマークニコニコ スポットライトや音、アーティストのライブさながらの迫力で、娘はもちろん親の私たちにも刺激的なアトラクションでした飛び出すハート昇天

帰ってからもあれが1番楽しかった、と記憶に残ってたみたいでしたうさぎのぬいぐるみ

ライブとか行かない私ですが、娘のためならまた誰かのライブ連れてってあげたいなぁ


帰る前に、チュロス以降何も食べてない娘のために、お店へ飛び出すハート既に20時前。

こちらも少し並んだだけですぐ入れました昇天夜は昼間より混雑やはりマシ。

1600円グッ


閉園が21時だったので、食べたら出ましたバイバイ


夜は良い雰囲気♡


大阪を出る前にどうしてもたこ焼き食べたい夫がネットで探したユニバ近くのたこ焼き屋さんにてたこ焼きゲット指差し 15個で800円グッ

ふわふわで美味しかったです。


あ、お土産やさんで1箱だけこちらも購入したんだったバイバイ1600円。


中のクッキーには、ユニバの文字がしっかり入っててお土産にもってこいバイバイ 今は特に渡す人いないのでなんとなく買ってみただけのクッキー泣き笑い


とゆうわけで、今回の日帰りユニバかかった費用は、28450円でした〜ニコニコびっくりマーク

宿泊がないのでまだ安いのか?

でも日帰りでこんなけかかるのは高いような爆笑


まあ何はともあれ、娘の初ユニバ朝から晩まで1日満喫でき良い思い出ができ良かったです飛び出すハート

あ、うちの場合、待ち時間の時間潰しに持って行ったおもちゃ&お菓子、お菓子は役立ちましたがおもちゃは出番なしでした不満おしゃべりで乗り切れました昇天


来年か再来年はディズニーデビューできたらなぁ目がハート


昨日のポイント5倍DAYでの楽天購入品です


入園を控え、足りないかなと娘の服追加購入ニコニコ





靴下もくるぶし丈のばかりなので、ふくらはぎ丈のを昇天



電動歯ブラシの替えをまとめ購入昇天

これ安い電動歯ブラシなのになかなか使い心地良いです。3年くらいこれ使ってるニコニコ




まだ予約できてない沖縄旅行の娘の水着昇天
長袖がかわいく見えてきて検討中飛び出すハート日焼け対策にもなるし。