こんにちはニコニコ
昨日は娘が謎の夜中2時間覚醒で(でも泣いてなくてご機嫌)、6時半起きだったのでねむねむですチーンチーンチーン
天気が良いので朝から家族で大きな公園に行こうと思ってたけど、眠たすぎて、9時まで寝ていた夫に娘を託して公園2人で行ってもらいました真顔
2人で大きな公園行ってもらうのは初めてですごくすごく心配滝汗滝汗

でも任せることに慣れないと私も休めないので、今日は思い切って任せました滝汗

動画が時々送られてくるので大丈夫と思いますが、帰ってくるまでなんとなく気になって自宅に残ったはいいけど結局眠れず起きてるとゆう、、笑い泣き

まあ横になってるだけでも身体は楽です真顔

寝てなかったら夫怒るので(←そゆ人なんです)、休んだことにしよう真顔

実際はスーパー行ったりドラック行ったり、休みなく動きましたが…
休めと言われても、母に休みなし。
時間出来たらやれてなかった家事とかしてしまう。無理やり時間作らないと休めないのは私だけ?あせる

さて、昨日は妊娠中から数えるともう2年以上絶っていたアルコール生ビールを解禁しました!!ウシシ
断乳も順調なので真顔
もともとそんなに飲まないけど、飲めないと思うと飲みたくて仕方なかったお酒なのに、いざ飲むと、まあ普通でした滝汗
おいしーって感じでもなく、うむ。くらい笑い泣き
妊娠中の生ハムとかお刺身もなぜだろ、食べれないと思うとすごく欲してたキョロキョロ


アテはガストのテイクアウトのマルゲリータピザウインクこれ手軽で美味しいんですよー!おいで

2枚買ってたんですけど、完食しましたおいで真顔


あと突然話逸れますが、
こないだ友達がうちに来た時に持ってきてくれたケーキの写真が出てきたので載せますてへぺろ
美味しかったなードキドキ照れ
専業主婦&小さな子供の育児中、そしてこのコロナ禍なんでなかなか外でお茶する機会ってなくて、なのですごく嬉しかったちゅー


クリスマス近いので、可愛いお菓子と紅茶まで持ってきてくれたデレデレクマさんビスケットは娘用ラブラブ


そうそう、断乳して娘の夜の寝かしつけが絵本よく使うようになったので、新しい絵本を増やしました!!ニコニコ
大きなカブやぐりとぐらははまだ月齢的に早いけど、先行して読み聞かせも知育になるかなと思って、関係なく読んでますてへぺろ

野菜シリーズ(おやすみやさーい)は娘の好きな絵本の一つです。このやぎゅうまちこさんのあーそーぼっていう絵本は娘の食いつきすごく良かったです。ストーリーも今の娘にとって「待つ」ことを理解させる意味でも使えるし良いなと思いました。この人の絵本、もう少し買ってみようかなキョロキョロ





この絵本も気になってて、
次欲しいなーと狙ってます真顔キラキラ ↓↓


あっ、こないだふるさと納税のりんごが届きました!!


蜜たっぷりで美味しかったですデレデレデレデレ
いつも色々もらってるから実家にもお裾分けしようぶー


あっ、娘の冬用の帽子を今探してるんですけど、
冬なのでニット帽とかかなって思ってたんですけど、冬とはいえ、日差しが強くてけっこう日焼けしません??笑い泣き笑い泣き
こないだ日焼け止めに塗らずに公園連れて行ったらすごく顔がこんがり焼けてしまって、母に将来シミになるよかわいそう…って言われてしまったんですショック男の子だったら全くきにしないんですけど、今まさにシミで悩んでるアラフォーとしては、やっぱり女の子なので気をつけてあげたいショボーン

冬用のハット、なかなか好みのデザイン見つからないー笑い泣きなんでも良いかとりあえず買ってあげるべきでしょーかね、、笑い泣き