こんにちはニコニコ
今日は急遽娘のレインコートと水着を買いにバースディに走りましたあせる

いつもそのシーズンになってから慌てて探し始めて、でもそれだと売り切れてて買えないって事が昨年の反省なので、今日は気にいるのがあってもなくても保留にはせずに買うと決めてました真顔キラキラ

レインコートは女の子柄があまりなかったんですが、もうある中から決めるつもりだったから淡いパープルの小花柄ポンチョにしましたグッ
レインコートは真夏着るには蒸れて暑いみたいなので、通気性が良さそうなポンチョで結果的によかったかもですおいで 幼稚園に入る頃にはポンチョじゃ動きづらい部分もあるかもだしちゃんとしたレインコート買ってあげようかなぁキョロキョロパー

ちょっと照明暗くてみにくいですがあせる
袋もついててありがたいおねがい1500円くらいでした!


レインコートは実は楽天でチェックしてたんですけどそれが第一候補のみならず第三候補くらいまで全部売り切れてるんです笑い泣き笑い泣きなので、焦って買ったてのもあります笑

ほんとは女子って感じのピンクを探していましたキョロキョロ て、今見たら在庫あるー笑い泣き
フラワーが欲しかったんです。



水着は、チェックしてたやつがあったんですけど、今年はおうちプールだけの予定だし、友達の親子とする予定もないし、親だけが娘の水着姿楽しめればいいかなと今年はお安いのにしましたデレデレ
もう少しお友達とも一緒に遊ぶようになったら洒落たの買ってあげよう真顔OK

電気暗くて見にくいけど、水色とエメラルドの間くらいの色のストライプですウインク
ピンクもありましたが、娘は青が好きなのでこっちにしましたグッ

背中はこんな感じ。

ビキニ型もかわいくて、めちゃくちゃ悩んだけど、こんなご時世だし子供とはいえ露出は少ない方がいいとの判断でこっちに真顔
2000円ほどでしたグッ

アプレレクールの水着、結構好きで本命はこれだったてへぺろ

次はもう少し暑くなってきたら、浴衣をGETしたい真顔キラキラキラキラ

さて、娘ですが、まだ2歳なりたてですが、
これは1歳の後半から感じてましたが、日々成長を感じますキラキラ2歳前からスピードUPしてる気がするあせるあせる毎度のことですが寂しいやら嬉しいやらですあせるあせる笑い泣き

ここ最近の娘の成長の一部を忘れないように書き留めたいと思いますニコニコ

流れ星ごはん食べるのがわりと時間かかるので、ついついスプーンでスタンバッてしまうんですが、そしたら「まだお口はいってるー!」と自分の状態を教えてくれますデレデレ

流れ星お名前は?と聞くと、○○(名前)です!っと女の子らしく首を横に傾げてデレデレ自分の下のお名前言えるようになりました拍手

流れ星鳩のモノマネが上手拍手拍手
我が家では家の中にいてもよく聞こえるんですけど、ほーほー、ほほー(←ふつうにじょうず笑)鳩さんいるねー!見に行くー!と聞こえるたびに言ってるデレデレ

流れ星パズルが数日で驚くほど上達、完成までのスピードが上がりましたキョロキョロ!!
楽しいみたいで何回もやるので早く新しいのを増やしてあげたいと思いますデレデレ
今15ピースがアシストなしでできてるので、20ピースと25ピースを追加したいです真顔キラキラ
イラストはアンパンマンとかのキャラものじゃない方が絵がシンプルでやりやすいみたいですキラキラ




流れ星夜に食後洗い物してたら、
後ろで「お弁当たべてんのー、んっ、おいしいねー、おいしいねー!」って1人で喋ってる声がして「お弁当ママの後ろで食べよう〜、ママも食べていーよー」て聞こえたから後ろ振り返ったら、ミニキッチンの鍋やら食べ物やらを綺麗に自分の前に並べて、隣にはぬいぐるみ並べてニコニコしてましたデレデレニコ私がお弁当誰が作ったの?て、聞いたら◯◯ちゃんー!→すごく美味しいねー!→じゃああげましょう、ってドヤ顔でぬいぐるみに食べさせてました笑い泣き かわいすぎたデレデレデレデレ

今月2歳になったばかりなんですけど、とにかく週単位でコミュ力、会話力が上がっていると感じててデレデレ、なんか一丁前にふつうに大人同士と話すみたいにやり取り、意思疎通ができるしちゃんと会話が成立してるなーと感じますデレデレ もちろん言葉が拙いところもあるけど、でもそれは可愛いおもしろくって、独特な表現するときなどプッと笑わせてもらってますチュー


流れ星最近わたしのことを、
基本はママと呼んでるんですけど、たまにおかーさーん!と呼んできたり、◯◯ちゃん(わたしの名前)と呼んできて、なんの加減で使い分けてるのかは謎ですが、それも面白くって、案外ママ以外で呼ばれるのが好きだったりもします笑


流れ星歯磨きの高いに、最近ゴロンして仕上げ磨きさせてくれなくなってチーン、だから仕方なく立ったまましてるんですが、それも最初やるよーって呼んだら嫌がるものの、何度もしつこく言うとちゃんと時間差でわたしのところに来て素直にお口あーんしてくれたりして、嫌でもこちらの言うことを理解して聞いてくれようとしていることに成長を感じたりデレデレデレデレデレデレ

毎日毎日、新しい発見と成長がありますキラキラキラキラ

これって専業主婦で育児をやってる特権かなと思えるようになりました。ひとつも見逃さないよう今の娘をしっかり心と頭に記憶しておきたいおねがい

大変なことも多いし、娘生まれてから大変とか辛いって感じる事も結構あったんですけど、ここんとこ育児を楽しめるようになってると自分に気付きましたデレデレ

さて、明日はなにして遊ぼうかな、
あと晩御飯はなににしよう、、

これ毎日考えてる笑笑


最後に最近の晩ごはんです。
ミルフィーユ鍋。

たこ焼き。


肉豆腐。

中華丼ぶりとポテサラと酢豚。