こんにちはニコニコ
昨日は天気が良かったので、頑張ってお弁当作って、近所でお花見しましたデレデレ

サンドイッチドキドキ

あとは唐揚げとか豚肉野菜巻きとか卵焼き、ブロッコリー、おにぎりなどなどバイバイ
結婚してからお弁当作る機会がめっきり減ったので(夫はお昼は社食ナイフとフォーク)、段取り悪くて、卵焼きも形悪かったので、また近々ピクニックとかで作ろうかなと思いますびっくり

カップ麺外で食べたら美味しいだろうなぁと思って、熱湯入り水筒も準備デレデレ
(汁は夫に全部飲んでもらおうかと笑)

まだつぼみも沢山あって、来週あたりが満開かなー?って感じでしたが、充分綺麗で楽しめましたデレデレデレデレ しかも、お昼時に行ったにも関わらず、すいていて、私たち以外に先客がひと組居ただけでしたキラキラ小さなスポットだったからかな?キョロキョロ


何はともあれ、毎年恒例のお花見が今年もできて満足ですニコニコ

ちなみに偏食が加速している娘は、食べたの唐揚げオンリーでした真顔

おにぎりもサンドイッチも、拒否チーンチーンチーン
朝スムージー飲ませてるからそれで栄養はヨシと言い聞かせてるチーン笑い泣き

帰りは早く飲みたかったスタバのバナナアーモンドのフラペチーノデレデレデレデレラブラブラブラブ


これめっちゃ好みでしたーチューキラキラ
甘くて、ほのかなアーモンド風味が美味しいキラキラ
やってる間にもう一度飲みたいお願い


この日はお昼お弁当頑張ったので、夜は簡単にしました真顔 娘には先日ブログに書いた業務スーパーの冷凍オムライス!!!!

たくさんは食べられないので、半分にしましたグー

肝心のお味ですが、、

普通に美味しかったです。

卵も薄焼だけどふわふわで、自分で作るオムライスより美味しかったかも笑

卵苦手な娘も、この盛りつけた分の半分くらいは食べてくれました拍手
このオムライスは娘のためだけじゃなくて、大人が食べても普通に美味しかったので、次業務スーパー行ったら絶対また買いたいと思います!!おねがい

大人のご飯は、、
最近ハマってるいくらでも食べられるもやしの和え物と焼肉少しニコニコ
夫がお腹空いてなかったので助かりましたキョロキョロ

お肉は熱々がいいので食べながら焼くスタイルでしたウシシ




最後に、もうすぐ一歳11ヶ月の娘の成長備忘録をおねがい

先日気付いたんですが、娘知らぬ間に数字の1〜10まで通しで言えるようになってましたデレデレ

お風呂出る時に1から30まで数えてるからかな? ただ、言葉では言えるものの、1がどれとか7がどれとか見せても指差し失敗率高めなので、それはまだ理解してなさそうですニコニコ

あと前にも書いたかもですが、
朝夫のお見送りするときに、

バイバイするーって自分で玄関に走って行って
「いっしゃーい、きをつけてね〜!」って言いますキラキラたぶん私の真似だろうけど笑、きちんと言えてるのがかわいい笑おいで



あと絶賛イヤイヤ期が日に日にひどくなってます滝汗滝汗

朝ごはんはおにぎり出してもパンケーキ出しても食べない、、
パンを出してようやく食べてくれた笑い泣き
それとスムージーバナナ
なるべくお米を食べさせたい母の願いは簡単に打ち砕かれる笑い泣き


毎日お着替えさせるのがほんとにエネルギーかなり要るチーンチーン 今日は約束があるのでちょっと焦ってなるべく尊重と言いつつも、結局強行突破になってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き ごめんよ笑い泣き


夕方もイヤイヤ連発でしたあせる
はぁ。がんばろ笑い泣き