結婚して3年流れ星


母の日は、

実母には独身のときにしてたのと同じようにそのとき母に希望聞いて、化粧品とか、服とか、小物とか、普段使いのアクセとかをプレゼントしていますニコニコ


そして義母には、遠方なのとまだ付き合いも短いので好みも全く分からないって事から最初の年にお花を贈ってから、去年もお花、今年もお花を手配予定ですニコニコ

お花って決めておくと何あげようかとか悩まなくて済んですごく楽なので、今後もお花になりそうです笑グッ真顔キラキラ 


今年はこちらのお花にしましたガーベラバイバイ

去年と同じところですニコニコ



今なら早割でお得ですニコニコキラキラ

楽天で上位ランキング、クチコミも多く、注文したことがあるのもあって信頼してますおいで

明日から楽天マラソンで早割日曜までやってるからマラソンでポチろうかな♩


去年はアジサイにしたんですけど、鉢も大きくてお花も沢山で、しょぼくなく(←義母なのでここ重要キョロキョロ)良かったですグッ

帰省したのは送ってから1か月半くらい経ってた頃なんですけど、まだ綺麗に咲いてましたよOK


今年は、バラにしましたグッ

ボリアスってゆうやつです。

お花の色とか雰囲気とか去年に続き完全に自分の好みですチュー また帰省した時期とかぶれば見せてもらお〜デレデレ


今年はほんとは、ずっと前から調べてたココで買おうかと思ってたんですけど、昨日ポチろうと思ったら売り切れてました笑い泣き笑い泣き

人気ぽいから来年注文してみたいなキョロキョロ

受け取った側もお手入れが楽そうキラキラ




義母は、健康上の理由で甘いものはあまりダメみたいで夫がおくると食べてしまうから絶対ダメだそうなので(選択肢が限られるチーン)、うちはスイーツ系贈れないですが、こんなのとかいいなーと思って見てたキョロキョロ スイーツは個人的にお花より選ぶの楽しいデレデレ



パブロはホワイトデーの時に冷凍のを夫と父に買ったんですけどめちゃくちゃ美味しかった!!

こんなのもアリかもチュー




今日は朝から娘と車のオイル交換行って、

帰りの車で娘はねんね、私はお一人様ランチタイムなうですニコニコ


例のオーマイの冷凍パスタ笑ねー

やっぱりおいしいなぁ!!



今日は地味に朝バタつきました。(精神的に…)

近くの幼稚園でやってる娘の遊び場(登録制で年に10回ほど親子参加できるやつ。行政によって色々ありそうですねキョロキョロ)の申し込みが今日電話受付開始で、しかも20組までで先着順だったので、オイル交換待ち中も娘の安全確保しつつ何度も電話して、ずっと通話中で繋がらずチーンチーンさっきやっと繋がったので、申し込みできるかの不安でなんか疲れましたチーンチーン


もう色々わかる様になってきた娘に、

少しでも多く(多すぎると私疲れるけど笑い泣き笑い泣き)なにか参加して何かしら経験させてあげたいなーと思っていますニコ 


幼稚園入るまでわたしと2人きりじゃ学びの場面少ないですからねあせるガーン

まあ…とは言っても、あーゆーよく知らない人たちと(共通点は子供の学年だけ) 世間話したり、なんかそーゆーの苦手なんですけど滝汗笑い泣き


ママ友とは本音で話さない 



みたいな話をよく聞くので、あまり良いイメージなくて警戒してます滝汗滝汗


まあメインは娘なんですけど、、


無事に申し込みできたので、親子共に幼稚園のププレだと思って頑張ります真顔あせる



最後に昨日の晩御飯をもぐもぐ

(写真は夫の一人前です)


牛肉をニンニク入れて甘辛くしましたグッ

ごはんには味醂干し乗っけた 雑。笑





おすすめ食器洗いスポンジ♡


セカンドベビーカーにこれが欲しくて仕方ない笑い泣き



娘に次買う絵本候補♡

絵本は買う派ですニコニコ