こんにちはニコニコ

今日は日曜ですが、夫不在昇天

昨日の夕方から仕事関係の人と飲み会とかで高速車使って飲みに行き、ホテルに泊まってて昼過ぎに帰宅予定です真顔 ←全然良いんですけど、泊まりなんだけど、行っていい?とかなく勝手に決めてた汗うさぎ


こゆとき夫はお金どうしてんだろ泣き笑い

泊まりだからホテル代もかかってるはずだけど、ちょうだいとか言われた事がないから特に渡した事ない泣き笑いやりくりできてるならいいかと放置プレイです知らんぷり


朝から娘と2人でバースデー行って、必要なもの少し買って、



お昼は夫が何時になるかわからないし、とりあえずこれしようかと、、(と思ってたら意外と早く帰ってきた汗うさぎ)



夫がネットで勝手に頼んでた生パスタ真顔

うちのあるあるなんですけど、夫に楽天マラソン代理注文頼むと、頼んだ覚えのないものが、ちょこちょこ届くんです真顔

もうこれ4個目くらい無気力

イカの一夜干しやら、神戸牛レトルトカレーやら、馬刺しやら、カチカチのまずそうな中国産スルメやら…凝視


必要なものだけ買いたい私と、マラソンでお得なら限度ギリギリまでお買い物する夫(←これって得?結局別に買っても買わなくてもいいものにお金使わされてる感)。

この部分はお金の使い方全く違います絶望

なんにせよどうせ頼むなら私や娘もテンションあがるもの買って欲しい…真顔


パスタは、まあ普通、、でした笑い泣き



ちなみに…

今週は、土曜お昼は酢豚ならぬ酢鶏を作り、

(おかずこれオンリー、後はめかぶ爆笑)


夜は夫→飲み会、私たち→実家でご飯で、

日曜(今日)はなんとか外食阻止、自炊したので、節約できた風ですが、


、、平日に夫の職場近くまで娘と電車旅して飛び出すハート、夫の社宅に泊まり、朝も昼も夜も、全部外食だったので笑い泣き、週全体でみると特に節約にはなってませんね真顔


でも娘と2人で電車乗って、車がないのでたくさん歩いて、カフェで2時間とか時間潰したり飛び出すハート

まだ幼い娘とそんな親子の時間を過ごせたのは幸せでした昇天幼稚園入ったら平日にこんな動きなかなかできないだろうしなぁ。

平日娘に会えた夫も顔がデレデレでした真顔


モーニングで食べたタリーズcoffeeのクロックムッシュがめちゃ美味しかったなぁデレデレ


1日目夜ご飯として入ったお店のパスタが美味しくて、


2日目のランチも同じ店へ泣き笑い

夫も会社抜けて合流、40分ほどで帰って行きました笑ううさぎ


娘もよく食べました歩く飛び出すハート


私はやらねば精神はあるものの節約の仕方がどこか間違ってる系、

夫は俺はこれだけ稼いでるから好きにしても貯まるだろう、と思ってるタイプ不安

そして私たち夫婦、価値観違いすぎるで有名ですが(誰にうさぎ)唯一、食べる事が好きって事だけは共通してるので、食事には互いに散財しがち…あせる爆笑


我が家は節約して早めに貯金確保、早期退職(これは夫の希望)計画なのですが、なかなか今のままじゃ厳しいからがんばらねば無気力あせる


ローン額が多いってのもひとつの原因だろうけどあせる

私がどうしても工務店ではなくて、工務店よりも総額が1500万は高くなるハウスメーカーの方で絶対建てたいと譲らなかったもんだから、頑張るしかない!!おーっ! 

子どもの幼稚園が落ち着いたら何かの足しにはなるし少しの時間でもいいからパートは探したい所存真顔


あっ、先日書いてた1月の収支の計算したんですけどね、1月出て行ってるお金、ザッと80万円ほどでした滝汗笑い泣き

なによ、この出費。

毎月これだとほんとやばすぎるネガティブ

コストコで買い物してたり、入園式用の服買ってたり、そんなのの細々ちりつもでこれだけに膨れ上がったんだと思うけど、1月って大型家具(10万)も引き落としまだなのに、それでこれはまずいですよね〜無気力笑い泣き


もうほんと自分に甘い(考えて節約してるつもりで、まあいっかでわりと細々ネットでポチっと服やら買ってしまっている無気力)とかもあるので気を引き締めねば不安

食費も平日はそんな頑張って作ってないのに、週末外食三昧のせいか、大人2人、よく食べるわけでもない幼児1人の食費が10万近くって…ゲロー

ほんま、反省しようと思いますチーン

1月は出費明細も出すのは差し控えますが、2月は自戒も込めて書いてみようかな凝視


と言いつつも、リビングラグがどうしても欲しくて調べ中ですニコ


ペルシャ風が今の気分飛び出すハート


これもそろそろポチるか、、


最近寒くて外遊び全然できず、テレビか、こんな切り絵一緒にやったり、


あとはもっぱら娘が大好きなお絵描き。

きりんの絵わたしより上手飛び出すハートニコニコ


幼稚園入園まで後少しだと思うと、寂しいなぁ悲しい飛び出すハート


あっ、今日リビングに大きな観葉植物もゲットしましたよ昇天飛び出すハート

今流行りのエバーフレッシュと悩んだけど、違うのにしました指差し

長くなりそうなのでこれはまた機会あれば書きますにっこり

読んでくださりありがとうございます。