こんにちはニコニコ

夫の職場の人のコロナ陰性が確定したので、晴れて外に出られるようになりました。
でもそうなると1週間近く熱が出たり下がってたのは(夫から聞いた話)なんだったんだろ滝汗
陰性と聞いても、心から安心できない自分がいます。


それからタイトルの件ですが、
はい、また喧嘩です。

もー、夫との喧嘩は妊娠中から何度も繰り返してるけど、ほんとに毎回納得できずに終わるもやもや

この人はなんでこんな考えなんだ?って疑問だらけチーン

勝手に吐き出させてもらいます笑い泣き
読みたくない方は読み飛ばしていただければ幸いですあせる

夫、大好物があるんですけど、それを仮にハンバーグとします。(万が一知り合いに見られてたら困るので料理名避けますあせる)
それで、夫はうちの母の料理をいつもすごく褒めてて私に作り方教えてもらえってしょっ中言ってくるんですね。でですね、今回母からハンバーグ作るから◯◯くん(夫)も好きだし一緒に作りにくる?工程一度見といたら覚えられるし、って連絡くれたんですよ。

私は娘もいるしわざわざそんなんしに行くなんてめんどくさいなー、、と思って、でも夫もいる日だし一応聞いてみたら絶対行くべし真顔って言われたので、まあ夫の好物だし頑張るか、、って思っていくことにしたわけです。


そして当日15時から実家に行く約束でしたので、
夫に私が行ってる間に娘のお風呂済ませておいてね!とお願いしたんです。娘の肌着やらパジャマやら全てセットして。

(時間早めですが、帰ってからご飯して娘の風呂やらなんやらしてたら寝かしつけ遅くなっちゃうので、食事前に娘の風呂は済ませておきたかった)


お願いしてたのはそのたった一つ。

なのに実家で作り終えて、
17時頃帰宅したら、明らかに私が車停めてるのが窓から見えて急いで洗面所に飛び込んだかのような今まさに入った瞬間の夫たち。


揚げたて(あ、仮にハンバーグとしてますが、揚げ物なんですあせる)すぐ食べてもらえるように、
とっくにお風呂済ませてるだろうと思っていて、揚げたておいしいしすぐ食べてもらうぞって張り切っていた私は(そのために頑張ったのだしチーン)「何やってるねんムキー」とプチンと来てしまってきつい開口一番に文句言ったんですよ。

そしたら夫、あ、ごめんごめんってなるどころか、被せて大反撃してきた。

は?帰ってきたなり風呂入れてないくらいでキレるな、と思いっきり逆ギレしてきた。

もちろん私も応戦。

リビングには漫画をパソコンで読んでいた形跡があったので、それにも腹が立った。
俺は休みの日しか娘と関わらない、いいよなー仕事してなくて的なこといつも嫌味言われてるので、そんな事言うくらいなら娘と2人きりの時くらい、漫画読んで片手間で娘のお世話するんじゃなくて、たった2時間くらい向き合って全力で遊んでやれよ、って思ったので。


なんやかんや言い合いの末、
私が 誰のためにわざわざ作りに行ったと思ってんの?と言ったら、

そーゆー事言うなら今後一切俺のためとかで何もしていらん、迷惑!!

と怒鳴りつけてきたチーンチーンチーン


ここで、そだな、まあそれはごめん、でもこっちにはこっちの事情があったのだよ、、で良いと思いません??

深掘りすると風呂入ろって娘に言ったら嫌って言われたから入れられなかった、とゆうのが夫の言い分。…2時間ありましたよ?真顔パーしかも私の帰宅待ってから入れようと思ってたから、って言うそもそもお願いしてた事と違う内容の心づもりしてた宣言真顔汗


最終、お互い様なのにこっちが理不尽に文句言われるのがほんとに意味不明という言い分で押し切られ、

納得できるはずも無いので、平行線でお互い無視で今に至ります。

せっかく丁寧に丁寧に母と一緒に作ったのに、
喧嘩中で料理は冷めるわ(そもそも帰宅した時に風呂入られたのでその間に冷めましたが真顔)、気分的に美味しくも食べれないわで、母にも申し訳ないし、私も悔しいやらで、ほんとに気分の悪い週末となりました。

うちの夫は今回に限らず、
こーゆー人なんですチーン

お弁当作ってた時だって、
当日の朝作った後に、今日いらんで?って言ってきてそれに対してなんで前日に言ってくれなかったの?娘の夜泣きひどい中眠いけど頑張って起きて作ったんやで?ドクロって伝えると、

今回と同じセリフ、
そんなんでキレるなら何もして要らん

妊娠中で家事が大変だった新婚の頃、
洗濯物は干す時にや畳む時手間だから少しでも効率よく家事したいしヒートテックとか裏向けずに脱いで洗濯機に入れて、とお願いした時も、

気をつけるけど、無理汗
そんなに嫌なら裏返しのまま畳んで入れて。
(自分が直す、と言う選択はなさげ)

と言うし、なんてゆうかほんとに、
私からしたら協調性がないというか、相手に対しての思いやりが欠けていると感じるのです。
(育った家庭環境?一人っ子だから?)
一人っ子一括りにしてすみませんお願いあせる


夫的には自分のこの言動について心底正しいと思っているのです。


自分のおかあさんに色々してもらってないから(詳しい説明ここでは割愛します真顔)、人にやってもらうありがたみとかそーゆーの分からないのかな?だからこんなあり得ない発言するのかな?とか自分なりに色々分析しましたが、こーゆー考え私にはほんとに理解できなくてチーン
それは私も実家にいた時に母が例えばお弁当作りやら色々してくれてて、それに対してなんか言われたらムカつく時もあったけど、実際やってもらってて有難いのは確かだからこーゆー場面では母(今回は私)の言ってること最もだよな謝るべきは自分って思うから真顔


夫は今回の件に限らず、
どこか私とは考えがずれてるし、
本当に本当に、絶対謝りません。
なのでもう、私も謝らないと決めてます。
悪いことしたらごめんなさい、
仲直りの時はごめんなさい、
これが自然だし、それを親がしていないのは娘の教育にも悪いですよね、、泣

私がこれはもうほんとにお互い様か、
私が悪いのか?
って錯覚してしまうくらい、弁が立つので理論的にあーだこーだ、自分には非がないことを述べます。


とにかく、疲れました。。

夫のこーゆー価値観、感覚、
ほんとに理解できないし大嫌いです。

人に相談とかすると結婚前にそーゆー部分見抜けなかったの?とか言われるけど、見抜けなかったんだし仕方ないショボーン

だましだまし、、
仲良くやれるように日々目を瞑るところはつむってやってますが、こーゆーケンカになるとほとほと嫌になりますチーンぐすん

娘に弟が妹欲しいのにどうしようか問題にも直結しますぐすん


なんとか切り替えたいと思いますショボーンショボーンショボーン


最後になりますが、先日久々に作ったチキンソテーが簡単でめちゃくちゃ美味しかったデレデレ
また作ろう!!
切らなくて良いのがめちゃくちゃ楽だし、焼いてソース(粒マスタード、蜂蜜or砂糖、お醤油を好きな配分で混ぜたもの)絡めるだけの手軽さおいで
近々ソースの味変えてまた作りたいと思いますデレデレ