こんちにはニコニコ
娘の成長記録です流れ星


娘とよくするやり取りです♩

ママ ぜーんぶ食べた
→食事中お皿が空になったらすかさず言われますデレデレ

ゴッツンコしよう、いてて。
→私と頭ゴッツンコわざとして、痛がってるフリしてる笑

少しでも音がしたら…
なんのおとかなー??
ぱぱかなー?
→物音立てる=パパみたい笑

あー、いざ書き出すとどんな会話をよくしてるか忘れてしまう笑い泣き育児始まってからほんとポンコツですチーンチーンあせる


得意な歌もあって、
はらぺこあおむし
犬のお巡りさん
ちょうちょ
きらきら星
ABCのうた
鬼のパンツ

は起きてすぐ熱唱してることもあったり笑、
たどたどしいところももちろんありますが、通しで歌えるうたがどんどん増えてますデレデレキラキラ

2歳になったらもっと会話もはっきりしてくるのだなぁと思うと嬉しいような寂しいような、、泣おーっ!


昨日は実家の母から晩御飯にお寿司テイクアウトするけどいる??と嬉しい電話がありお言葉に甘えてお寿司ゲットドキドキ 
大人2人だけど3人前笑

他はお味噌汁、、はなんかめんどくさくておかずだけ作りましたあせる
ささみを唐揚げにして、レモン塩ダレを絡めましたニコニコしゃなままさんのレシピですラブラブ




載せられてなかった最近の晩御飯↓
○きのこの煮込みハンバーグ
○ポテサラ

○夫が大好きなグリル焼きチキン
○小松菜めんつゆ柚子胡椒和え
○お味噌汁
○焼きサバ
○ひじきの切り干し大根煮物(作り置き)


○ひじきと切り干し大根煮物
○鶏胸肉の甘酸っぱたれ


お肉料理は娘が食べやすい脂身が少なめの胸肉やささみ率高いですニコニコ


○具沢山スンドゥブ
鍋敷だけじゃ不安でティッシュの空箱敷いた笑
○とりの唐揚げ
○煮物(母のお裾分け)

○スンドゥブ
夫婦でハマってより辛いもの求めて1日目とは違うスンドゥブ素使いました笑
○手羽中のグリル焼き
夫の好きなおかずベスト3に入るくらい夫が鶏肉のグリル焼きにハマっているので、お肉の部位を変えてこればかり作ってます。味付けしてグリルに入れるだけなので、作る側としてはほんとーに、楽!!娘も食べるしおいで



スンドゥブの素は1日目はどこのメーカーのか忘れたけど、2日目は業務スーパーで売り切れ必至らしいやつをバイバイデレデレ

海鮮スンドゥブとキムチスンドゥブがあって、
海鮮が気になってたんですけど売り切れあせる
キムチにしましたグー味は美味しかったけど、辛いもの好きな私たちには辛さが足りなかったがなぁ、、キョロキョロ


今度は本場韓国産のを試してみたいですニコニコ



こんな呑気にブログ書いてるけど、昨日は娘初めての発熱あせる
夜中に熱が上がったら怖いので、念のためで救急で病院に駆け込みましたあせる幸い、元気はないけど機嫌は良くて、朝になると平熱でした。

でもまだ体は少し熱い、、

突破のような赤い発疹は少し出てるけど、正直1週間前から蕁麻疹が汗疹かよくわからないのが出てるので判別つかず笑い泣きショボーン

ただ突発ならこんな早く下がらないのかなぁと思ったり、、

なんにせよ、熱が下がり、娘も元気そうなのでよかったですショボーンキラキラ
できるか自信なくてドキドキしていた座薬も使わずに済んでホッとしました滝汗

今日は病み上がりはもちろん、雨でもあるので、まったりのんびり過ごしますニコニコ