今年のひな祭りは、お雛様2月初めに出して、一昨日無事に片付け終えましたニコニコ

このお雛様は私の父と母が0歳の初節句のときに買ってくれたもの♡安い買い物ではないので、何度もお店に足を運び慎重に自分好みのを選びましたニコニコ 私の時は7段のお雛様で雛祭りのたびに一階の和室がたいそうな事になってたけど笑、今の時代はもうこの2体だけの人が多いそう指差し

お手入れや出し入れの簡単さ等考えるとガラスケース入りの方が楽だけど、個人的にはちゃちく見えて好きじゃないので、こちらの自分で並べて置くタイプにしましたニコニコ 今年、お雛様とおだいりさまの下に敷く木の座布団みたいなのがあったんですけど、片付ける時に箱に残されてるの気付いた驚き


0歳な時は袴みたいなの着せたりしたけど、今年は特別なことは特にせず、、


実家に行ってひな祭りケーキ食べさせてもらい、

(妹親子も合流して賑やかでむすめ大喜び飛び出すハート)



夜はお造り買ってきて、、

(娘はナマモノ食べさせてないので私たち親だけあせる)


お味噌汁だけ作り、、


ちらし寿司は毎年恒例実家の母が作ってくれました飛び出すハート 妹のとこと3軒分泣き笑い

絹さやがなかったみたいできゅうりで代用したみたい花


そして私が大好きな赤かぶの刻み漬けも開けて、、


娘にはおかずとして魚の干物焼きました指差し

ほんとにふつーに過ごしたひな祭りでしたが、健康に元気にスクスク育ってくれることが1番だなぁとしみじみ思いますびっくりマーク知らんぷり飛び出すハート 


この日は娘中心に過ごそうと決めていたので、いつもみたいにお買い物優先したり、テレビを見せといて家事に熱中したりはせずに煽り笑、朝から公園行ったり、お家でもなるべく一緒に遊んで過ごしました。 これがいつもできたら良いのになぁ滝汗


赤ちゃんの頃が懐かしいなぁスター

袴選び直したい笑飛び出すハート




そして最近のごはん、、

この日は疲れてて何とか出した週末のご飯不安

豚肉とアスパラ炒めて、冷凍餃子焼いて、インスタントの味噌汁(なぜかいつもの手作りより娘が食べたガーン)、生野菜サラダ、、


ささみと玉ねぎフライ、、

ささみは朝のうちに衣つけて、夜揚げるだけにしておいた笑ううさぎ 他のおかず写メが残ってなくて何したか忘れた泣き笑い


手羽中の唐揚げ(もうバットのまま出した泣き笑い)

白菜の浅漬け

野菜

お好み焼き




ジャーマンポテト

焼き鮭

ポトフ


トマトパスタ


豚ステーキ


ビビンバ丼

味噌汁

卵焼き


ほうれん草とキノコの卵とじ

タコの唐揚げ(ふるさと納税の中でも夫が大好きで毎年2回分注文してる無気力)

焼きサバ


年明けからマイホーム計画が、かなり進んできてて、あとは決断するだけ…みたいな状況で、毎日考えること悩むことたくさんありすぎて、頭の中が大渋滞です悲しい悲しい


家のことやら子どもの教育についてたな書きたいことたくさんあるので、また改めてまとめて書きたいと思います昇天


今日はごはん画像が溜まってきたのでとりあえずの更新でしたあせる自己満です真顔驚き