節分が終わったと思ったら今度はひな祭り泣き笑い

一昨日は大安だったので、お雛さま出しました飛び出すハート

私の父母に買ってもらったもの昇天


なるべく長い期間飾りたいので、早く出せて良かったニコニコ段々手慣れてきて15分ほどで出せましたおいで かわいい〜と娘も喜んでおりましたデレデレ

私が晩婚だったので、お雛様の片付けは3/3を過ぎたら迅速にと心がけております真顔気持ちの問題ですが泣き笑い



なんだか毎日毎日1日があっとゆうまです。

午前中は家の片付けしたり、スーパーに行ったりしてたらあったゆうまに終わってしまうチーン

公園を優先させてあげたいところだけど、最近できてないなぁ…無気力

専業主婦って区切りがないので、片付けとかもエンドレスなので、自分でどこかで諦めたり切らないとほんと休憩ないなぁと思います。


話と関係ないけど、甥っ子たちと作ったクッキー飛び出すハート型抜きクッキー子どもたち大喜びでした目がハート


これまた話と関係ないけど、日曜に食べに行ったうなぎ飛び出すハート飛び出すハート美味しすぎたデレデレデレデレ

ただいつもおひつまぶしのうなぎ一匹が今まで余裕で食べれたのに、キツかったチーン

胃袋アラフォーになってきたのかな笑い泣き

張り合いのない専業主婦ライフなので、こーゆーたまの外食ごちそうって息抜きになります。


今日もあっとゆうまに過ぎ去りそうだけど、少しでも娘に意味のある学びある一日にしてあげたくて、朝から家事高速でこなし中です魂が抜ける←30分の朝のテレビTime見せてる間にブログ休憩お茶


今日は、

6時→娘の目が開く

6時半頃まで気づいてないふりで寝たふりしてやり過ごす魂が抜ける

7時半→一階に降りて洗濯回して、朝ご飯作り、食器洗い、お化粧、洗濯干し、娘の着替え&髪くくり、 今ここまで終えて9時前無気力

この後10時から習い事の英語ですあせる


今日はこの合間に珍しく娘のドリル一緒に見れたので満足です昇天 いつも自主的に引っ張り出して(1人でやるとでたらめなとこもある)やってるのですが、私がその間家事とか他のことしててあまりついて見ててあげられてないので、今日はついてできただけで満足おやすみ 15分とかそれくらいの事だけど、いつもめんどくさくてついつい放置しがちなのであせる笑い泣き


100均のドリル。数えるとき数字書いてるデレデレ



さて、タイトルの件飛び出すハートにっこり

ニトリに行って新居グッズ色々購入してきたのですが、買ってよかったグッズを紹介したいと思いますデレデレ


写真に写ってる毎日とりかえキッチンスポンジ!!

これめちゃくちゃ使えますおいでおいで


今まで水回りのちょこっと掃除には100きんとかのメラニンスポンジを使っていたのですが、あれって一応研磨剤?みたいなの入っててあまり良くないって言うじゃないですか⁇

それは知りつつもうちはこれまでオールステンレスのキッチンだったのでキッチンはもちろん(他でも凝視)あまり気にせず使ってたんです真顔使い捨てで便利だったので。

だけど今回新居になり、人造大理石にしたので、メラニンはやめようとちょうど良いのを探してて、ニトリのこのスポンジが大ヒットびっくりマーク飛び出すハート




右のサイズが30個入ってるので、それを左のように小さく切って使用してますおやすみ


キッチンの流し

排水溝掃除

洗面台掃除

お風呂の細々したところ


様々な水回りお掃除に使えますデレデレグッ


このスポンジで何より良いのは魚焼きグリル洗いにも使い捨てで使える事びっくりマーク飛び出すハート

グリルって食器用スポンジで洗うのはなんか嫌で(魚臭さが染みつきそうで)、かといって専用スポンジ作っても次使う時までそれを置いておくのがなんとなく不衛生…使い捨てがいいけど一度で捨てるの勿体無い…、、このスポンジは全部のモヤモヤが解消されましたニコニコニコニコめちゃくちゃおすすめですびっくりマークびっくりマーク


↓汚くてすいませんあせる めちゃくちゃ汚れてた柔軟剤入れを洗うのにも使えたグッ


質感、使用感は食器洗いスポンジで人気のサンサンスポンジに似ていますウインク


これもほんとにおすすめ花


そうそう、こちらの皿立て、これもすごく良かったので買い足しました拍手

こちらもおすすめですグッ飛び出すハート


昨日は娘の幼稚園グッズを西松屋で購入して、お名前スタンプしたり、枯れかけの観葉植物植え替えしたり、娘リクエストのエビフライ作りに奮闘して昨日も昨日で娘よりも雑務で終えてしまった感悲しい 

今日は家事はもう少し効率よく進めたいものです不安

さ、家事育児に戻りますあせる

英語に行かねばなのにまだパジャマで頭もボサボサ滝汗滝汗







あ、また書くかも書かないかもわからないですが、2人目妊活したい気持ちがありつつ、どうなるかは保留案件で夫に思うことはありまくりですが、とりあえずコーヒー最近飲みまくりでまずいなと思って、カフェインレスコーヒー買ってみました真顔夫の考えはともかく…まずは自分自身の体質改善を心がけたいと思いますちょっと不満



\新居グッズいろいろ/♡

■コンロ油はね防止

我が家は揚げ物よくするので、今1番欲しいもの花



■皿立て



■来客カップ



■木製タップ


■玄関ベンチ


■来客スリッパ
■トイレスリッパ候補

■リビングラグ候補
ペルシャ絨毯風がほしい




■洗濯機ラック