妊娠、出産を経て変わったこと。

服の選択基準が変わりましたおいでうーん

独身の時は一応、それなりに良いものも着てたんですキョロキョロ
でも妊娠して以降、独身時代の服は着れないし着る機会もないしタンスの肥やしに笑い泣き

GUやら楽天で買ったプチプラ服ばかり、たまにお出かけ用のちゃんとしたの着てますがまあ1.2着あれば事足りる笑い泣き 


プチプラに関しては、安いからと言って考えず買ってたせいで無駄に増えまくりでどんなけ衣装もちなんだってぐらい収納を圧迫してきているのでチーンチーン、思い切って着てない服たちは処分しようと今整理していますニコニコ

独身時代の服は1着一万円前後のが多くて、なので、着てなくても捨てづらくて、お気に入りの服はもうとっくにトレンド過ぎてるのに高かったしお気に入りだし…ってなんとなく置いてたんですよ。

でもよくよく冷静に考えたら、この先育児でしばらく着ることは無いだろうし、何年も眠らせておいた服を果たしてまた次着ることがあるのかな?と思ったら、もう良い機会だし思い切って手放そうって気持ちになりましたOK 年末ってなんか色々断捨離したい気持ちになるキラキラグッ

割と高額で買い取ってくれるZOZOのお買取サービスを利用しますニコニコ数回しか着てないユナイテッドアローズの服とか、良い値ついて欲しいなぁデレデレま、10年前のとかありますけど滝汗


全部で12着キラキラ
査定連絡が楽しみですチュー

あとこれ以外にもお金にはならないボロ服、サイズアウト服たちも20着ほど処分しますほっこり
あー、ゴミの日が待ち遠しいほっこりほっこりほっこり


年末はあそこも掃除したいここも掃除したい、って普段できてないところが気になるので、今から週末に夫と分担してちょこちょこやっていきたいと思います口笛
家を綺麗にして年を越したい…は私の願いだけど、夫はそーゆー感覚が全くない人なので真顔、何とか手伝ってもらいつつ、やっていきたいですグーグー 

そうそう、こないだ掃除機の紙パックを変えました。私結婚して2年なんですけど、掃除機のゴミパック、変えたの2回目なんです滝汗滝汗
少な過ぎですよね?どのくらいの頻度で変えるものなんだろ滝汗滝汗


今日は朝イチ9時ごろ出かけて、娘を早めにお昼寝させよう作戦実行しましたが、帰り11時頃車で寝てくれたのに布団に着地させるの失敗して30分ほどで起きてしまいチーンチーン、ノンストップ育児確定です笑い泣き笑い泣き

今は娘にはトトロ見せて、自分は買ってきたドーナツ食べながらコーヒー飲んでリフレッシュTimeなんとか確保してます真顔

さて、ここからまだ1日長い笑い泣き笑い泣き
育児中の皆さん頑張りましょうーーグー


出産してから無意識に自分のことは後回しにこれを買うくらいなら何か娘のものを…ってしてしまう傾向にあるのですが、夫との喧嘩でスイッチ入ってポチった自分のための物♡↓↓
美容液が届いてたデレデレ
友達も何人か使ってるから期待大♡
効きますようにお願いお願いお願い

パッケージが古いデザインだからかなんかだけで、少しお安く買えますニコニコ送料かかるの嫌だったのでちょうど無くなりそうなマスカラも一緒拍手拍手ブルー音符