はい。
夫の愚痴です真顔

私は専業主婦なのですが、朝は戦争なんですよ。
まだ幼い子供の世話から朝のうちに済ませる家事(朝ごはんとか洗濯とか諸々)など。ワーママの方からしたらもっと大変!なのかもしれないけど、うちの兄の家庭がそうだけど、ワーママのご家庭ってわりかし旦那さんもきちんと家事育児参加してる人多い印象ちょっと不満 兄は離乳食まで作れちゃうし、土日は全部ご飯兄が作ってるし、、

でですね、
夫は出勤時間が早いのですが、朝はいつも家を出る15分前に私が起こして、シャワー(←ギリギリに起きておいてこれいるのですかね真顔)、着替えをして家を出ます。朝ごはんは夫の希望により車内で食べられるものを私が用意しています。飲み物水筒(お茶)とタンブラー(ドリップで落としたコーヒー)付きで真顔

ちなみに今朝は小松菜とかバナナ入りのスムージーに、ししゃも、おにぎり。←まあその時出来るものをって感じ。気をつけてるのは運転しながらでも口に放り込めるものパースムージーは家出る前に一気飲みしてもらう泣き笑い





朝早いと言っても、
専業主婦の私は出勤時間がある訳ではないので、基本自分の身支度は後回しで家のことや子供のことを優先的にしており基本8時半頃まではボサボサパジャマ姿。

なので、ゴミ捨ては外に出るついでだし、夫になるべくお任せしたい意向なんです凝視
車降りて捨てて…で数秒、かかって1分は確かにロスりますがね、そんな無理なことを言ってる訳ではないと思うのです。
通勤経路の途中にゴミ捨て場がありますし、ましてゴミって8時までに出してください、のルールあるじゃないですか。女の私には最低限の身だしなみ、あと近いゴミ捨て場とはいえ、娘を置いていくのは私は無しなので、娘についてきてもらう段取り等々考えると、まあ思い通りにすぐ玄関飛び出せない訳ですよ無気力
夫にゴミ出し拒否されて8時ちょっと過ぎてたけどダッシュした時には既にゴミ収集車が回収した後で、泣く泣く持ち帰ることが何度あった事か。
しかも可燃ゴミの日だったから、月のゴミの日まで置いとくのめちゃくちゃ嫌だった。

過去、この件で何度もケンカしているので、私のその気持ちは分かってると思いきや、今朝夫がまた、玄関に私がゴミ準備して置いてるのみて、

「自分で行ってー。朝道混んでるし。」

え。真顔
控えめに言って、怒りに震えました不安雷

なんて他人事なんだ。

夫は今までの喧嘩でもそうでしたが、
ゴミ捨てなどは専業主婦の私の仕事。
自分は手伝ってあげてる、とゆうスタンスなんですよ。ゴミ捨てくらいできるっしょ、の感覚。
朝、小さな子どもが居て、あと身支度、そんなんも踏まえたらたかがゴミ捨てにでるタイミングがなかなか作れず難しいの何も分かってない。
時間の縛りがなければ別に自分で行くんですけど、縛りがあるし、自分は早くに外に出るのだから、1分もかからないゴミ捨てくらいをなぜ黙って請け負ってくれないのだろうか、といつも悶々とする絶望絶望 ついでの範囲なのに。
夫のこーゆうところほんとキライちょっと不満ダッシュダッシュ
モラハラ気質気味とゆうか、大きな声では言わないけど、働いてる人が偉いし「専業主婦なんだから家のことは基本私がやって当然だし、俺は手伝いは言われればする(お願いすればやってあげる)」って内心思ってる人。
おまけにわりと稼いでるもんだからそこはありがたく思っているので、私もあまり強く出れないチーンもやりつつももう自分が飲み込めば良いのか、と思ってしまう無気力無気力

平日も、お弁当とか水筒とか、持って帰ってきたら玄関にほっぽり投げてるだけで、せめて流しに置いといて、と言ってもやらないし、寝かしつけ終えた後で私も疲労困憊だから、自分の晩御飯の洗い物、水筒タンブラーは夜のうちに洗ってと言っても、それも拒絶。それならば晩御飯要らん!とキレられる始末無気力無気力無気力 ←友達のご主人、私の周りではこれ当たり前にやってる人ばかりなんですけど、私が傲慢なんですか?ちょっと不満

なんか今日の一言で、また過去のムカついたあれこれ思い出しちゃって、そうだこの人はこんな人なんだよな、、と色々思い出しましたー昇天もやもや
家族のために働いて、それがあるからこそ我が家の生活は成り立ってるので、そこはほんとに感謝なのですけどおいで、それとこれとは別真顔
役割分担なのになー、と思うのでした、、ネガティブ
あーあ。嫌なスタート笑い泣き

ゴミ捨て問題、
子ども2人になったら現状のままだと絶対私が爆発する笑い泣き

皆さんのご家庭はどんな感じなんでしょうか爆笑


バイカラーマスク可愛くてお気に入りなんですけど、3Dタイプは苦手で、飲み物とか外で飲む時食べる時ちょこっと下にズラしたりできないじゃないですか真顔プリーツマスクが私は1番使いやすくて、プリーツマスクのバイカラーはかなり嬉しくて早速ポチりました飛び出すハート




さて、今日はお花を買ってきたので、庭に植えたいと思います昇天
もうすぐ引っ越しだけど、今まで住んでた家に感謝を込めて、表の植え込みのとこだけでも綺麗にお花咲かせて引っ越したくて昇天


本当はチューリップの球根植えたかったけど、咲くのは随分先で、水やりとか無理なので諦めましたおねだり

土掘り返してなんかの幼虫とか出てきませんようにお願いお願いお願いあせるあせる