雪すごかったですねーニコニコ

でも久しぶりの大雪で楽しかったです泣き笑い飛び出すハート


ただ車のタイヤをスタッドレスに変えるの忘れてた為どこにも出かけられないのは辛かったです泣き笑いすることもないので雪遊びがんばりました泣き笑い


2日連続で2時間とか外に出てかまくらとか雪だるま、巨大滑り台作りましたよキメてる

今年イチ外遊び頑張ったわたしキメてる




3歳8ヶ月の娘はもう放っておいて勝手に遊んどいてーでは間が持たない…不安

おしゃべり大好きだし、常に話しかけられるため(スマフォTimeも考え事もできない…笑い泣き)、一緒に過ごせるこの貴重な時間は本当にありがたいのだけど、時々しんどい時がある泣き笑い泣き笑い

前はもっと1人遊びも得意だったんだけど、そこに私が居たらおままごとに付き合わされるしずっと相手しなきゃならない昇天 

キッチンでごはんの準備とかしてたらお手伝いするー!と台持って走ってくる時なんか恐怖泣き笑い泣き笑い笑 1人でやった方が早いし1人でやらせてくれ…泣き笑い


こんなとき兄妹が居たらなーと2人目願望がまた強くなったり…


今日はほんとに休憩したい無理❣️って時はもうテレビに頼ってます昇天

テレビは良くない論もあると思うけど、無理昇天昇天

最近は開き直ってて、1時間くらい好きなもの見せてあげて、その間に私は家事集中したり、ネットサーフィンしたりしてます笑ううさぎ


そんな毎日なのですが、ここんとこ夜は娘と2人ご飯が続いてます知らんぷり

夫は遅いので外で食べてくるスタイル


大人1人分のご飯がいらないって、

めちゃくちゃ楽昇天昇天昇天昇天


これに慣れてしまったら、料理の頻度減って料理下手になりそう真顔


2人ご飯はこんな感じ指差し

塩サバ→焼くだけ

赤いやつ→母のお裾分け蕪の甘酢漬け

味噌汁→どうせいつもお汁を少し飲んで終了、なのでインスタントにしてみた真顔


夫もいると、ボリュームとか副菜とか色々考えなきゃとなるけど、娘と2人だと食べる量も少ないので、魚食べてお野菜も少し食べて、お米食べとけばこれで充分栄養事足りてると思うんですよねデレデレ



これはまた別の日。

業スの冷凍チキン(国産なのが二重丸グッ)揚げて、


あとは母のお裾分け切り干し大根と自分で作った簡単野菜の酢の物↓


この日は(これはランチ)

数日前からずっと食べたかったカルボナーラ作って←麺は業スのフォトチーネグッ袋麺なので楽ちんOK


後は野菜の肉チーズ巻きに、またまたインスタント味噌汁昇天


14本中、娘食べたの2本だけ絶望

一生懸命作ってもこんなもんだおやすみパクパクと残り全部わたしの胃袋に収まり、これが太る原因…無気力もやもや




あとは私が無性にパスタが食べたくなってパスタの日もあったり(夫もいるとパスタだけって訳にはなんとなくいかずパスタ自体choiceしなかったり…


この日は一見ちゃんと作った風だけど、餃子は母が手作りのを焼く前冷凍してくれたのでそれを焼いただけ、おからも母手作り、作ったの味噌汁だけウインク



今日も、実家にもらったひじきのお裾分け(惣菜は栄養満点なのでありがたしお願い)とあとはお肉なんかするか納豆か、、まだ悩み中昇天



楽さに慣れすぎて、本気で料理作れなくならないように気をつけたいと思います泣き笑い


そしてタイトルの件ですが、

我が家の洗面所には窓がありません真顔

つまり洗面所、昼間は電気がないと真っ暗です昇天厳密に言うと、お風呂の窓からの光は少しこぼれてきてる…

間取りを考えるときに、もちろん全て希望を叶えられるのがベストなのですが、土地の形とか方角によって家々により事情や制約があり、残念ながらそれができないこともあります。

我が家の場合は、ほんとに最後まで悩み抜いて、
何を優先させたいか上差し
これを熟考した結果、洗面所の場所が致し方なく今の位置に落ち着き、結果窓なしの洗面所となりましたびっくりマーク 
今思えば室内窓で灯りを取るなど、もう少しやりようもあったかもしれないですが、まあ納得してこうなったので大きな悔いはないですにっこり

朝と昼間暗いので電気必須ですけどね爆笑
朝は陽射し浴びながら身だしなみ整えたいけど…昇天まあ、ほとんど家族しか使わない場所なので許容範囲です上差し

と、やりたかったけど出来なかった、でも仕方ないと納得してるとゆうお話でしたニコニコ花

楽天マラソン、色々購入してますキメてる
ほとんどが新居グッズ汗うさぎ
いつになったら物欲なくなるんだろう…無気力

\購入品/♡♡
◯雪遊びの時不便だったのでスノーブーツ購入飛び出すハート
また雪降るかな?


◯和室の電気
吊るすタイプのおしゃれなのにしたかったけど、我が家の和室天井が低いので、吊るすタイプは邪魔になりそうで諦めてこちらのベーシックなのに電球常夜灯は必須グッ←これあるのがなかなかなかったあせる


こんなんもあったのかあんぐり
おしゃれで可愛いー
ラギオールはまじでおすすめ飛び出すハート
フレンチ行ったときにそのお店で使っててステーキがラギオールで、こんなに切りやすいナイフがあるのかポーンと衝撃を受けて、少しずつ揃えてますニコニコ
◯インテリア色々