なぜか疲れる週の前半不安


スシロー、今色々あるけれど…

無性に食べたくて先日家族で行ってきましたびっくりマーク
2週間前くらいに行ったところなのに今10パーオフみたいなのでまた行きたくなってしまうニコニコ
回転寿司って子連れにはほんまありがたい昇天昇天この時は家族で5000円いかなかった花
スシローとかくら寿司、はま寿司とかは100円寿司ってイメージだけど、もう100円のなんてほとんどないのが現実で真顔もやもや、でも回る寿司は回る寿司でもお高い回る寿司に行くともっとかかるのでやっぱり助かりますバイバイ泣き笑い


私が絶対食べるのはシーサラダ軍艦とかエビアボカドのようなマヨサラ系飛び出すハート



変わったのを頼むのはいつも夫真顔




美味しかったです看板持ち飛び出すハート


週末って夫の誘惑により、作るつもりをしていても、結局かなりの率で毎週外食になってます無気力無気力 今週は土曜のお昼に中華食べに行き、夜は絶対自炊と決めててメニューも考えてたのに夫の居酒屋メニュー食べたい…材料は俺買いに走る(言い出したの17時…凝視)の要望を振り切れず無気力、予定外出費に加え予定してたのと全然違うメニューを作る羽目に…チーンもやもや ←
一応節約を意識してる専業主婦の身としては、こうゆうの減らしたいんですけど、なかなか、節約したいのは気持ちだけで結果散財してる事が多い絶望いろんな誘惑に勝つってなかなか難しい無気力
外食は大好きなんですけどね無気力
家計はもちろん年齢的に健康も考えるとやっぱり控えめにしたいところ絶望


今月は服も(こっそり)たくさん買ったし、

10万のテレビ台も買ったし、

まだまだ家のものたくさん欲しいものあるし(新築ハイ)、

夫は夫で、楽天で勝手にパソコンの何かの機器(よくわからない)やら馬刺しやら無駄に高い神戸牛の何かをポチてるしチーン ←そんなもん要らん無気力馬刺しに関しては私食べないし真顔



ほんと、ローン額すごいからもうちょっと気を引き締めなくてはなのに夫婦揃って使い方、使う場所は違えど使うタイプ笑い泣き


てか、引っ越してからお金が出ていくばかりで果たして毎月の貯金当初の計画通りにちゃんとできてるのかしらとすごく不安笑い泣き ←できてないよおそらく真顔


どんぶり勘定で、ここんとこ毎月の収支をほぼチェックできてないので、近々計算して、毎月いくら貯金できてるのか現実を把握しようと思います昇天あせる



少し前の外食と、お家ご飯いろいろ飛び出すハート


↓甥っ子達と遊びの延長で晩御飯も一緒に食べることになり急遽作ったカレーと唐揚げとマカロニサラダとほうれん草のおひたしスター


盛り付け方あせる



マカロニサラダ、子供たちは手をつけず真顔

わたしはスパゲティサラダとかマカロニサラダ大好きなのですが、夫と娘は食べないので普段はほとんど作らないのですがメンバー違うので久々に作ったんですがね爆笑


基本的には年イチだけ作る自炊おでん指差し




行ったスーパーに牛すじ置いてなくて、仕方なく今回は鶏肉ガーン不安 年イチだけ頑張るおでんなのでスジ欲しかった…

ちなみに、年イチと決めてるわけではなくて、おでんってわたし的には手間がかかる料理なので寒い冬食べたくなった時に一度だけは作るけど一度やったら満足するので2回目はないやつ爆笑

母からはよくおでんお裾分けもらうしそっちの方が美味しいし自分でわざわざ作らなくてもいいってのもある笑ううさぎ

↓味沁みる前のおでん



友人とランチした時の昇天

この日は少し贅沢ランチでした飛び出すハート


身バレ防止で、お肉以外はなんとなく隠してみた笑ううさぎ少し良いお店だったし躊躇はしたものの、娘のキッズセット1000円ちょいのやつも注文して2人で5000円はいかないくらい。節約妻としては贅沢だけど、普段真面目に家事育児している自分へのご褒美と思うことに泣き笑い 

娘たくさん残したので、何とか入る分だけは自分の胃袋におさめました泣き笑い泣き笑い 


↓自炊に戻ります、ある日の晩御飯の一部。

妹がチヂミ作ってたのが美味しそうでその翌日に自分で作ってみたひらめき


夫には好評だったけど、娘は一切れ無気力

一切れ食べたら良い方か無気力

最近食べないもの増えてきたネガティブ


はー、まじで、早めに収支計算して現実を知ろうと思います真顔






\今回GETしたテレビ台花


こっちも悩みました


\コーヒーメーカー検討中/

トースターを買う時に知ったシロカスター

トースターめちゃくちゃ良かったのでコーヒーメーカーも気になる




\シロカのトースター/