前回の続きです。ニコニコ
もう年末なので駆け足であせる

クリスマスはなんと夫が私にもプレゼント用意しててくれていてびっくり
夫が仕事行った後、リビングの出窓のとこのカーテン開けたら(曇り空で外がまだ暗かったのでこの日たまたまカーテンは開けずに電気つけていたので遅い発見となりましたゲラゲラ)プレゼントが置いてあってびっくりびっくり


そういえば去年も同じようにプレゼント置いててくれたんだった笑。

中身は、、
寒がり肩こり症のわたしに着るブランケット??的なやつキョロキョロ
ちなみに去年は電気毛布でした笑。
なんかこっち系が多いなハッ

説明書読んだら洗うのとかお手入れがちょっと大変そうって思ったけと真顔、大事に使おうと思います真顔 早速使ってみたらいつも背中冷えていて肩凝りが余計治りにくいので、背中温まって肩こり和らぎましたキラキラキラキラ
ただゴワゴワしているので家事しながら着るのは難しく、1日の終わり全て終わってからでないとあまり着る機会無いのが残念あせるガーン

何はともあれ、娘が産まれてから特に自分へのプレゼントって、誕生日とかで無い限りなかなか貰う機会ないので嬉しかったです!!


実は私からも夫にささやかなプレゼントをウインク
お風呂大好きな夫なので、クナイプのバスソルト、それからチョコ大好き夫にコストコで売っててすごく美味しくて私が好きなチョコおいで、乾燥のせいか最近お肌が荒れ地味なオットにパック。

なんか女友達にあげるみたいなプレゼント笑い泣き


パックだけは
え??ポーンって感じでしたが他は喜んでくれたので何より。

クナイプのバスソルトは初めてだったんですけど、昨日入れてみたら香りもものすごく良くて、お肌もしっとりした感じしたので、大きいの買ってみたくなりましたびっくりビックリマーク 
人気の入浴剤だし、期待してたけど、期待以上でした!!キラキラグッ 一歳から使えるのも嬉しいニコニコ

いろいろ調べてたらバスミルクもあって、こちらも気になりますキョロキョロ
この日夫には私の親からの誕生日プレゼント(品物を選んだのは私)も渡したので、プレゼント三昧で嬉しそうでしたバイバイ


お酒を飲む保温保冷タンブラーはちゃっかり自分のもペアでてへぺろこれほんと買って良かったビックリマーク
晩酌タイムとか夜食後温かい紅茶、お茶を飲むとき重宝してますキラキラ



クリスマス後は、風が長引き、
ご飯作りも結構しんどかったので、
夫が2日作ってくれたポーン

ご飯作り免除はほんと助かる。
正直風邪でなくても時々やって欲しいチーンお願い

↓夫作 ぶっこみ鍋ナイフとフォーク

↓夫作 お好み焼きナイフとフォーク

鉄板だったので、この後ふるさと納税の焼き鳥もナイフとフォークグッ

↓スーパーで半額で買ったステーキも拍手
夫の強い希望で買った米国産ステーキチーン
硬くてイマイチだった真顔
私はやっぱり国産でないと嫌だチーン
アンガス牛は美味しいけどナイフとフォーク

↓翌日も作る気力なく、そしたら実家の親からステーキ我が家の分買ってきてくれたみたいで(もちろん国産デレデレ)連絡きたので、鉄板焼きディナーとなりました拍手 


↓ふるさと納税のホタテもこれでやっと使い切り拍手




お昼はインスタントラーメンやらふるさと納税の鰻を丼にしたりして、なんとか自炊少なく乗り切りましたバイバイあせる


さて、今日は大晦日!!ガーン

やっと体調戻ってきたので、
今日は元旦の食事準備に勤しみたいと思いますあせるおーっ!

我が家は遠方の夫の実家地域がコロナ爆発してるので、帰省は取りやめることにしましたショック
義両親は娘に会いたがってたので直前までコロナの様子見してましたが、やっぱりやめておこうという決断をしたのがクリスマス頃。

なのでお節とか頼んでるはずもなくあせる

実家の母が作ったおせち何品かお裾分けもらうよと、買ってきたものを、お重箱に詰めてみようと思ってます!!笑い泣き

体調も体調なので、自炊はだし巻き卵するくらいかなあせる

あと明日お雑煮は作る予定あせるおーっ!


さて、そろそろ起きて取り掛かります笑い泣き時間がない笑い泣き


夫が連休に入ってからと言うもの、娘の寝る時間が22時とかになってしまって、朝もまだ起きない(7時)し、生活リズム乱れ気味笑い泣き滝汗
休み終わったらリズム戻さなきゃ笑い泣き



それでは、キッチンにいきますガーン
読んでくださりありがとうございます。