こんにちはニコニコ

またまた娘の記録ですニコニコ

言葉が爆発してますデレデレキラキラ


こないだ朝起きたら、おむつびしょびしょやわー!替えたい、と言ってきました笑い泣き

なんか台詞もほんと1人の人間として普通に成立してきてるし、言葉もチョイスもわたし的にツボでクスッとなることが多いですデレデレ


先週夫がテレワークしてたんですけど、夕方夫が降りてきたので、娘にそろそろご飯って言ってきてー!ってお願いしたら洗面所の夫のところに行って、パパご飯ですよ〜!っと上手に伝えてくれて、また別の日には同じくテレワークしてた夫に2階に向かってご飯やでー!って叫んだんですけど、まあ私の声は聞こえていてもスルーとゆうか、後で…って感じなんでしょうね、聞こえてないふりでほぼ一度で聞いてくれたことないんですよ真顔

でもこのとき、娘がすかさず、パパご飯やでー!はよおりてきー!って追撃してくれたんです笑 娘の言うことはなぜか聞こえるらしいんですよね真顔はーいって甘い返事してすぐ降りてきました真顔 ←夫には大変むかついたけど、娘の存在が頼もしいなと感じた出来事ですデレデレ



わりと私がそれやめてよー!とか夫に言うと、娘がそれを見て、パパあかんで!やめー!と一緒になって強く言ってくれる事があり大変助かりますデレデレキラキラ


夫はたまにモラハラちっく(本人は無自覚)な言動があるので、こーゆー些細な娘のフォローに今後も助けられるんだろうなぁってリアルに思ってしまったあせる真顔 娘でよかったラブラブ


突然ですが、楽天マラソンですね!!


ここ一年、二年我が家の晩御飯はふるさと納税のお陰で楽できる時は楽でき大助かりです真顔キラキラ


楽天マラソン中に夫がまた追加で(冷凍庫の様子見てちょこちょこ注文してます)色々頼んでくれてます。


結婚して3年、色々注文してますが、その中でもリピするくらい良かった返礼品紹介しますデレデレ



米は必需品なのでどうせならふるさと納税で注文してみようと今回初めて注文キラキラ

育児中は無洗米と決めてて、他には特にこだわりないです。このお米はモチっとしてるかなキョロキョロ



この梨、9月始めに届いたのでまだ注文できるかわからないんですが、ほどよい甘さですごく美味しかったです!!ニコニコ


↓同じお店の早生みかんも気になってますキョロキョロ

11月上旬に届くみたいOK



ここは実家でも何回も頼んでるし、我が家でも2回頼みました!!

生臭くなく、晩御飯ちょっと1品少ないなって時にもすぐ解答して出せるので大助かり!!ニコニコ

娘には漬けにしてそれをフライパンで竜田揚げにして出してますグッ



ここもリピしてますキラキラ

タコ唐おつまみになるし、これはめちゃくちゃおすすめニコニコ味もかなり美味ですデレデレ揚げるときけっこう油はねるので、ゴーグル必須ですがあせる



これは実家からお裾分けもらったんですけど、臭みもなく普通に美味しかったです!!

刺身好きな夫が大喜びでしたグッ


こちらは晩御飯楽したい時用に真顔

楽でおいしいので言う事なし!!

娘には別のものを用意しないといけないのでそれだけ残念あせる



これはふるさとじゃないけど、夫がずっと気になるって言ってるピザキョロキョロ美味しそうなので、今回のマラソンで注文しますニコニコ



あと娘用に絵本
!!
ミッケシリーズはもう一冊持ってるんですけど、大人も楽しめますチュー
娘がミッケ(見つける)するの早すぎてびっくりポーン



コロナ私の住む県では一時どうなるかってくらい増えたんですけど、最近やっと落ち着いてきましたバイバイでも念のため、こちらも買いますパー




あとは私の秋服と娘の服ちょこっとと、ふるさと納税はわたしが気になってる明太子とか餃子も探したいと思いますニコニコ



書きながらまた娘の行動思い出したのでメモデレデレ上差し



四角オレンジ私が絆創膏とか湿布貼ってたら、痛いの痛いのとんでけー、してあげよっか?って言ってきてしてくれるデレデレ


四角オレンジ転んだ時に、大したことなさそうな場合スルーするんですけど、そしたら必ず近寄ってきて、◯◯ちゃん転んだよ!痛かった!とアピってくるニコニコこーゆーのも何が起きたか教えてくれるのはありがたい、見れてない時もあるしあせる



そうそう、こないだ面白かったのは、娘が携帯離さないので取り上げて布団でゴロゴロしてたら、ママこれはねんねの部屋でしょ!ママ起きてよ◯◯ちゃんが泣いてるよ!と言ってきた事笑 


四角オレンジお片付けが得意

几帳面な性格なのか?お片付けは絶対にしないと気持ち悪いみたいで、寝る前に読んだ絵本を片付けずに電気消したら、お片付けまだだよー、と言って片付けなきゃって、言って絵本棚に戻しに行ってくれますニコニコ


四角オレンジ歯磨きはここ2週間わりとスムーズですニコニコ

その前は説得に30分以上かかることもザラだったんですけど、最近はお口の中のバイ菌さん見せてーって言ったらその後すぐ5分以内にはやらせてくれますニコニコ でも数日前から歯磨き粉を嫌がるので、なにもつけずにしています、良いのかな…あせる うがいはまだできないので、歯磨きのあとはお茶飲んでもらって、タブレットです上差し



長くなったので、ここまでにしますあせる

朝家事あとは掃除機だけ、サクッと済ませてスーパー行ってきまーすチュー!!



撮り溜めた晩御飯たち↓↓


カレー粉で炒めた、料理名なし滝汗

久々のにんにくの芽が美味しすぎたデレデレ



酢豚がメインニコニコ

もやしの酢の物は娘に野菜をとってもらうための我が家の定番となりつつありますグッ


サバ味噌煮がうまく作れたーもぐもぐ


タッパの天ぷらは実家の母の差し入れウインク
タッパ入りのは大抵母のお裾分けですねー
牛丼はすき焼きのタレ使ったので死ぬほど手間なしで作れました拍手


細々ありもの。

ふるさと納税活用してなんとか用意バイバイ

鰹のたたきとタコ唐揚げがふるさと納税ですグッ


焼売と煮物は母の手作りグー

美味しかったー、煮物わたし下手なので早く上達したいなドクロ



ありがとうございましたニコニコ