最近娘は日に日に会話の返しや仕草、発言がおませさんになってきたなーと感じますチュー

月齢が近い甥っ子と比べても、男の子と違うというか女子特有なのかなって感じがすごくします笑デレデレデレデレ


頼もしくもあり、成長は嬉しいんですが、発言とか行動わたしの真似をけっこうするので、無意識に発する言葉や行動気をつけねばっとすごく思います滝汗あせる


最近面白かったのが、

家の中を走りながら「忙しい忙しい」って娘が言うんです笑 これ間違いなく日頃のわたしそのもの滝汗


あとは○○しようね、とか○○食べよ、て言うと、「えっ、まじで⁈いいのー⁈」てのはしょっ中言いますびっくり これも振り返ると私がよく言うセリフの真似っこかな滝汗


頭痛持ちの私が頭痛いー、しんどいー、てぼやいてると、「だいじょーぶ?よしよし、○○ちゃんも痛いー、しんどいー」とか言います滝汗

一歳児がしんどいて。チーン汗

これからはあまり言わないようにしようと思います滝汗



あと最近、お手伝いしてくれますデレデレデレデレ

洗濯物たたんでたら、たたんでんのー?って聞いてきて、一緒にやりたい!と最後のペキっと二つ折りするところだけやってくれますデレデレデレデレデレデレ


何かにつけて小芝居がかってるのも女子ぽくて好きですデレデレデレデレ 転んだ時とか、大丈夫?って聞くと(大していたくなさそうなのに)痛かったー、と言いながら私に向かって走ってきてぎゅーってしてきますデレデレ このときの表情がなんとも被害者風 笑笑い泣き


お風呂は最近好きみたいで、

私が湯船からでて、出る前のシャワーしてると、「まだはいっとく」とちゃんと自分の意志を伝えてくれますニコニコ


あとこないだ、簡単なパズルができるようになっててびっくりしましたキョロキョロ!!

アンパンマンのパズルはまだあんまりなんですけど。





まだまだイヤイヤ期に苦労することも多いのは多いですが、朝のお着替えもほとんどイヤイヤしなくなったり(起きたら着替えなければならないと理解している?キョロキョロ)、確実に成長はしてるんだなーと思いますデレデレデレデレ



最近本気で悩んでるのが、

娘のパパ拒否真顔真顔うずまきもやもや


特に朝と夜にひどいんです。


夫が娘の隣に座っただけで、パパ嫌ー!と私のところに走ってきます滝汗滝汗


夜は夫が寝返りうっただけで、

パパあかんー!

パパいやー!と泣きながら私に抱きついてきます笑い泣き


最初は私も面白いなと思って見てたんですけど、最近ほんきでいじけるようになってきて、傷付くからだろうけど、わたしにも態度悪いし、普通にめんどくさいし結構ムカつきます真顔!!


娘にはパパにそんなこと言わないで〜、

とフォローしていたんですが、それもそろそろもうやめようかと真顔


子どもなのだし、仕方ないやろ、、

と思ってしまうチーン

んな本気ですねられてもチーンチーン


母が1番に決まってる!!

と思ってしまうわたしは冷たいでしょうか?もやもや真顔 お腹痛めて、命がけで頑張って産んでるしね真顔真顔 


パパ拒否の原因、わたしは加齢臭が原因では?と思ってるのですがどうなんだろねーねー

夫、40代になり臭いが強くなってきたんですよアセアセ



はぁー、気を取り直してニコニコバイバイバイバイ

ゴールデンウィーク中のごはんを少しバイバイバイバイ


今年初のゴーヤを食べたり、、


お好み焼き食べたり、、


写真撮ってないけど、夫の実家でお寿司やピザいただいたり、、


普通にいつも通りのご飯作ったり、、




チゲ鍋したり、、

これはこどもの日かな?

こどもの日メニューにするの忘れた滝汗滝汗



これは娘の誕生日のお昼キラキラ

夫と大喧嘩してしまって、作る余裕なくてパン買ってきたのをお弁当に詰めましたあせるカレーも前日の残りもの笑い泣き ごめんねショボーン

せめて娘に楽しんでもらいたく、お庭で食べましたキラキラ



夜は喧嘩のせいか、頭痛がひどくて、

娘のご飯だけは唐揚げを何とか作りショボーン

大人は鍋をテイクアウトしましたおいであせる



↓(娘の2歳バースデイごはんドキドキニコニコ

うさぎは娘が好きなミッフィーのつもり笑滝汗


部屋の飾り付けもミッフィーにしましたキラキラ

ケーキは普通のケーキにしても良かったんですが、カロリー気にしなくていいピジョンの一才からのを使って作りましたウインク大人のケーキは買ってきましたてへぺろ←結果的にこれも娘にあげた笑






後半は庭でバーベキューしたり、

いとこたち(娘にとっての)と遊んだりしましたニコニコ




あっとゆうまだったなーびっくりびっくり