今日は朝からハウスメーカーとの打ち合わせニコニコ

カーテンやらを決めました飛び出すハート

リビングのカーテンだけで8万円ちょいあせる無気力


カーテンは前々からハウスメーカーで買うと高い…と周りの話を聞いてたので、本当ならカーテン屋さんとか行って、色々下調べして打ち合わせに臨みたかったのだけど、そんな余裕がなく悲しい(特別大きな予定など別にないのに、なぜか毎日1日があったゆう間な日々ネガティブ)、この価格が高いのか相場なのかも分からないけど、もう夫婦共にめんどくさくなり、ハウスメーカーでお願いする事にしました無気力


あとはロールスクリーンやら、シェードやらも他と比較する事なくハウスメーカーで決めました無気力二階のカーテンだけは、今使ってるカーテンがあるのでひとまずそれを使い回す予定です真顔


節約って、しようと思えばいくらでもできると思うんです真顔

絶対必要な物でなければ買うのをやめる(我慢する)のも節約の一つだし、たとえば同じものを買うのでも、調べたりいろんなお店に足を運んでより安く買えるお店を見つけて買うことも立派な節約だと思う。


でも、調べ上げる労力とか私の場合結構な工数取るのでチーン、心に余裕がなき今はこれでよしとしますあんぐり

必要経費と思おうびっくりマーク無気力 

ただこれから新居に引っ越せば欲しいものが大量にあるので不安、色々要領よくなりたいものです泣くうさぎとにかく調べるのとか苦手無気力欲しいもののはずなのにね、、楽してGETしようとしてしまう怠け者。。


打ち合わせ後は、頭使って疲弊してるためどうせ帰ってもご飯作る気力など残されていないので、大抵毎週どこかでランチ(と言っても食べたいものではなくてサッと食べてすぐ出られそうなファミレスとか、ラーメンとかそんなとこばっか)サクッと済ませて帰宅するのですが、なんとなく今日は休日感味わいたくて、独身時代時々行っていたお気に入りのお店に行きました飛び出すハート昇天

幸いな事に、すいていて目がハート、すぐに座れましたニコニコ


パスタにメイン料理、ドルチェにコーヒーまで目がハート飛び出すハート








幸せーー飛び出すハート看板持ち

余裕で食べられた胃袋の大きさに自分でびっしかり泣き笑い


娘が途中ゴソゴソしたりして、早食いでしたが泣き笑い、大満足のランチでしたデレデレ

娘産んでからメイン料理付きのコース料理食べる機会なんて、結婚記念日くらいしかないので、良き日でした〜デレデレデレデレ

ちなみにランチ2人分で6500円くらいしました泣き笑い


このあとは、家具屋さんを少しうろつき、

その後自宅に戻って洗濯物入れたり夜の副菜少しだけ仕込んで、


ゆがいたブロッコリーとにんじんのツナラペ


娘を大きめの公園に連れて行き、少し外遊びして、


帰りに実家に寄り晩御飯のお裾分けもらいバイバイ

◯チラシ寿司

◯蓮根挟み揚げ

◯茄子とししとうの煮物




スーパーも行って、

(この時点でまあまあ疲弊、力振り絞ってるチーン)

もっと体力ほしい、、


帰ったら夫に娘とお風呂行ってもらい、私は食事の準備。…と言っても並べるだけ爆笑 ←ありがたいお裾分けお願い乙女のトキメキ


洗い物は今日は夫がしてくれましたうさぎ

その間にわたしは一人でシャワー済ませて、


20時から寝かしつけの、娘も今日は疲れたのか20時半頃には寝てくれて、なんとか布団から抜け出してブログ書いてます真顔


こうして書いてると、ほんとなんでもない1日なんだけど、すっごくあっとゆうまあんぐり

出ずっぱだったので家のこと何にもできなかった一日でした無気力

取り込んだ洗濯物は今畳みました無気力


録り溜まっている録画でもみようと思って起きてきたけど、明日もバタバタしそうなのでそろそろ寝ようかな…大あくび



読んでくださりありがとうございますスター



秋服そろそろ探さなきゃほんと着る服がないあせる




▼いろんなブロガーさんが載せててちょっと気になってるうさぎ