後ろ髪が絡まりやすい娘、
産まれてから一歳頃までは産院で勧められた赤の牛乳石鹸で頭から身体を全部洗っていましたニコニコ

一歳過ぎたあたりからそろそろシャンプーに変えるべきかな?と思い甥っ子と同じメリットのキッズシャンプー(水色のボトル)を使っていました。

子ども用シャンプーって意外と選べないとゆうか種類少ないですねあせる


最初はそれで全然問題なかったんですけど、細くて柔らかい娘の髪は伸びてきたと同時によく絡まるようになってきて笑い泣き

メリットのキッズトリートメントを買い足しました。
↓これ

でもそれでも結構絡まるので滝汗
偶然ドラッグで見つけたこちらの「からまりやすい髪用」を買ってみましたデレデレ

ピンクもあったなんて知らなかったキョロキョロ
今使ってる水色ボトルの使い切ったらこれ試してみようと思いますニコニコ 



さて、昨日ですが、
あれから餃子50個弱を無事に包んで、食べましたもぐもぐ今回娘のために少しでも多く野菜をと人参も入れたんですが、違和感なく我ながらすごく美味しかったですデレデレキラキラキラキラ
実は今回レシピ調べるのめんどくさくて、餃子の皮の袋に書いてあるレシピを少しだけアレンジして作ったんですが、普通にこのレシピ良かったです真顔キラキラ さすが、ベーシックなレシピに勝るものなしですね真顔バイバイ


人参透けててキレイ、、

いつも失敗しがちな最後の焼きの作業、、
今回は大成功ニヤニヤパリッとしててめちゃくちゃおいしかった!!

こちらは23時頃に帰宅した夫ごはんニコ
遅いので身体の為もちろん米なしですグッ


娘も
「めっちゃおいしー!!」って言いながらデレデレ
ぜんぶで餃子3個半食べてくれました拍手

娘のめっちゃおいしー発言癒されるデレデレデレデレ
おにぎりも一個半食べてくれたおいで

カラスガレイの煮付けと小松菜煮浸し、鮭鮨おにぎりは母の差し入れ♡



今日は、雨なのと娘がちょっと花粉症怪しい症状出てるので、お外は避けたく、、
午前中はお決まりの実家行ってそのまま実家でお昼ごはんコースでしたてへぺろ
従兄弟たちも居たので娘はすごく楽しそうで、良かったですグッ

そのまま帰りに20分ドライブして寝かせましたグッ

午後は甥っ子の1人が病院に行くため、その間下の甥っ子(弟)を預かることになり、ちょうど夕方でご飯どきになりそうなので晩ご飯一緒に食べようってことで、急遽子ども用にカレー作ってますバイバイ(私と妹もこれ食べるもぐもぐ)

たくさん作るときは断然ルゥのカレーが便利デレデレ
野菜やらキノコいっぱい入れてほったらかしですぐ完成しました拍手




付け合わせにブロッコリーかなんかゆがきたかったけどちょうど切らしてるのであせる、子どもには不向きそうだけどこのキャベツサラダ作ろうと思います!!ニコニコ
さっぱりで美味しそうだし楽しみ!!


あ、ちなみに夫ですが真顔
なぜか私が人を招く時に限ってテレワークなんですよねびっくり

夫は甘いカレーは食べないと思うので、これ出す予定ですグッグッ

右のレッドカレーグー
無印カレーって本格的でほんと美味しいですよねーデレデレ!! 


友達のおうちに行くときの手土産とか、
(主婦には料理したくないとかほんと助かるおねがい)

ちょっとした何かのお礼のときとか、

何かしらお世話になってます!!
ほんと便利!!


グリーンカレーとチキンカレーはおうちにストックしたいくらい美味しくて代表的なカレーですねデレデレ



さて、妹たちが来る前にもう少し片付けますニコニコあせる