こんにちはニコニコ
今日はスーパー行ったら冷凍食品が半額だったので、今ハマってる冷凍パスタをストック用にGETしましたてへぺろ

このシリーズ、今のところ3種類食べたんですけど何食べても美味しいんですおいでおいで!!!!
大食い気味の私には量は少し物足りないんですけど、具も冷凍にしてはわりとしっかり入ってるし、味もかなりOKOKOK


今回まだ食べたことない味2種類GETしましたぶー
娘がお昼寝中にこそっとのんびり一人で食べるのがプチリフレッシュデレデレ

娘起きてるときだと、欲しがるし取られてしまいますのでね、、

今はコロナでランチとか外にも行けないし、
そうでなくても絶賛イヤイヤ期の2歳児抱えて外でご飯食べるのはエネルギーが要るので、こーゆー楽ランチは最近どんどん活用してます真顔キラキラ
自分の作ったごはんばかり飽きたので、このたまの買ったごはん拍手、ほんと美味しい笑拍手

この冷凍パスタおすすめなので機会あればぜひお試しください真顔キラキラ
ちなみに定価だと400円以上するので買いませんけど笑バイバイ


今日はスーパーの後、実家行って、
お昼ごはん食べさせてもらい、お散歩→お昼寝コースでしたニコニコ
実家でたの13時回ってたので、車に乗って数分で娘は寝落ちしましたOK
からの、まだ寝ていますデレデレ

おひとりさまタイム満喫するため、
帰って娘お布団に着地させたら、ダッシュで洗濯取り込んで、布団入れて、洗濯2回転目干しました。
そして夫のシャツアイロンがけしながら、紅茶飲んで、ネットフリックス観ましたデレデレ拍手

と、ここまで書いたところで娘起きました笑い泣き

いつも起きたら、ママー! とねんねしてる和室から呼ばれるんですけど、わざと行かなかったら今度は呼び方変えて、「○○ちゃーん!(私の下の名前)」連呼してくるんですデレデレ
それがかわいくてかわいくてデレデレデレデレ
癒されてますドキドキデレデレ

呼ばれて部屋に行ったら、寝転びながらお尻フリフリーって言いながらフリフリしてましたびっくり
娘は朝もお昼寝後も、基本起きてすぐテンション200%率高めです笑い泣き

さて、最近の晩ごはんですニコニコ
週末は焼肉しましたキラキラ庭でバーベキューにしたかったけど雨のため断念チーンお陰でリビングが月曜夕方まで焼肉臭かったです滝汗

日曜は楽したくて、パスタにしましたデレデレ
今が旬のホタルイカが美味しすぎたデレデレ

酢味噌で食べるのサイコーでしたグッグッグッ
昔は苦手だったけど、母が毎年出してくるうち好きになりましたバイバイ

↓黒いのはチンするだけの炭火焼きチキンで、きゅうりは自家製浅漬けですニコニコ
パスタは娘用と大人用分けました。
大人用は鷹の爪効かせたつもりが、そんなに辛くなかったのでまたリベンジしたい真顔
とにかくホタルイカが美味しすぎた晩ごはんでしたおいで

次の日は朝からひじき仕込み、、


昼間に衣つけておいたささみフライを夕方揚げましたグッ

あとは豆苗とか椎茸のお味噌汁。

ささみフライ大量キラキラ
パクパク食べられて、低カロリーなので、我が家はみんな大好きですチュー

気力がなく、揚げバットのまま食卓にドンしましたあせる娘に食べて欲しくてしたひじきはあまり食べてもらえずでした笑い泣き力んだときほど、食べてもらえない率高め笑い泣き笑い泣き


その次の日は、冷凍してたホタテでガーリックバター炒めを拍手

↓この写真は夫の一人前ですバイバイ
昼間に実家に行ったので、お惣菜色々とばあばの定番メニュー鮭寿司をお裾分けしてもらえ、品数の多い晩ごはんとなりましたお願いありがたしお願い


おまけてへぺろ
最近の夫朝ごはん。夫の朝ごはんは基本的に娘中心で作った余り物が多いですあせる
米粉パンケーキは青汁粉末入りですグッ

ヨーグルト切らしてしまって、スムージーは無しでしたショック


て、今日は炒めるだけの簡単なものにしようと思いますニコ
そろそろ作り始めますグーグーグー