安倍元総理の訃報がショックすぎて、ニュースを見ると心がざわざわ落ち着かないのであまり見ないようにして過ごしています。

日頃政治に興味がある方では全くありませんが、あんな亡くなり方、あり得ないです。

同時に、この日本で、手製で銃が作れるなんて衝撃の事実もあり、変な形で情報が錯綜しないことを祈るばかりです。

残されたご家族の気持ちを思うと本当にこころがいたみます。安倍元総理のご冥福を心よりお祈りします。


期日前投票、今日行きますびっくりマーク


さて、

いつものブログに戻ります。


ブログを見ていると皆さんちらほら書かれていますが、ボーナスの時期ですねニコニコ


我が家は、まだ今はここに書けませんが、

諸事情によりこの夏ボーナスはありません不安不安


なので皆さんのブログを読んでいると羨ましいばかりで耳を塞ぎたくなりますあんぐりあんぐり


私が会社員でボーナス貰ってた頃(はるか昔…)は、いつもそれを頼りにとても楽しみにしていてボーナス出たらあれ買おうこれ買おうと何かしら理由をつけては自分ご褒美していた気がします昇天


とはいえ、性格上使うのは数万でほとんど貯金してましたけどね爆笑


結婚してからは、

夫のボーナスが楽しみとなりました。私と職種も立場も違うので、金額が全然違うしご褒美にお互い好きなもの買ったりおいしい外食する以外は、自動的にほぼ貯金となっていますが、7月といえばちょうど保険やらなんやらの支払いが重なるので、あるのとないのとでは気持ちの余裕が全然違っていて、ありがたいものなので、今回無しなのがなんとなく赤字感悲しい


引越し、

新居の諸々家具&備品購入、

いつも通り保険の支払い、

家の頭金

遠方の義実家への帰省


などなど大きな出費も控えてるので、不安笑い泣き

私がその分パートして稼ぎたいくらい泣き笑い泣き笑い

現実的に今すぐ働く事はできないてすが…(2人目妊活中もなかなか…)



そんな今日、昼も夜も自炊するのがしんどくて、お昼はガストに行ってきましたキメてる

学生の頃よくお世話になっていたガスト、大人になってからは行く機会がほとんどなくなってましたが、夫の株主優待チケットがあるのを機にちょくちょく行ってます昇天


今日ははじめてのハンバーグ飛び出すハート

トマトソースがガーリック効いててめちゃ美味しかったニコニコわりとボリュームありました。



メニュー写真のが美味しそうだった笑


夫はこれ。


娘はうどん。


思ったより食べてくれてよかったびっくりマーク

セットにはキッズドリンクバーもついて、デザートのアイスもついてて、さすがファミレス!子連れに優しいニコニコ


夏限定メニューも美味しそうだったのでまた行こ飛び出すハート塩レモンラーメンとかも惹かれたほんわか


株主優待券思ってたより使ってたみたいで、カード残金が足りず、無料で食べられるつもりが結局実費で600円ほど払いました笑ううさぎ



ここで株主優待のおかげでガストに行く機会が増えた私のガストおすすめ商品をご紹介します飛び出すハート看板持ち

大のお勧めは唐よしの唐揚げびっくりマーク飛び出すハート

ガストの商品ではないけど、すかいらーく系列とゆうことで、ガストでも買えます指差し(店舗によるかも)

この唐揚げ、普通にすっごく美味しいですびっくりマークこんな事言うと怒られるかもしれたいけど、比較でガストの唐揚げと一緒に買ったら味が全然違う爆笑

うちは唐よしの一択ですね真顔

店内でも食べられるしテイクアウトもできますぶーちょこちょこ晩御飯のメインに利用させてもらってますニコニコ


◯冷凍ピザ

冷凍もあるし、焼かれてるのもありますが、

冷凍が断然おすすめスターまとめて買って冷凍庫にストックしておけば好きな時に使えて、子供のおやつにもなるし、晩御飯のあと一品って時などにもウインク味は2種類から選べます。具とチーズは焼く時に足してます。



この2品は何度買ったか分からないくらいリピートしてます知らんぷり


晩御飯は、冷蔵庫にある物でなんとか作りましたニコニコ


鶏肉のバジルレモンソテー

冷奴

母のお裾分けちらし寿司指差し


あとは適当、きゅうりの浅漬けとかトマト切っただけ魂が抜ける






娘にはこんな感じ。

こんなけ出しても食べたの2割くらい無気力

3歳の偏食どう乗り切れば良いんでしょう悲しい


最近ヨーグルトも食べてくれなくなって、バナナも週一食べたらいいくらいで、うんちがもう2日出てません悲しい悲しい 

そして、食べない時に、体にいいから食べてよー!ってイライラし気味で言ってしまうから余計食べてくれない、、悲しい


あー、育児って正解ないし、

十人十色なんだろうけど、

どうすれば食べてもらえるんだろうチーン

正解の対応が分からず泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ