先日娘が一歳11ヶ月をむかえましたニコニコ

最近はイヤイヤがすごくて
思い通りにならないとたたくので、どう対応したら良いのか模索中ですあせる笑い泣き

自己主張ができる、というのは成長の証で良いことなので、なるべくやりたいように付き合ってあげようと思いつつも、時間が迫ってるときや甘いもの(お菓子やら)を何度も要求してくるときなんかはどうしても尊重してあげられない時があるチーン

急いでる時は、テレビで気を引いたり、好きな食べ物を持たせて着替えさせたりとか、強制執行とか、、きっとこれあまり良くない、、って方法が簡単で自分も楽でつい使ってしまうので、日々反省しつつ、模索してますおーっ!

昨日は夜中に 
もっとほしいー!
○○ちゃんも食べたいー!
ママやだー!

ってうなされて泣いてたので、娘なりに昼間の私の対応がトラウマになったのかなとか地味に落ち込みました笑い泣き

難しい。。ぐすんぐすん

今日は家事はそこそこに、たくさん構ってあげたいと思います!!真顔
今しかないこの小さな娘との時間を大切にドキドキデレデレ

、、と宣言しておいて、朝からばあば(母)に預けて病院に来ています滝汗


昨日はふるさと納税の豚こま肉で簡単スタミナ炒め作りました!!
豚こまでも玉ねぎのすりおろしに漬け込んでおけば柔らかく食べられますニコ

パックのやつはモズクです真顔
娘は初モズクでしたが、酸っぱいのがやみつきになるのかパクパク食べてくれましたグッ
酢の塩分が気になったので、半分でやめて残りは私が食べましたグー


また別の日の晩御飯もぐもぐ
今が旬のアスパラのバターソテーと、鮭のホイル焼き、かぼちゃの煮物でした拍手
夫には物足りないヘルシーご飯だったかもあせる

娘はカボチャとホイル焼きの鮭だけはしっかり食べてくれ、あとは米もホイル焼きの野菜もほとんど食べずお残しでしたうーん



最近ごはんにこれを混ぜて炊いてるんですけど、これめちゃくちゃ美味しかったですニコニコキラキラ
家族が少しでも多く栄養を摂取できたらという思いで購入しましたが、これは続けたいですおいで
前にも同じような雑穀米(16穀米だったかな)買ったことがあるんですけど、こちらのが断然美味しかったです!! 水の加減なだけかもですが笑、お米がもちっとして、味も食べやすく、すごく良かったですデレデレ 


今回白にしましたが次回別の色も試したみたいですデレデレ


あともうすく夏を迎えるにあたり、娘のサンダルを探していますニコニコ
デザインよりも動きやすさ重視が良くて、イフミーにしようかなとグッ

ファーストシューズで赤を履かせてから、赤がすごくかわいく見えてお気に入りですおねがい←母がデレデレ


アシックスのこの赤もめちゃくちゃ可愛くて候補だったんですけど、サイズがない笑い泣き笑い泣き


水着も去年は必要と思ってなくて、普通にプール用のおむつパンツと上はラッシュガード着せてたら妹におむつパンツ一丁なのは女の子なのにかわいそだよって失笑されたので笑、今年は買おうと思います!!びっくり

夏になってから買うのでは可愛いのや欲しいサイズは売り切れるらしいので、今から探してますニコニコ
今のところこれが最有力グッ
黄色の方デレデレ




これは先日偏食娘ちゃんに作った朝ごはん兼おやつキラキラ


米粉なので白い、、
甘さ控えめなのでお砂糖足しましたグー


米粉ってこんな焼き上がりになるんですねキョロキョロ
白い、、、


娘よりも、夫の方が気に入って食べてました笑い泣き





今日は朝の9時に自宅を出て、その後なんだかんだで色々あって、家に帰って来れたの今ですチーンチーン

さて、晩御飯の仕込みと、家事諸々しようチーンチーン!!

育児してるとほんとに1日があったゆうまですあせるおーっ!