こんにちはニコニコ
先日近所に娘と同い年の男の子ママと一緒に紫陽花見に行ってきました〜飛び出すハートニコニコ







綺麗で癒された〜スター涼しくて、良い気候だったキメてる子供たちも走り回って大喜びでした目がハート


さて、旅行ですが、

ふと思い立って行きたくなり、急遽計画立てて、今月にねじ込みました泣き笑い

子どもが楽しめる所、、というので、選択肢は花動物・水族館系

花博物館系

花自然を楽しめる系、

花アトラクション乗る系

この中から絞りました飛び出すハート


結果、行き先は白浜になりました〜指差し飛び出すハート

そう、1番の目的はアドベンチャーワールドです目がハート!!動物園に連れて行ったことはあるけどまだパンダは見たことない娘に見せてあげたくておねがい あとアドベンチャーワールドは私自身15年ほど前に(もうそんな前になるのか不安)行ったことがあり、イルカショーがBackミュージックの影響か感動して涙が出そうになった経験ありなので、それも見せてあげたくて看板持ち飛び出すハート


宿泊先はこちらびっくりマーク

ここかなり楽しみなんですひらめき飛び出すハート

以前妹が行ったことあって、ご飯がかなり美味しかったみたいでずっと気になってた所飛び出すハート飛び出すハート今回部屋食ではなくて、ブッフェ形式なのでそこはコロナとか色々気をつけて行動しなきゃですが、、


ちなみにお風呂は、各建物内にあるので、家族だけで好きなタイミングで入れます昇天
しかも今回、旅館じゃないのに、見た目洋風風呂なのに、お湯が温泉らしいです飛び出すハート指差し ←私はどっちでもいいけど夫は大喜び大あくび

子どもが産まれてからずっとコロナ禍なのもあって、少し高くつきますが、旅行のときは部屋にお風呂付きを必須条件にしています。

私はこの方のブログを見て、ここ絶対泊まりたい‼︎って思いましたニコニコ実際に行った方ですごく詳しく書いてありましたスター個人的にはとにかくご飯が楽しみ昇天昇天

ブッフェなので娘も食べれるものがたくさんあると思われるしそこも嬉しいにっこり
(うちは幼児食事あり布団無しで予約して、子どもの分の料金は一万円くらいでした)

また行ってきたらブログに感想書きたいと思いますニコニコ

今回の旅行、梅雨という事で、
でもレジャーのメインは屋外不安
(アドベンチャーワールド)

エネルギーランドも時間あれば行く予定だけど、ここは屋内スター

既にキャンセル料発生するので、キャンセルは余程のことがないと考えてなく、全員分カッパ持参することにしてます泣き笑い泣き笑い泣き笑い

来年幼稚園にはいっても親子共々使えるやつを買いたいなぁと、、
旅行までにGETしなきゃなので焦って検索中あせる
夫のは一度きりだろうし100均かなんかのでいいかなと笑笑ううさぎ

レイングッズは梅雨本番になるとわりと売り切れてくるから早めに買うきっかけができてよかった昇天

子ども用↓
色々ありすぎて悩むあせる
私用↓
見た目重視か機能性重視か難しいところうさぎ
長靴もそろそろほしいひらめき
車生活だから出番なくてまだ買ってないんですけど流石に幼稚園入ったら必要になるだろうし、、

ロングとショートどっちが使いやすいんだろ、、

旅行ほんとは淡路のこの旅館もかなり行きたかったけど、行ける日が予約埋まってて諦めた悲しい悲しい
でも淡路だと娘とゆうよりグルメがメインの大人のための旅行になってしまうから結果よかったかなちょっと不満娘がお刺身食べられるようになったら計画しようにっこり

他、沖縄も候補に出たけど飛行機はやっぱりコロナがまだ怖くて却下真顔

ディズニーも3歳で無料のうちに、、笑 と思ったけど、もう少し本人がよくわかるようになってから連れて行きたいなぁとやめにしました。
まだ電車に乗せたことがないので、新幹線とか乗らせてあげたいなぁ、、こちらもまた計画しようニコニコ


最近プレ幼稚園行事が増えてきて、今まではそーゆー時使わないスニーカの底を拭いて上履きにしていたんですけど、わりとかさばっていつも大荷物なのでこうゆうの買おうかと検討してます知らんぷり
もうすぐローン始まるし、節約したいのに、買うものが次から次へと出てくるー爆笑爆笑
皆さん月の雑費って一体どれくらい使ってんだろ。我が家は雑費(服とかインテリア、トイレットペーパーとか生活消耗品を雑費として計上)、月安い時でも5万前後絶望
10万とか行く時もある絶望
ここ絶対抑えられる場所だよな、、

また家計についてもちょこちょこ書きたいと思います無気力
読んでくださりありがとうございます。