今日は朝から頭がガンガン痛いのに、何を思ったか障子の張り替え始めてしまいました笑い泣き笑い泣き
気になって仕方なくてチーンチーン
でも頭痛すぎて、ここまでやって続きやる気になれず始めたこと大後悔中です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



娘なんですが、もうすぐ2歳5ヶ月ですニコニコ
早いなぁぐすんぐすんぐすん


四角オレンジ相変わらずとにかく青が好き。
クレヨンもおもちゃもなんでも青を握ってます。
まだ先の話だけど、ランドセルも青がいいとか言われるのかな笑い泣き

四角オレンジ記憶力がいい
一度言った事や話したことはずっと覚えてるみたいで、人の台詞とか、それを誰が言ったとか、この靴は入らないよ(ほんまに入らんやつ)、とかもわりと覚えてるみたいでびっくりするびっくり
歌の歌詞もいま親子でドラえもんの映画の主題歌の虹にハマってるんですけど、車で繰り返し聴いてるせいか私より歌詞しっかり覚えてて私が口ずさんだ時に歌詞間違えたら訂正されます笑い泣き
すごいなー!って思うんですけどこのくらいの子どもってみんなそうなんですかね?キョロキョロ

四角オレンジこれどうやるの?(新しいおもちゃの使い方など)とかこれはなあに?とか自分のわからないこと聞きたいことをきちんと質問できるようになりましたニコニコ

四角オレンジお着替えは脱ぐのは腕片方だけ抜くの手伝ってあげたら自分でできる。着るのは自分でそろそろさせようと思いつつも基本的に私がやってしまうあせる 

四角オレンジトイトレは始めてません滝汗
本人がそのうちやりたくなるだろうと緩く構えてる真顔

四角オレンジ前にハマっていたパズル、35ピースくらいまでは1人ですらすらはめられていたんですけど、最近めっきりしませんチーンチーン私が出してないのもある、、チーンあせる
最近はお絵描きとかぬり絵が好きみたいパー
ハサミはほとんど触らせてないのもあって、まだうまく使えません。

お口ぬるよ、とか言ってるので、ぐちゃぐちゃに見えるけど本人的には考えて塗ってるみたい


四角オレンジシール貼りはお出かけの時とかのアイテムにしてるんですけど、割と好きみたいでいつも没頭します。娘は結構同じ種類のシールを綺麗に横に並べて貼るのが好きみたいですキョロキョロ
ダイソーのこのシール他にも色んな場所に貼って楽しんでたのでまた同じの買おうと思いますニコニコ



四角オレンジとにかくお話が好き。
起きてから昼寝の時以外ずーっとしゃべってんじゃないかってくらい、一日中話してます真顔
さっき娘とバーガーキング行った時になんかは、前に座っていたカップル?指差して食べてるねー!あの人しゃべらないねー!(会話なくずっと無言なお二人でした) とか、前に人が通ったらあの人だあれ?とか大きいねー!とかまあ聞こえたらたまに失礼な事とかも大きな声で(娘の声ものすごいよく通るチーン)言うもんで、気を逸らすのに大変でしたあせる15分くらいで口に放り込んでそそくさと店出ました滝汗

こーんな感じで2歳5ヶ月も色々な成長や発見が見られて楽しかったですおねがい
また次の1ヶ月も楽しみですキラキラキラキラ


ワクチンですが、
先日やっと1回目受けられましたニコニコ
ファイザーだったんですけど、覚悟してたより副反応なくて良い意味で拍子抜けでしたOK

腕の痛みは打った日から痛み出してきて、インフルの時と同じような腫れたような痛みでした。私はインフルのとき、目で見てわかるくらい腕腫れちゃうんですけど、コロナワクチンは痛みだけで、腫れはなかったですキョロキョロ
あと私は体調も、特に普段と大きく差はなかったですニコニコ

頭痛だけは接種2日後くらいからあって、5日目の今日も頭ガンガンなんですけどチーン、普段から頭痛持ちで頻繁に痛くなるので、正直いつものなのか副反応なのかよくわかりませんあせる滝汗

ワクチンの副反応での服薬の場合カロナールが1番安全性高いみたいなので昨日まではカロナールで凌いでたんですけど、なんせ効きがゆるやかで、私の強烈な頭痛には気休めにしかならなかったので、今日は先ほどロキソニン飲みましたチーンチーン

育児あるから頭痛治さないとあと半日もあるのに無理なのでチーンチーン

さて、少しだけ休憩してから障子はりと晩御飯の仕込みしますおーっ!

娘起きてくるまでに終われそうにないなあせる


最近献立考えるの苦痛チーンチーン
この日↓ やる気なさすぎて味噌汁と豚こまで唐揚げだけなんとか作った真顔




この日もやる気なかった日。
なんとか買い物行かず冷蔵庫にあるものでやりきりたくて、八宝菜とグリルチキン、ふるさと納税のホタテバイバイ



この日もふるさと納税にお世話になりましたバイバイ
このウニ美味しかったーデレデレデレデレ
半凍りで食べるのがおすすめって書いてあったけど、もう少し解凍させた方が美味しかったですニコニコ