今日は母の日でしたねニコニコ


期待はしてない、、と言いつつも夫はまだ休み中(最終日)なのでなんかあるかなー?と思ってましたニコ


でも朝はいつも通り娘と同時に私が起き、

(365日中、360日くらいはわたしが毎朝6時〜6時半に起きて娘のお世話、家事を担う。夫が休日でも事前にこちらからこの日は先に起きてわたしは寝かせて欲しいとお願いしなければ起きてはくれない真顔)



様子をみてても、なかなか起きないし、

娘を積極的に外に連れ出してくれるでもなく、

(おひとりさま時間プレゼント)


ダラダラ、ウダウダ、

家事を手伝ってくれるだけでもなく、マイペースに過ごしているので、


自分から、今日は世間では母の日で、

子供が小さい家は旦那(父親)と子どもがタッグを組んで母に日頃の感謝を伝え労う日だよーー、とアピールしましたえー

まあ嫌味ですね笑



はっポーンポーン

て顔をした夫は、慌てて娘連れて何か買いに行こうとしたみたいでしたが、2歳になったばかりの娘、遊んでるとこいきなりそんなこと言われてもそりゃ嫌だろうし、泣き叫びますよね真顔


諦めた夫は、今日夜ご飯作るわーニヤニヤ


って得意顔真顔真顔


私もなかなか素直じゃ無いので、

そんな言ってから何かしてくれようとしても遅いしー、という気持ちで、はいはい、もう材料の関係もあるしシチューとかなんか適当に作るしいいよー!と流すニコ ←断るけど忘れてるってのは気づかせたかった笑


期待はせずに、いつも通りせっせと家事を済ませ、お昼ご飯作り、娘うとうとしだしたので、ねんねさせてあげてー(娘はドライブでないと寝ないのでドライブ連れ出してって意。)!って夫に言っても空返事真顔真顔


イラッとしつつ、昼の洗い物終えてリビングに顔出したら、寝落ちしてる夫の横で娘が一人で絵本読んでいるニコニコ


まあそんなことだろうと思いました真顔



母の日なのに、なんでわたしいつもの休日以上に一人であくせく動いてんだよって思いながらチーンチーン



寝落ちした夫を置いて、ねんねドライブに出ましたニコ



期待はしてない、、と言いつつも、


誰にも褒めてもらえない育児と家事。


まして、専業主婦。


夫が労ってくれなければ誰が私を褒めたり労ってくれる??


母の日なのに。


母の日なのに。。


(たかが母の日ですよね笑い泣き笑い泣き笑)


に執着していらいらしてきた私は、


自分で自分を労うことにして、スタバでドライブスルーして帰りましたキラキラグッグッ




このダブルトールラテシェケラートドキドキドキドキ

エスプレッソにオレンジ風味が効いてて爽やかでめちゃくちゃ美味しかったですデレデレデレデレデレデレ


ティラミスフラペチーノとめちゃくちゃ悩んだあせる


これで少し機嫌が直ったわたしは、

帰宅して娘をお布団に着地させて、

アイロンがけしながら、リコカツの録画を楽しみましたねーねー


ちなみに夫は娘より早く寝ておいて、起きてくるのも娘より遅く、2時間以上寝て起きてきたの16時前でしたチーンチーン



あーいーよね。

ゆっくり寝れてチーンチーン



この後、また不機嫌になり気味なわたしを前に、めんどくせ…ってなんとか気持ちをなんとか整えた夫(たぶん)は、いちお宣言通り晩御飯にカレー作ってくれましたバイバイ



母からの差し入れもありました拍手キラキラ



ちなみにわたしが母の日にしてほしかったことは、もちろん晩御飯作ってくれるだけでもありがたいはありがたいですが、やっぱり、今日だけは育児家事の大幅免除、してほしかったなぁうずまきうずまき真顔


家事って1日だけみてもほんまたくさんだし、

サボろうとすればいくらでもサボれるものではあるけど、サボったらサボった分だけ結局は自分に返ってくるし、いつかは自分でやらなきゃいけないからサボれない、ってのがわたしの考え笑い泣き


なので、例えば普段わたしに完全丸投げなお風呂掃除とか(育児してると丁寧に掃除できなくて、日々汚れたとか見つけては気づいた時に少しずつコツコツしています)、そゆとこ、気づいてほしかったなー真顔うずまきうずまき

まあそんな気配り、心配りができる夫ではないんですけどうずまきうずまきうずまき


とゆうわけでっ!


大きくなった娘が少しでも母の日にお手伝いしてくれるような優しい子に育てば嬉しいですデレデレビックリマーク


と思うことにします。



母の日が終われば父の日。


私はやりますよー真顔もやもや

プレゼントは娘の代わりなのでこんなの考えてますニコニコ娘の写真を入れます。

私からは今夫が欲しがってるなつの普段履きサンダルかなー?





昨年はこれあげて大喜びだったのですが、

わたしが割ってしまったのです滝汗滝汗

随分怒ってた…

なので今回は割れないもの。。






実父と義父にはグルメ系考えてます。